先週の記録と今週の予定 59

僕の心境に何が起きてるのか

【先週の振り返り】

動画のことを主にやってたから、あんまりゲームで何かあったってほど、やってない。

 

原神、ボスやって秘境潜って、千織を強化するのに頑張ってたくらい。

 

ずっと千織を使ってる、七七を使うことがなくなった。

今回イベントで千織を使った際に、写真が撮れるみたいで。

元素スキル、元素爆発後に停止していると、撮影ができたりイベントのみでアクションが行えるみたい。

これは元素爆発後ですね。

 

待機モーションその1。

たもとを召喚して、身だしなみを整えてるみたいです。

 

たもとが消える瞬間。

千織はホント最初、可愛いと思ってないし、美人でも僕の好みじゃないし。

初登場時、下着がどうのこうので盛り上がってたけど、僕は別に興味なかったし。

 

祈願で登場して1凸して強くて、3凸して、メインで使いたいと思って完凸して。

 

アタッカーでよく登場してるうちにドハマリしたけど、それだけでこんな執着するか。

 

待機モーションその2。

二刀流でカッコいい。カッコいいところに惹かれたのかな。

 

そういえばボイス集で、千織のことを知れて、このキャラの性格がキツイという。

単刀直入で、ヅケヅケと物言う女性ですかね。

 

よく他の人は「苦手」ってことを目にするけど、僕はどうも思わないが。

 

優しい女性にはそこまで好意はないなあ。

千織みたいに、厳しい女性のほうがいいかな。

 

別にMとか、そんな意味じゃないですよ?

 

 

こんなので、一番の推しキャラは七七だって、言えないなぁ。

まぁ、七七の溢れんばかりのグッズを見せれば、大丈夫だろうw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マリカ8DXの話。

 

先週、調子良くてレート増えたと言って、毎週日曜日のマリカ8DX配信に突撃しました

 

いきなり3位で、しかも苦手アテネで順調な滑り出し。

今日もイケそうと思った矢先に、GCDKマウンテンで最下位。

 

その後も最下位や下位を取り、レートがみるみる減っていく始末。

 

 

たまに3位や4位も取ったりしましたが、ほとんど下位のレースばかり。

 

下位のレース結果なんか保存しないけど、これで2位で200まで戻したので終了。

 

総じてこの日を振り返れば、走りは他のレートたちに負けず劣らず、と思います。

けどラインが同じことで、コウラ後ろ投げに被弾するケースが多い印象。

 

最下位取ったDKマウンテンは、最終ラップの崖越え前にボムヘイを置かれ、そのまま落下してエンド。

 

あのボムヘイ、誰かがミラクル8をばら撒いた際に偶然そこにボムヘイが飛んできたと

 

こればかりは運が悪かったなと思ったり。

 

デイジーサーキットで、コースが把握できておらず壁に激突しまくり最下位など。

 

そういえば壁に当たることが多かったと思います。

 

コースの走りが一辺倒で、臨機応変に動けず被弾したり。

コースの理解ができておらず、壁に当たって減速したり。

 

先週、マリカ配信した際にこういう凡ミスが多かったですが。

タイムアタック、やってるはずなのになんでこんなミスが多いか。

 

 

この日、配信者さん含め、僕以外の配信者さんのフレンドさんみんなレート増えてるのよね。

僕だけ減ってる、という事実が悔しかった。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スプラ3の話。

 

某配信者がバンカラマッチオープンを開いて、S帯で良い成績を残してた僕が、S+の配信者のオープンで活躍できるか楽しみにしてましたが。

 

初戦、勝ちはしたけど7キル9デスのパッとしない戦績。

2試合目はノックアウト負け、4キル8デスと、デスの多い結果。

 

その後に、他のリスナーさんが入りたいということで、自信をなくした僕は即抜け。

 

そして昨日の配信で、開幕3連敗で自信喪失を引きずる結末。

 

リスナーさんからのコメントで、自分の立ち回りを見直して、そしてやらかしたかなって思った時には「今のは仕方ない」などフォローしてもらえて頑張れました。

 

その結果。

苦手ガチヤグラで3勝2敗の末、昇格戦に勝ち越して昇格。

かなり嬉しかったですね、2万レート達成と同じくらい?

 

これでXマッチに挑戦できるみたいですね。

 

2はS+から数字を増やして、10からXになるのか?

Xじゃなかったからよくわからんけど。

 

3ではS+のプレイヤーはXマッチに挑戦できるみたいなんだねw

 

カタログレベル41で、野球帽のようなアタマギアを手に入れました。

 

メインスロットにインク効率(メイン)なので、これを使い続けたいのだけど。

帽子のツバが平ら。

 

少し曲がってる方がいいんだけどなぁ僕。

 

楽天、銀次みたいな帽子のまっすぐ具合w

 

まぁ同じキャップ系だし、使っていれば慣れていくだろうか。

これで誰からも注文されないギアにできたということで。

 

引き続き初勝利ボーナス獲得のために頑張ります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神、紀行のレベルが50に達すると思います。

ボスはリオセスリの素材が溜まったら、ガイアの方の急凍樹だっけか、忘れたけど、それ行こうと思います。

 

祈願がヌヴィレットと万葉の復刻だけど、千織完凸とモチ武器で使いすぎたのでスルー

 

紀行レベル50になってから、千織の天賦レベル上げと、華館ナントカの聖遺物厳選。

 

 

率は充分あるけどそれでも66くらいだっけか。

ダメージが210だけど、もうすこし欲しいなって思う。

冠のほう、会心ダメをメインで付けてるけど、率が欲しいな、率が少ないから。

率80くらいでダメージが200超えれば上出来なんだけどな。

 

 

マリカ8DX、日曜日、今日ですね。

また配信があると思うので、頑張りたいですね。

先週負けが多かったけど、悔しい気持ちもありましたが、楽しかったのでw

 

それと、あの配信部屋で、レート増やそうと思ってた僕もいたので、痛い目が見れてよかったです。

ベビィピーチが負けて泣く姿は見たくなかったけど・・・。

 

これを糧に、自分自身もっと精進していきたいです。

 

けど、思ったんですが、最近マリカしすぎなんじゃないかと思いまして。

 

以前もマリカずっとやってて、負けが込んだことがあったので。

当時もずっとやってて、そしたらこれw

 

たまにはやらない日もあって、いいと思いますね。

とか言いつつ、配信の日から全然マリカやってないですけどw

動画で忙しかったんよ、先週w

 

あとはスプラ3の初勝利ボーナスですね。

S+になって周りが強くなったので、すんなり1勝できる気がしないけど・・・。