先週の記録と今週の予定 54

割とイライラした1週間だった

【先週の振り返り】

イライラの内容はXにポストしたので、ここでは省略。

 

原神、そのイライラに任せて高火力を求めて奮闘してました。

 

まず、七七を完全物理型にしました。

以前は、海染で回復量UPもあったけど、完全に物理ダメージUPに変更しました。

 

会心の率ダメはこの通り。

海染の時より会心ダメが10減ったかな。

率は微増ってところ。

 

聖遺物と武器の効果で物理ダメージが149%へ。

自慢の回復力を捨てて物理に特化した七七の火力は・・・。

 

編成。フィッシュルの超電導で物理デバフ狙うより、フリーナのテンションのほうが火力が上がりました。

そして閑雲で落下ダメージで高火力を狙いました。

 

雲菫は攻撃速度が上がるので、落下ダメージには不向きかと。

 

敵はマトリクス、13万も出せてるって結構いいんだけど僕にはw

色々と試したりしたけど、13万が限界かな。

ロサリアで会心率UPさせて物理耐性デバフさせてみたいけど、その場合七七の冠聖遺物を会心ダメージにしたいから、試すのはまた今度。

 

率の聖遺物で会心ダメージのオプションが21なので、まぁまぁなのが出てんですよ。

・・・防御%も21となりましたが・・・。

 

 

それと別の元素タイプの七七も。

 

ベネットの完凸、やらかしたなぁと思ってましたが、ようやく報われる時がw

完凸効果で、元素爆発したら炎付与の効果に。

 

この炎付与で、ベネットの完凸は良くない風潮があったけど、これで炎型の七七ができるので、助かりましたwww

 

フリーナのテンション、ベネットの元素爆発と旧貴族、閑雲の攻撃バフと落下攻撃できる効果により、七七の炎落下攻撃が22万にw

 

ベネットの元素爆発の天賦レベルは11なので、13で少し増えるかなと。

 

そういえば炎の時は、クレーの聖遺物を借りてますwww

率ダメは物理型とほぼ同じだと。

武器は結緑の会心率が伸びるやつを付けてます。

 

綾華のモチ武器は、元素攻撃が上がるけど、自身の元素タイプに応じてさらに上がるらしい。

つまり、七七は氷、炎攻撃はUPしないと思うので。

 

結緑に変えたらグンっとダメージ量が増えましたw

 

キャンディスも最終突破できたので、水型の七七ができるように。

試しに使ってみましたが、10万を超えませんでした。

 

まだキャンディスの天賦が少ないのと、水の聖遺物がないのが原因です。

 

水アタッカー不在で沈輪がないから仕方ない。

でも水アタッカーの予定のヌヴィレットがファントムハンターで結局水ダメが上がる聖遺物は不要なのかなと思いましたw

 

そういえば、ファントムハンターでも試してみましたが、案の定攻撃が上がりませんでしたw

 

あれ、通常攻撃と重撃ダメージが上がるから、落下は関係ないでしたw

会心率が上がる点を見ましたが、やっぱりダメみたいですね。

 

七七、フリ、雲菫、ミカで通常攻撃で攻めればいけるんかな?

また試します?ww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

別ゲーの話、といってもマリカーだけか。

 

先週、日曜日にもやって、月曜日は動画収録のため、火曜日は貯金配信者のとこ、金曜日も貯金配信者のとこでやって、昨日土曜日は動画収録で遊びました。

 

日曜日は毎週行われてるマリカ配信ですね。

6時間ものマリカ企画をやって半日後なのに、普通にマリカ配信できるあの人はすごいなと思いましたがw

 

僕はこの日でレート100増えました。

 

しかし画像にある通り、キノコリッジウェイで8位、不本意な成績です。

苦手コースなんですよ、なんでか知らんけど。

その日2回目で、1回目は5位、2回目で8位。

このコース、車によく当たるから負けてるのか、それでも妨害にも遭ったりするから何やっても勝てなくてキツイ。

 

そんで月曜日に、水曜日投稿予定のマリカ動画のために走りましたが、映像を残してないですw

レート変動は特になかったです、しいて言えば5だけ増えたってところ。

 

 

で、火曜日、この日仕事が地獄で、4人で回す仕事を2人でやってゼーゼー言ってた日に、貯金配信者のとこでマリカーをやるアホですwww

 

だいぶひどいミスがあったものの、運よく1位でした。

 

調子出ないし、疲れたから即時撤退しましたが。

 

で、金曜日も同じ配信者のとこで走りましたが、あまり良い結果ではなかったです。

 

ネイチャーロードで最下位を取ったりし、ひどい有様でしたw

 

なんとか最下位分のレートは取り戻しましたが、無様なレースが多かったです。

 

 

昨日のレース分。

3月1日㈮の投稿予定の最終レース結果、ネタバレになるが構わんかw

 

結果3位ですが、内容はひどいですwww

今までで一番ひどいと言ってもいいレベルでした。

 

 

こうして野良を走ったりフレンドと走ったりしてますが、野良で走るのはしんどい。

 

レートが低い人が多く、無茶苦茶なことしてるから対応に疲れる。

 

日曜日にやってる配信者さんの方は、2万越えが多くて、割と予測通りのレースで走りやすかったのですけど。

1万なりたてとか、1万未満の人たち、なんか意味わかんない。

 

とりあえずアイテム即使えばいいと思ってんのか、それとも嫌がらせすればいいと思ってんのか。

 

計画的なアイテムの使い方してないから、走ってても参考にならんでw

だいたいそーゆう部屋は前を張ってれば勝てるから、前に出れるかどうかの問題でw

 

高レート帯は前に出れない、キャラ性能でまず劣ってるから。

 

そこでアイテム勝負で上位をもぎ取る戦法なんですが、アイテムの使い方が粗末でw

 

 

2万レート意識しちゃってますけど、仮にも2万達成したところで2万レート以上の部屋に放り込まれて、なす術なく2万から落とされるかもですしw

 

今のうちに慣れたいけど、どうしたものかwww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

本当ならずっとマリカーやりたい、ベビィピーチ眺めてたい。

だけどやりすぎるとレート減りそうだし、タイムアタックは大事だけどやりすぎるとモチベがなくなっていくしw

 

マリカ動画を作ってモチベ上げたいけど、2万意識しすぎて若干疲れるw

 

普段通りにやりたいのにレート見えるから意識してしまってねw

気付けば2万レート行ってたわーwwwみたいにしたいけどなぁwww

 

 

原神、水七七を作りたいためにフィンドニールの沈輪の聖遺物集めてます。

そういえば水ダメUPの聖遺物、スメールにもあったような、どっちがいいか判断していくかw

 

攻略もおすすめ聖遺物にも参考にならないからね、こればかりは。

 

七七が一番合うのは海染ですから、次点で愛され少女とからしいけど。

 

紀行レベル50になってないので、ボス討伐を無相の岩で、アルベド育成して。

 

 

スプラ3も新シーズンになるから、本格的にバンカラマッチやっていきますw

前、もうやらないって言いましたが、やっぱりやりますww

タコが可愛いのでw

 

サイドオーダーだっけ?DLCあるみたいで、新エモートも出てるみたいですが。

どうする、やるか、うーん、エモート見たけど、どうだろうかありゃw

 

気分が乗れば、やりますかwww