先週の記録と今週の予定 57

あーーなんでこーなるのぉぉ;;;

【先週の振り返り】

まずは良い話の方のマリオカート8DXからで。

いや別に悪い話はないけど、最後に書くこと以外は。

 

 

2万レート達成しました。

 

苦手だったバンコクでしたが、猛練習して結果1位での達成です。

本当に嬉しくて「ヨッシャー」言いながらガッツポしちゃいましたw

 

動画収録しながらでしたが、開始は19954からでしたっけ?全然振るわず906まで落ちましたからねw

 

最初走ってた部屋で、別の方も2万レート近くでしたが、その人は連続1位をとってすんなり2万を超えてました。

 

すんなりかは、合流して数レースだけでしたのでわかりませんが。

かたや僕は2位もあったが下位も多くて、下がる一方。

 

2度の部屋替えで、1位を2連続含む4回あって、19997ってところでバンコク

 

時間も日曜日18時前でしたので、そろそろ終わろうと思ってた頃で達成できて安心w

 

 

これ、2017年、WiiUマリカ8での2万達成レース。

当時のブログ見てましたが、相当苦労してましたw

 

ベビィピーチのみじゃムリだと思い、ドンキーコングワリオルイージも使い、気分転換にキノピコまで使ってたようですw

 

マリカ8DXはベビィピーチのみで達成できて嬉しい限りです。

 

WiiUの方の達成は2月28日でした、約7年後のswitchのマリカの2万達成。

つまりは発売から7年経ってるんですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神、祈願に新しく千織が登場。

宣言通り、無凸で済ませる、つもりでした・・・。

 

どうしてこうなった・・・。

確か、X(旧Twitter)を開いて、オススメツイートの方じゃ原神のポスト少ないから問題ないと思ってましたが。

PCの方に、トレンド「千織1凸」とあって、1凸効果を見たら割と良さそうでw

 

1凸させ、さらにモチ武器を狙いましたが、武器は荒瀧一斗の方をメインでしたw

 

あっさり出ましたよ?30連くらいで・・・。

あれ?武器3凸してない?

 

うん、千織のモチ武器も狙ったら、3凸して出ました・・・。

 

会心ダメージ250!これは高いけど、率が少ない?

これが精いっぱいな気がする。

 

モチ武器じゃない、率を上げる武器のほうがまだバランス良かったかも。

 

 

千織オススメ編成、岩のみの編成。

鍾離でシールド張り、ゴローでバフ。

千織の元素スキルでサブアタッカーとして働き、荒瀧一斗でメインアタッカーと。

 

 

ただ、千織の元素スキルが強すぎて、これレベルもっと欲しいなと思い、3凸で元素スキルレベル+3ということで・・・w

 

武器レベルは最大まで上げて、聖遺物はノエルとかからパクりました。

千織自身のレベルがまだ70なので会心率はもう少し増えますかね。

 

会心率80は届くかなと思います。

 

そういえばゴロー完凸してるから、会心ダメージアップするから率メインでいいのかもしれない・・・?

 

最初、千織はそこまで興味なかったけど、岩パを充実させるために、そして実際に使い続けて、愛着が沸いちゃいましたw

 

和というか、これが日本のキャラクターって感じで、すごく美しく感じました。

 

金髪だー、色白だー、などと、妙な性癖を抱えてる僕でしたが。

日本人ですね、僕、和風な女性、ステキだと思う心は失ってなくて良かったです。

 

完凸させればメインアタッカーで活きるみたいですが、あくまでウチの岩アタッカーは荒瀧一斗なので、完凸させる気は、今のところないですw

 

次の復刻で、あわよくば・・・www

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神、千織の育成を終わらせ、ゴローも強くして螺旋に乗り込んで試したいです。

黄金王獣が出るとにらんでましたが、出ませんでした。

 

マッシュラプトル、陣形からくり?、コッペリ?そこらの機械のボスとか。

 

現時点の戦力で岩パで試しましたが、あっさり撃破できたので行けるかなとは・・・。

あ、フィールドボスのね・・w

 

別に七七から推しを変える気はないですが、千織さんに興味がありすぎてしばらく千織を意識してしまいますねw

 

