先週の記録と今週の予定 10

第一人者にはなれない

【先週の振り返り】

先週の落ちたテンションから一変、だいぶゲームをする意欲が湧きましたw

 

まずは原神の話題。

螺旋に昨日潜りました。

 

11層まではテキトーでも☆9はいけるので、問題の12層だけ。

 

以前の画像を再利用して貼り付けてますので、レベルに違いがありますがw

とりあえず最初はこのメンツで挑みました。

 

いきなり1間で星を3つ、これはいけるか!と思いましたがw

2間のドレイク、開幕飛びましたww

 

物理七七のパーティに弓はいない、やりなおしw

 

ならばロサリアと甘雨を入れ替えてドレイク撃ち落とすか、などと考えても星3つを取ることができず。

 

まぁ今回はパスだと考え、そのまま進めようとしたら、開花パーティのほうでナヒーダの離脱が多くなりました。

 

今考えなおすと、ただでさえ打たれ弱いナヒーダを軸に戦闘してるので、そりゃすぐやられますわなと。

 

普段の秘境でもダメージ結構受けてたし、そこの不安はあったけど。

ヨォーヨの回復が追い付かない。

 

ヨォーヨは螺旋向きじゃないけど、可愛いから使いたいしなぁw

 

 

今回は諦めて、物理七七パと、開花パを入れ替え、さらに開花パをやめ、いつものナヒーダ、蘇生できるバーバラ、雷の八重神子、ドレイク撃ち落とし甘雨で行きました。

 

八重神子で雷の攻撃を自動で行い、ナヒーダと甘雨で遠方から攻める作戦。

 

2間も星6とイマイチの結果で、3間にも不安要素が。

前々回の螺旋で出てきた、魔偶3人衆。

マトリックスはどうでもいい、ヤバイのはこっちの3匹。

 

これを物理七七パーティで攻略できるのかという不安がありました。

 

前は七七のパーティじゃないけど、敵の猛攻に何度犠牲者を出したことか。

 

マトリックスを1分半とかけ、後半の魔偶。

 

割と順調に進んで、もしかしたら3間初の星3いけるか、と思ったが、ダメでしたw

2分かかったかな、それでも前回は星1クリアで瀕死の中での勝利だったので、それを考えればかなりの成果。

 

開花パは見直しが必要だと思ったけど、物理七七パは使えそう。

弓いないから飛んでる敵にはお手上げだけどww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マリオカート8DXのお話。

木曜日に練習開始しようと思い、タイムアタックを走ってたんだけど、オンライン潜りたいなあって気分になって、数戦だけ野良に潜りました。

 

10日ぶりのswitch起動で、結果も大して出ないと思ってたけど、まぁぼちぼちでしたw

 

金曜日の某貯金配信でそのまま潜り、土曜日もその配信に潜りましたが、最初は調子が良かったけど、やっていくうちに負け続けてレートが落ちる始末。

 

配信が終わった後も野良で減ったレ―ト分は戻そうと思って潜りました。

 

金曜日も土曜日も、2レースで元に戻す。

数戦走ったら部屋替えしたほうがいいかな、なんとなく。

 

この画像、実際レート10マイナスなんだけど、また負け続けたら時間のムダなので、軽傷で済むならと思ってやめましたw

 

特に昨日の某配信での合流では、再三にも渡るトゲの被弾。

僕が1位じゃないときはトゲは来ず、1位になったら絶対にトゲが来る。

1回被弾してもなお1位で走ってても、またトゲが来るし、久々にキレましたw

 

逆に言えば、トゲ食らうほど走力が上がってるということで切り替えましたw

 

いつもなら一度も上がれず下位を取ってたので、成長を感じてはいるかとw

 

あとはトゲ1回被弾しても1位を取れる走力を、このベビィピーチで。

 

 

そういえば地味にタイヤを変えてます。

 

ノーマルブルーです。たぶんノーマルタイヤと同じ性能?かな。

 

なんかここ最近で、ホットウィールさん?業者名か詳しく知らんけど、そこでベビィピーチのおもちゃが発売されたとかどうとか。

 

こういうやつ。

ケルトンカートというのが高評価です、ほしいですw

 

Amazonでも楽天市場でも売り切れ。しゃーないわね。

 

Amazonで転売みたいな感じで売られてるのはあったけど、5000円ほどしました。

 

