先週の記録と今週の予定 38

なんだかゲームのやる気の波が激しい。

【先週の振り返り】

原神の聖遺物の見直しをしてたら夜中の1時になってた始末。

翌日仕事あったのにw

 

雲菫の防御力が100近く上がりました。

これで元素爆発時、チームの攻撃力が上がります。

 

しかし会心率と元素チャージ効率が下がってるので、どうなんでしょうか。

会心率は14%減ってるのかな、これは痛いかもしれない。

 

実際、物理七七の攻撃力が上がったかと聞かれると、微力程度。

 

元素爆発の回転率もさほど変わらないか、少し遅い程度になったかなっと。

 

スキあらば雲菫の元素スキル1発で溜まるから、まぁいいかとw

 

 

メインの七七も、砂の聖遺物に会心率とダメが同時に付いて、ステータスが上がりました。

 

 

攻撃力、下がってるのかな、防御力は上がってるけどwww

 

会心率45%、氷共鳴で+15の60%になる計算。

会心ダメージは、ミカの元素スキルで60%UPの221%になる計算。

 

悪くないんちゃう?

 

武器は物理ダメUPの風鷹剣なので、会心ダメはこんなもんじゃない?

 

これで聖遺物の冠を会心ダメメインにし、ミカからロサリアに変えてみましたが、結局ミカのほうがいいという結論に至りました。

 

とりあえず物理七七の構成は完了。また手が空けば、厳選作業に取り掛かろうと。

まだ七七の杯の聖遺物、会心のどちらかが付いてないので。

 

それにまだ防御力UPを取り除くことも考えれば、厳選完了とは言えないです。

 

厳選って、すっごい疲れるねw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BBCF(ブレイブルー セントラルフィクション)について

 

メインストーリーを見終えました。なかなかおもしろかったです。

 

サブシナリオとギャグシナリオが、まだ半分ってところですw

 

サブシナリオはいいけど、ギャグシナリオは読んでて疲れる。

 

面白いけどね?ww無駄に長いwww

 

 

エンディングでもEsちゃんが出てきてました。

 

このあと、門の前から姿を消しましたが。

 

対人戦をしようと思い、CPUにまず勝てるようになろうと思って、VSモードをやりました。

 

テクニカルモードで、HARD相手に、まぁ普通に勝てるなと思い、VERRYHARDを相手にしたら勝てなくなりました。

 

そんで、スタイリッシュモードにしたら、VERRYHARDをあっさり攻略しました。

 

そして一番強いHELLに変えたら、これまた勝てなくなりました。

 

レーニングモードで、各コマンドの確認をして、軽く練習してからHELLに再戦したら、結構勝てました。

 

まぁ、負けもしましたが、それでも割と勝てるようにはなったと思います。

 

けど、オンラインってスタイリッシュでやってる人おるんかな。

 

調べてみたけど、やっぱりそんな情報は書き込まれてないしw

YouTubeの動画を見てもわからないし、公言してる人も普通にいないし。

 

そもそも対戦の形式みたいなのも知らないので、どんな仕様で対戦できるのか。

 

スタイリッシュはスタイリッシュ、テクニカルはテクニカルで分かれんのかな。

けど段位とかあるし、そこらはどうなるんだろうか。

 

とか色々考えてると、2日もプレイしなくなりました。

 

このゲームを飽きるには早すぎるし、もう少し遊びたいけど、なんか急激にモチベが失われました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マリカ8DXで、先週日曜日に上手い人たちに合流し、実力を確かめようと思いましたが、放送主が風邪でダウン。配信が行われませんでした。

 

風邪は仕方ないので、お大事にと思いつつ、金曜日の某貯金さんの配信。

 

レート10減らしました。

 

寝不足に、ネット回線の不安定さ、そこから生じる僕の感情の不安定を考えれば、よくマイナス10で済んだなと思いましたw

 

困り顔のベビィピーチ、なんで急にこんな顔を?w

 

なんかもう、マリオカートやってると、ベビィピーチに執着と愛着が暴走して大変なことになる。

 

1位とか、上位を取ったこともあったけど、最下位2回など、あまり安定した結果が出なかったです。

 

