先週の記録と今週の予定 56

娯楽が楽しめなかった

【先週の振り返り】

先週も欠勤続きでイライラが募り、ついに上司に「あいつと仕事したくない」と文句を言って仕事ボイコットした始末。

 

火曜日なんですが、イライラしたついでに動画収録したけど内容がパっとしないまま最終回まで撮ってしまったってね。

 

その後でスプラ3、勝ちはしたけど自分自身に納得がいかず、数戦やり続けました。

 

ついには昇格戦までやる始末・・・。

Sに上がりましたが、最終戦の勝利は相手回線落ち2人で、なんともいえない感じ。

 

区切り入れてマリオカート8DXでタイムアタックをしましたが、なんか身が入らない。

このまま練習してても無意味かなと思ってX(旧Twitter)で愚痴を言いまくり、当然スッキリしないまま翌日を迎えて仕事ボイコットに至った先週。

 

今はもう落ち着いてます、職場の人に助けられました。

 

気を取り直して。

 

スプラ3とマリカ8DXの話題に引き続けて、マリカ8DXの話題をそのまま進めます。

 

 

日曜日に某配信で2万レート達しようと思いましたが、その日は視聴者たちが野良部屋に合流できないって人が多く、フレ戦になってレート変動がありません。

 

 

平日に色々あって、2万の意識が消えてしまいました。

良いことですがね、一昨日の貯金配信、なかなか合流ができず3戦しかレースできませんでしたけど、27増えましたかね。

 

地道でいいかな?と思います。

一応、動画で2万レートに挑戦とかこつけて収録しますが。

いけたらいいし、負けてレート落としたら「ダメでした(笑)」で済ませてまた普段通りでいきます。

 

今日は、マリカ配信の方は都合により配信なしのようです。

来週、僕は野球が始まるみたいで、夜に野良合流できないので、ぼちぼちとやります。

別に野球の日にできるけど、しんどい状態だから結果が伴わないのでねw

 

減らしまくらなければ、2万レートも近いうちに達成できると思う。

一番ダメなのが、意識しすぎて負けまくって、意地になること。

 

どうあがいても勝てないので、今日はダメかなと思えば即刻終了します。

 

前作のWiiUマリカ8で、なかなか勝てず自暴自棄になったので、今回はそうならないようにしたいです。

 

 

桜の木とベビィピーチ

このキャラの泣き顔を見たくない、笑顔で2万レートにいきたい。

 

けど僕、花粉症だから桜の木とか見てもクシャミが出て嫌いなんよねwww

 

これ保存してたの忘れてた。可愛い、カッコいい、近い、たまらん。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神、秘境で天賦が2倍で、魈の繁栄、ベネットの抗争、閑雲の黄金を行きました。

閑雲の攻撃バフで、魈をさらに強くしようと思ってね。

 

攻略Wikiにはベネットではなくフリーナがいいらしいけど。

フリーナは七七と組ませたいからベネットに変更しました。

 

これで螺旋12層、フリーナなしで星全部取れました。

ナヒーダなしでも行けるかなぁ、色々試して何が来ても12層を星全部取れるようにしたいなと思いましてw

 

けど、水曜日に新キャラ千織が登場で、岩元素なので螺旋に黄金王獣が来るんじゃないかと不安なんですよね。

 

前は岩キャラが鍾離とノエルしか育成できておらず、雲菫が育成途中段階で黄金王獣だけで3分以上かける残念なことにw

 

岩アタというより、岩元素攻撃が必要な場面で岩キャラを育成してなくて詰んだ感じ。

この編成、荒瀧がメインアタッカーで、武器が紀行の武器を持ってます。

会心率が90近く、ダメージが166くらいだったかな、悪くないんですよ。

荒瀧のモチ武器が会心ダメージUPなので、付け替えれば率が減っても60程度。

ダメージが結構伸びるんじゃないかなぁと思います。

 

あぁそれと、今荒瀧の持ってる武器、ダメージ受けるとマズイ系?いや被ダメが伸びるんだった気がする。

 

なのでシールド枠で鍾離を持ってますが、モチ武器さえ手に入れば鍾離を外せるが。

 

ゴローが岩バフ、アルベドはわからんけど他でも使えるみたいなので育成中。

 

次の螺旋更新までにアルベド育成完了したいなって。

 

そして、岩育成なら聖遺物も華館なんとかかんとか、を付けないとなので、先週はその聖遺物も集めまくってましたw

 

前置きがだいぶ長くなったww

 

最初は魈の聖遺物を強くしたかったけど、黄金王獣来るんじゃね?って思って予定変更しましたw

 

魈で風アタ、荒瀧で岩アタが完成しているので、あと岩バフができて、螺旋で使えれば完了なんですけどね・・・

 

炎には胡桃が、雷はセノ。

水はフリーナでいけるし、ヌヴィレットも復刻くるから水アタも作れるなとw

草はナヒーダがいるからなんとかなるけど、一応アルハイゼンももっと強くしたいなw

氷に神里綾華がいるし、どの元素のボスが来ても対応できるかなって思いたいけどw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神の新キャラ、千織、今度こそ無凸で済ませたいからX覗くのやめますwwww

閑雲、強くて色々とありがたかったけど、こちらの経済面に大打撃だったのでw

 

欲しいなと思ったら復刻待ちでいきますw

 

目当ては荒瀧一斗のモチ武器獲得なので。

 

ニンテンドーゲームも精を出したいし、楽しく遊べるようになってるのでw

スプラ3も無理ない程度で、マリカ8DXもぼちぼちね。

 

スマブラSP、ホントやらないと・・・。

 

ピーチ使いたい、使ってVIPいきたい。

周りと並べなくても、最悪スタート地点に立ちたい。

 

思いはあるけど、他の事に目移りしててどうもね。

 

 

アニメ『Island』を見てゲームを始めたりしてるしw

 

YouTubeで「見始めると時間が溶けるアニメ集」で紹介されてたアニメ『Island』なんですが・・・。

 

単純に、このキャラが可愛いと思って見始めたのがキッカケ。

CV田村ゆかりさんが歌ってた挿入歌も良くて、OPもEDもいい曲だったんですが・・・

 

話しが入ってこなかった。

わからん、理解力がないのか、とにかく話がややこしい。

 

ゲームやって何かわかるかと思いましたけど、昔話が多くて長くて、理解できない。

 

ヒロイン、御原凛音の母、玖音さん。

アニメ見たから結末というのもわかっているけど、どういうルートでそんな話になったのかが気になるので。

 

いや、経緯はわかってるつもりだけど、でもどうも把握しきれてないからゲームやってる感じですね。

 

凛音もいいけど、玖音さんもステキだなぁ。