先週の記録と今週の予定 58

ちょっとヤバイかも。

【先週の振り返り】

原神、千織が、なぜかわからないけど好きになりすぎてヤバイ。

 

顔は実際、雲菫っぽいって雰囲気。

雲菫、あんまり好きじゃないんだけど、七七ちゃんの物理を強化するために育成したくらいなのでw

 

着物姿、袖から見える白い二の腕が、そそられますねw

 

後ろ姿なんですが、首筋、うなじって呼んでいいんですかね。

あんまり、うなじに興味ないんですけど、キレイでウットリしてしまいましたw

後ろ髪を束ねてるのもイイ。

なんといっても、背中が若干見えてるのが、たまらん!www

 

足はタイツか何か履いてますね。細いなぁ。

生足主義者なんですが、脚の細さがわかれば別に構わんw

スカートの中は、映しません。

少し聖遺物をテコ入れしてレベル90まで上げた能力。

華館の冠にメイン会心率がないから、率が少し低いですね。

 

 

そんで、先週3凸でと言いましたが、ごめんなさい。

 

完凸しちゃいました…

 

総額、僕の1か月の給料分は使ってましたw

 

ヤバイ…

 

サブアタッカーでいいなら1凸で充分なんですが、メインアタッカーで使いたい。

その欲望が僕にこんなことをさせましたw

 

完凸させて何が良いのかというと、元素スキルのクールタイムが-12秒とありますが。

1回スキルを使うと、クールタイム15秒で、その間はスキル使えないのですが、-12秒ということは、3秒のクールタイム、つまり3秒後に元素スキルが使えるというわけです。

 

さらに通常攻撃が千織の防御力の235%、これで通常攻撃だけで2万ダメージいきますw

 

今期の螺旋、後半は千織率いる岩パで、あっさり星3、と言いたいですがw

前半に苦しみました。

 

前期はフリーナなしで星取れるかで、見事に星を取れました。

今期はフリーナとナヒーダ両方なしで行けるか試したんですが。

 

前半に、閑雲、ファルザン、ベネット、魈という、風アタで挑戦しましたが。

ベネット完凸のせいで草と炎の燃焼が発生し、魈がやられる始末。

 

ベネットを行秋に変更し、2間まで問題なく攻略できましたが、3間のコッペリ?で行秋が凍らされたりと、前半だけで3分かける始末w

 

しゃーなしでフリーナを連れ、どうせなら七七落下型で行けるかということで、閑雲と、超電導のフィッシュルという編成です。

 

問題なく90秒で前半を終え、後半の岩パは60秒で攻略したり安定してましたw

けど、コッペリ?で閑雲がやられる体たらくww完凸七七で即座に復活させて立て直しましたw

 

最大ダメージが千織の18万ダメージ!

 

3間後半、あの浮いてる機械のやつかと思いましたが、なんか見覚えのあるようなわからない、強敵みたいなヤツでしたw

 

荒瀧と鍾離でシールドを削り、破壊したら千織で攻撃というパターンでいきました。

 

千織の元素爆発で18万かな、これカッコいいですよね!

 

メインアタッカーのはずの荒瀧一斗でしたけどw

いやでも一応、元素爆発させて高火力の岩ダメージを叩き出してますw

 

ついでに岩元素創造物も吐き出して、結構役に立ってますw

 

メインアタッカーの2枚看板、今の僕の岩パはかなり強いです。

あとはもうちょい、ゴローの分も含め、聖遺物をマシなのを揃えたいです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マリカ8DXのお話。

 

2万レート突破して、昨日初めて野良の部屋に参加しました。

 

2万レート達したとたん、周りも高レートだろうなぁと思って気を引き締めましたが。

 

4万レートとか一応いますけど、僕が想像してたのと違う。

 

これだと今までと大差ないじゃん、そう思ってしまいました。

 

あ、これ、YouTubeでライブした時にスクショしたやつです。

この前に初見さんが来てくださり、参加したいとのことで、フレコを教えました。

そしたらその人、「部屋を作るから合流して」とw

その人、29000レートで、合流してみれば周りはなんと2万越えだらけ!

 

これだよ、これを期待してたんだ、と思って1時間くらい走ってました。

 

最終レース、8位で終わり。

8位でもレート変動なしで、結局あれからプラス60程度かな。

 

最下位とったり、2位とか3位とかとりましたが、1位は一度もありませんでした。

 

なんにせよ、操作が、僕のプレイイングが残念でした。

壁にゴンゴンしまくり、これじゃ勝てないわと。

 

このグラグラかざんは、ハイライト確認したらルイージにいじめられてましたw

 

おのれっ!w

 

 

とまぁ、2万以上の人と走るのは、課題が多く見つかったり、今までの走り方じゃダメだなとも思いました。

 

言葉で説明するのは難しいけど、アイテムの回し方、前に出るタイミング、レース展開をじっくり研究して、個人的な走り方を追究する必要があるなと。

 

タイムアタックで走力を上げつつ、オンラインでアイテムの回し方、色々模索しますw

 

とりあえず動画収録で再度野良に合流、やっぱりこのレート帯、なんでぇ?w

1位とりましたが、その前のレースなどはイマイチな結果に。

 

毎日でもベビィピーチで世界部屋を走りたいけど、やっぱり負けるとイヤなのがね。

楽しむ目的でやってますが、勝てなきゃなんの意味もないから、コンディションと相談しながらだと休日しかできなくってww

 

ベビィピーチ欲を満たすためにハイライトでレースの反省をしつつ、ベビィピーチのスクショを撮りまくってますが、画像が1000枚を超えるという。早く整理しなきゃw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神は千織さん、育成完了とはいかないけど、聖遺物も強いのないのでw

アルベド育成して、岩キャラを充実させたいです。

 

秘境はしばらく華館ナントカカントカを掘る作業、千織もっと強くしたい。

 

マリカ8DXは日曜日にいつもの配信者さんたちと走りたいなと。

 

20228までレート増えたから、ちょっとやそっとじゃ2万から落ちないだろうと思うけど、油断せずに精進していこうと思います。

 

スプラ3は現在フェス中で、バンカラマッチができないんですよ。

だからいつも土曜日スプラ配信を、マリカ8DX配信に変えたということですw

 

スプラ3は現在、カタログレベル33まで上がってます。

月に30上げれば問題ないので、この調子で増やしていきたいですね。

 

初クリアボーナスを狙うために、フェスの日はナワバリバトルをやらずに、サーモンランで初クリアボーナスを狙ってますw

 

ただ、サーモンランだと少しポイント少ないんですよね・・・。

 

こんな感じで、平日はスプラ3で1勝し、マリカ8DXでタイムアタック、で原神日課とw