そんな値段するのか?と思って別のサイトで調べてたら、880円でしたw

 

まぁ、そういうことです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマブラSPもやりたくなって、金曜日からやってます。

これも10日ぶりなので、練習なしでどうなるかとw

 

Twitterで、ピーチはコンボとかよりも立ち回り次第、負けるということは立ち回りが下手くそです。という類の言葉を見かけ、なるほどなと思いつつ練習なしで潜りましたw

 

初戦のクロムは勝てたけど、次以降の他キャラには勝てなくて、気付けば戦闘力100万落ちか。

 

単純な操作ミスが多発し、目測を誤り復帰が届かなかったりw

 

そういうところで練習不足が裏目になってるっていうw

 

というより、いつも使ってたホリコン、スティックの上がなくなってて、ほぼ棒の状態でやってたので、操作しづらいったらなんの。

 

買い換えようとも思い、Amazonで調べてたけど、普通にWiiUGCコン使う感じでswitchも使えてたのねw

 

GCコンが使えると知り、試してみたいと思って昨日また潜りました。

 

ホリコンとGCコンは特にボタン配置に大きな違いがないので、普通にいけました。

 

ただ、LRトリガーが違うから押すとき違和感が生じるけど。

 

ボタン押す感触も異なり、ピーチの空中浮遊が発生しない事態もw

 

それでも金曜日に減った戦闘力を戻すことはできたけど。

気分で白ピーチにしてます。

 

DXのピーチの白がすごく好きだったんですよね。

 

肌の色も白くて、スカートからチラリ見える生足がこれはもう、おっと。

 

まぁそういうわけで、白ピーチが好きなんだけど、デフォルトのピンクも良いのね。

 

なんやかんやで脚フェチなんですよね。

WiiUからスカートの中が見えなくなったことに関して、絶望する人たちが多かったけど、僕としてはむしろ使いやすくなったというか。

 

あれじゃん、不慮の事故でスカートの中が見えちゃうと、気まずいじゃん?ww

 

WiiUからピーチ使いだしたというのは、そういう理由も大きかったり。

もちろん一番の理由は、低空中浮遊のやり方を知ったから、なんですが(汗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ついでに、東方スペルバブルもやりたい。

 

ピーチの生足ついでで、生足が魅力なキャラを使っていきたいと。

 

前のブログで多々良小傘を紹介するのを忘れてたらしい。

星蓮船でも生足をさらけ出してご登場のからかさ妖怪ですね。

 

好きな東方キャラTOP10には入ります、はい。

 

声優さん調べてみたけど、あんまりわからなかった。

いいですなぁ、このおみ足w

 

コンボ中にキャラが動くけど、こいしやルーミアには劣るけど、可愛いですよ?

 

傘、生足、という点でピーチを連想させてる自分。

カラー、目の色は全然違うけど。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神は最低限やることだけやって、マリカやスマブラに手を出していきます。

 

原神の今週やることは、久岐忍の最終突破と、サイフォスの武器の強化かな。

 

今週じゃないけど、水アタッカーがニィロウのつもりでやってたけど、ニィロウは水と草限定なので、別の水アタッカーを用意しようと思います。

 

色々考えたけど、開花パにも一役買える、神里綾人がいいかなっと。

 

元素爆発で通常攻撃UPとのこと。

声優が石田彰さんですし、好きな声優さんなので使いたいというのも。

 

最初の祈願ではスルーしたけどwwwww

 

それで秘境潜りは、いつものように元素熟知狙いの楽園。

ゲーム切って、また付けるのめんどくさかったので、Wikiから抜粋しましたw

 

ここで杯か冠のメインが元素熟知が出てくれれば、ナヒーダに付け替えれるのに。

だけどついでにWiki確認したら、ナヒーダにオススメは深林か金メッキで、これはなかったな。

 

深林は草デバフでいいけど、金メッキは元素熟知が上がるからってだけ。

 

いや、よくわからん。

 

まぁこれを厳選する意味はあるし、しばらくここに潜ります。

 

そのついでに、七七ちゃんのための物理ダメUPの聖遺物が来れば儲けもの。

七七は、砂の攻撃UPに会心系が付くか、杯に物理ダメUPに会心系が付くか。

杯の物理に会心率があるけど、防御とかが増えたから別のが欲しい。

 

なので、こういった秘境で物理ダメを狙い、ダメなら旧貴族に変えて狙うのもアリw