そんな不甲斐ない結果の時、部屋にあるベビィピーチのぬいぐるみを見てしまうと、「上手く扱えなくてごめん」って言ってしまう頭のおかしい人ですwww

 

 

それとスプラトゥーン3で、バンカラマッチをやりました。

 

最初3連勝、そこから6連敗。

その後、勝ったり負けたり、そして最後に3連勝して、A+に上がりました。

 

タコガールを見てしまうと、これもまた執着と愛着が暴走しますwwww

 

ホント、キmいよね、僕w

 

しかし、ザトウマーケットで撮影して、この凛々しい顔が撮れたという。

 

カッコいいんですよ、この顔、そして可愛い。

制服姿でさらに、良い感じに、ゲフン・・・。

 

僕が操作する制服タコガールのクアッドホワイトが一番かっこいい!て言えるくらい上達したいけど、第一人者にはなれないんでねw

 

 

こんな感じで、勝ち負けじゃなく、いかに推しキャラを使って楽しむか、というのが僕のゲームの楽しみ方ですね。

 

推しキャラというか、好きなキャラというか。

 

まぁでもイチオシっていう意味なら、推しキャラが一番ふさわしいか。

 

マリカもベビィピーチしか使わなくなったし。

スプラ3のカッコ可愛いタコのクアッド裁きで自己満足に浸りたいしw

 

そういう気持ちもあって、特に好きなキャラもいなかったスマブラSPは最近全然やらなくなりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

ついに11月8日、水曜日、水神フリーナ様のピックアップです。

 

どれほど待ちわびたことか。

 

その日までにプリペイドカードを集めないといけないが、昨年の草神様と同じ額を用意するかw

 

武器祈願も、復刻が白朮先生でモチ武器も狙ってもいいって武器なので、武器も狙っていきますよ。

 

相当な額を積むかもしれないですw

 

原石2600、紡がれた運命が30個で、46回祈願できますね。

 

その後はプリペイドの出番。

クレジット使わない方向で行きたいけど、さてどうなることやら。

 

 

前回の祈願で大幅に使ったのが鍾離の復刻、いつだったか覚えてないなw

あとは復刻スルーや、ヌヴィもリオセも無凸で抑えてるので、クレジットの出番は少なかったですw

 

まぁリネ祈願で、リネット欲しさに余計に使ったので、ってそれ岩神の前か?

 

だとしたら最近か、大幅に使ったの、やべえな。

 

とにかく、水曜日に、フリーナ実装のために備えないと。

 

 

 

今日こそ、マリカの配信するかな、あの人。

するなら、参加したいな、ボロボロになるかもだけど。

 

BBCFも、やろっかなって思えたらやります。

 

そして、スプラ3のカタログレベルが82です。

日、月、火でレベル85に達して、最後のエモートが手に入ります。

 

そこから有線ケーブルをPS5に差し替え、原神を有線でやれるようにできる。

 

いい感じにカタログの調整ができたなwww

たまたまだけどwww

 

だけど、9日にマリカの追加コース第6弾と、やれやれ、タイミングがいいのか悪いのか

 

 

まぁあれは無線でダウンロードして、時間かかってもええわw

 

 

 

そういえば昨日、いい推し(11/04)の日みたいで、推しキャラをいっぱい今回のブログに貼り付けたわけですが。

 

Esに関しては、推しと言ってはいけないレベルで知識がないけどw

 

そして、一番の推し、七七ちゃんがキレイに映ってないということでw

 

月明りに照らされる七七ちゃん、ステキですwwwww

 

七七ちゃんにすっかりご心酔。もう七七ちゃん抜きでは生きていけないです。

 

各ゲーム、1人くらい推しを持っていると楽しいですが、あまり推しを作りすぎるとしんどい・・・。

 

最近、Esに興味を持ち出し、原神で七七を使わなくなり、そこで自分の個性が失われるような気がして。

 

ここまで七七ちゃん七七ちゃん言ってる自分が、言わなくなってしまうのは、それはもう自分自身ではないということなんじゃないかなw

 

何言ってんだこいつw

 

ネット上でのフォロワーさん達や家族、そして会社の人にも、僕がこのキョンシーの女の子のことが好きなんだと知られてるレベルなのでwww

 

後には引けない、と言った方が合ってるかもw