先週の記録と今週の予定 11

原神とマリカ練習

【先週の振り返り】

相変わらず原神は日課をやってました。

 

先週のブログの通り、久岐忍の限界突破とサイフォスのレベル90まで辿り着きました。

 

その中で、ノエル開花パーティ?みたいな動画があって、少し確認して使ってみたら、なるほど確かに強い。

 

動画内では雷元素に雷電将軍を紹介してましたが、七七のパーティで使用しており、久岐忍でも可というわけで採用。

水は行秋で使ってたけど、僕は育成してないので夜蘭で。

 

ノエルの元素爆発攻撃は岩ダメージで相手に攻撃をできるのですが、草と岩は元素反応せず、夜蘭の水追加攻撃と久岐忍の元素スキルで草の元素反応を行う戦法ですね。

 

さらに久岐忍はサイフォスで元素チャージ効率を他のキャラに上げさせられ、ノエルの武器を西風にして元素チャージ効率を上げられるので、すぐに溜まるという。

 

実際雷電将軍の雷追加攻撃のほうがダメージ通りそうだけど、ヒーラーが不在になるので久岐忍でいいかなぁと考えてます。

 

ノエルのシールド張りで、ナヒーダをフィールドに出して攻撃することもできますしw

 

 

そんな新たなパーティを作りつつ、ナヒーダ聖遺物は深林4で行くことに決めました。

決定的なのは、草元素のデバフです。今の聖遺物はナヒーダには結構良いので、これを崩す必要性もないので。

 

ということで、結局先週は海染めの聖遺物を掘ることにしました。

現状の七七の聖遺物は・・・。

 

現状で会心率45%の会心ダメ93%という能力です。

ホヨラボみたいに画像一つにするのって、どうやるんだろうか。

また調べたいけど・・・。

 

花と羽に会心率がないけど、会心ダメ10越えだからあまりいじりたくない。

まぁ会心率45くらいでもいいかなっと。氷共鳴で+15に、ロサリアで+15になるしw

 

冠は会心率に会心ダメ18.7%なので、これはこれでOKかな。

欲言えばもっと欲しいけど、これ以上求めるのは酷というものw

 

砂と杯がもっと良いのが欲しい。

 

砂は攻撃%がなかなか来ない、意外にも。

冠よりも厳選は楽だろうと思ってたんだけどなぁ。

会心系が2つ欲しいから難しいのかな。

それでも攻撃%自体が来ないし、なんか変だなww

 

杯は正直なんでもいい、海染めじゃなくても。

いらない星5聖遺物を旧貴族に変えていて、それで物理ダメが来てもいいんだけど。

それで実際に来たのがこれで、会心率も9.7%と悪くはないが、防御%が20越えってなんやねん。

 

そんなことされると妥協はできないので、もっと良いのが欲しい。

 

物理ダメUPが来るのは良いけど、ことごとく防御プラス、ンモー・・・。

 

七七をサポートする他3キャラも聖遺物の見直しがいるかもだけど、まぁ現状で満足してるし、そこまでのテコ入れはまだいいと思います。

 

ただ、ロサリアの会心率だけ、増やしておきたいなっと。

 

天空紀行でもらえる死闘の槍、これ会心率がすごい上がる。

まだレベル90じゃないけど、MAXで36.8とのこと。

 

あと1.7増えるから、ロサリアの会心率が99.8になるのか。

もう少しで100になるのに、そうすれば天賦効果でチームの会心率15アップなのに。

 

砂だけ会心率が付いてないので、旧貴族の元チャ効率でサブに会心率が付きさえすれば完成ですね。

 

海染め厳選→不要な聖遺物を旧貴族に廻聖→旧貴族砂元チャ会心率狙いという作戦。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他はマリオカートタイムアタックをやってました。

こればかりは毎日できました。スマブラは1日もできませんでしたがw

 

偶然かもしれないですが、金曜日の某貯金配信のマリカ枠で7位以下を1度も取ることなく、且つ1位を3回ほど取りました。

 

タイムアタックの成果が出てると実感もしてるけど、トゲゾーが来なかったことも幸いしました。

 

トゲが来て被弾したレースも、大きく崩れることなく5位で留まったり、まぁレースの運びは安定、上達したんじゃないかと。

 

これで慢心せずに、引き続きタイムアタックしていきますけど。

ここはもういいや、とか、そんな気持ちがあって最近サボリ気味w

 

やっぱり飽きるのよね、いくらベビィピーチが可愛くともw

 

そういえばホットウィールベビィピーチビッグカメラ?の通販で購入しました。

 

今日に届くらしいけど、Amazonみたいに注文確定のメールが来てないので心配ですw

 

それに、今日はメーデーで午前中は不在なので、というか時間指定したはずだけど、いつにしたのか覚えてない始末ww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

 

ゴールデンウィークですが、僕はまだ1日と2日と出勤です、アホらし。

 

まぁ普段通りの休みの生活になるかな、原神やってマリカーやって、気が向いたらスマブラやるかなとw

 

部屋掃除もいい加減手を出したいし、ゲーム三昧とはいかなそうでw

 

ゲームやるとしたら、原神は申鶴の育成ですかね。

聖遺物の秘境は海染め、ノエルの西風の武器の素材回収も必要かな。

 

通常運転ですね。

 

マリカーもぼちぼちレ―ト増やせれたらなぁと思います。