先週の記録と今週の予定 61

めずらしく積みゲー消化。

【先週の振り返り】

原神で千織の伝説任務を終えました。

千織の性格や、周りからの評価など、関係性とかがわかったり。

 

根に持たれたり、感謝してくれてる人がいたり。

 

この千織の性格に付き合える人こそが本当の仲間であり、信頼できる人物であると思えたり、現実でも僕も結構気を付けないといけないなと思うことがあったり。

 

ってそんなことはどうでもいい。

 

つっても紀行レベルMAXなので、あんまりやることがない。

華館なんとかを集めて岩パ強化を狙ってるんだけど。

 

そういえば原神公式番組で、アルレッキーノの情報が入りました。

 

とりあえず今度こそ無凸で、復刻もオールスルーでよさそう。

放浪者のモチ武器が若干ほしい気持ちがありますが、風アタは魈がいるからw

 

まーじで閑雲から千織から、だいぶお金を搾り取られたのでねw

 

少し使わずに済みそう、だといいけどw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

積みゲー消化で、7か月半ぶりに閃の軌跡を遊びました。

 

ガイウスの故郷、なんとか高原の途中で放置したのは覚えてますが。

戦闘もある程度覚えてはいましたが。

 

以前のストーリーがほとんど覚えてなかったですねw

 

アリサがSクラフトってのを覚えて、討伐任務のボスに使いました。

そのボスが結構強くて、メイン前に全滅するのではと思いましたねw

 

ミリアムだっけ?この子が割と強くて助かりました。

 

2章まではマップの敵をほぼ全て倒して回ってましたが、3章のガイウス故郷で戦闘をほとんどせずに進めてました。

石切り場前でレベル29くらいだった気がするけど、低いのかな。

ミリアムのレベル33だったし。

 

これ終わってからまた自由行動日に、イベントでレベル33の敵が出たりしたし。

 

けどザコ敵にいちいち構ってる暇ないんよねw

まぁレベル差があって詰んだら、時間見てレベル上げするかってところかな。

 

そんなことよりトワ会長に久しぶりに出会えて・・・。

 

全体は映してないですけど、かなり小っちゃいキャラです。

さらに黒タイツ、うーん、いいですなぁw

 

生足好きな脚フェチの僕ですけど、別に黒タイツは好きじゃない、ということではないのでねw

 

トワ会長を操作できるのが、ⅡかⅢか、どっちだっけ。

 

ま、いいかw

 

操作できる作品まで、のんびり進めていってますw

 

Ⅳまで買ってあるけど、Ⅰの序盤で放置してるなんてなぁwww

 

せっかくだし、今後も続けて、閃の軌跡シリーズ制覇しよっかなと。

軌跡シリーズ他にもあるだろうけど、閃だけでいいかな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スプラ3は相変わらず初クリアボーナス目的で、バンカラマッチに潜ってます。

相変わらず、上手かったりヘタクソだったりw

 

それと、最近マリカ8DXをフレンドと走りました。

 

貯金の人の配信で4レースほど。

SFCクッパキャッスル3での1位。

 

この次のDKマウンテンでも1位をとり、配信者が用を足すついでに終了とw

 

そして昨日、新たにフレンドになった配信者さんとこで4レースほど。

 

レート高い部屋で、アイテムの回し方を少し工夫してみました。

合流いきなり1位、しかもパリで、上手くいくとは思いませんでしたw

 

動画でアイテムのとこで「9位割れ」とか聞いて、いろんな配信を見てたりすると、8位と9位でアイテムの出方が異なるので少し意識しました。

 

他にドラゴンロードとN64レインボーで走りましたが、10位と5位という結果。

 

後半アイテムが弱くなってたので、序盤から中盤あたりで良いアイテムを手に入れて保持し、後半戦で勝負に出るといったレースができればいいかな。

 

ドラゴンロードはアイテム回しが上手くいかず、ファイナルラップで単体キノコしか出ない始末でw

 

なんとかいいアイテムを保持して、前の集団に離されないようにしないと。

 

そのためにタイムアタックは欠かせないかもしれないですね。

徐々に練習していきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神の現バージョンの最後の1週間、地脈か天賦秘境か、どっちがボーナスなんだ?

まぁそれによって活動も変えていくか。

 

ちょっとリネットのデートイベントも昨日やってましたが、リネットが可愛いので少し育成しようと思います。

 

けどデートイベント、すべて回収するのに時間かかった。

今まで以上にめんどくさいことされたので、結構ダルいなっと。

 

単純に話が長いし、デートイベントはあまり好かんな。

最後の写真が、いい画が多いからやってたけどね・・・。

 

 

それにリネットも過去が結構重いと聞いてるので、ストーリー解放ついでに好感度上げといこうかなw

 

そんなもんかなぁ、スプラもマリカもやることは同じ。

先週日曜日は、いつものマリカ配信が体調不良でダウンしてて行われなかったので。

今日はやれるのかな、平日にマリカ配信してたみたいだけど、寝てて行けなかったw

 

もう少しアイテム回しとかの実戦を修行したいというか、極めたいというか。

 

その中で自分に足りないものを見つけて、重点的に練習できればいいなと。

 

まだNISCができなかったり、ショトカの場所を把握できてないので。

 

現状の実力と知識で、どこまで食いつけるかな。