あくまで、原神を遊んでるから、七七だけに拘りたくないのでw

 

好きなキャラ、男性キャラ女性キャラ関係なく育成して使いたいのでね、どのゲームにおいても。

 

鍾離、万葉、魈、セノ、アルハイゼン、リオセスリなど、男性キャラでも好きなキャラは多いですよ。

 

 

マリカー8DXが、2万達成してからもタイムアタックをやってますが、調子が出ない。

燃え尽きたんかな、燃え尽き症候群なのかな、なんか身が入らない。

 

このままじゃ、2万で野良潜れば高レート部屋になって、勝てなくなる・・・。

 

なんか変なミスが多くて、オンライン潜ってもレート溶かしそうで怖いのよね。

 

とりあえずはフレンドとの合流で、楽しむ心は忘れないでいきたいがw

 

今日は、僕は草野球があるので、おそらくしんどいので参加できないかなっとw

試合終わってから午後休憩して、万全なら参加したいけどね・・・。

 

 

 

まぁ話は逸れますが、Xでも数回ポストしてますが。

ある人達にイラついてます。

 

というのも、特に何かやらかしてるわけじゃないけどね。

 

 

ゲーム配信してる人で、動画編集が上手くいかないで嘆いてるヤツ。

配信でコメントもなくリスナーも来ないで拗ねてるヤツ。

 

前者の奴は、完璧主義かなんか言い訳にしてるけど、毎度毎度と動画投稿できてないで勝手に嘆いて一人で落ち込んでる奴。

いい加減そのパターン見飽きたし、図々しい。

そのテンションを配信で引きずって、さらにイライラしてたら視聴者にぶつけてる。

Xで「次の配信は史上最もイライラしてるかも」というポストを見て切りました。

そんなヤツの配信に誰が見に行きたいと思う?

まぁそれでも見に行く人は相当、好きで慕っているんでしょうけど。

僕はそうじゃないので。

 

 

後者の奴は、以前マリカで揉めて一時ブロックした奴。最近の参加型でも上手くいかなければ文句ばかりで参加者が減っていることに気付かない奴。

自分の都合が悪いことにキレて不穏まき散らしてる、コメントしたくないそんな配信。

別の対戦ゲームでリスナーに勝てず「つまんね」と言ったの、あれは引いた。

自分が勝てないゲームの参加型をやらんで、楽しくないのよねもう。

上手くなりたいとか言って、誰か教えてくださいとか他力本願なのが一番むかつく。

挙句の果てには、配信でコメントが来なくて「もう配信やめて動画編集する」という始末。

勝手にやれよ、わざわざポストすんなかまってちゃんかよ。

 

 

 

この1か月ほど、仕事でイラついてXで愚痴りまくって、だいぶ印象悪くしてしまった僕が言うことじゃないけどさ、もうこいつらに付き合うの、めんどくさい。

 

僕はもういろんな人に見限られたって感じだし、ひっそりと一人の空間に閉じこもります。

 

 

自分が一番楽しいことにカスタマイズするので、不快ならブロックしてくれていいし。

リムーブなら僕は特定してブロックするから、フォロワーの数字は減らしたくならミュートでもして見ないことだね。

 

僕の職場の人間と同レベルなんよね、低レベルすぎる。

 

苦労話がある人なら、あぁ大変だなぁって思えるし、励ましたい気持ちもあるけどね。

 

こいつら、それ相応の努力もしてない、ただ楽した結果のツケで、どうしようもない。

 

僕のXアカを消すって手も考えたけど、消して復活してってもう10回近くはやってるんよね。

つまりは消せない、なんでだろうか。

 

なのでもう、Xに関しては置き物、それかYouTubeの動画投稿のお知らせ用か。

YouTubeも動画投稿や、好きな配信者にお邪魔して楽しんだり。

ちょっと嫌だなってなったらすぐ切るし。

 

ニコニコはアニメ視聴用ですね。

未来日記』最後まで見ましたが、悲しくてちょっと鬱ですw

あのアニメ、最初こそイマイチだなと思ってたのに、後半から鬱のオンパレードすぎて、泣いてヘコんで忙しかったですw