先週の記録と今週の予定 60

久しぶりに、ネット関連でブチギレましたね・・・。

【先週の振り返り】

冒頭の内容、実にくだらないことです。

僕にとっては、決して許せない出来事でもありますが・・・。

 

日曜日、いつものマリカ配信ではなく、別の方のモンハン配信でして。

そしたら例のチャリン配信がマリカをやるということで、久しぶりに合流しました。

 

まだ安定しない走りながらも、大負けすることなく、1位を取り逃げましたw

いつになったら2万以前の走りに戻るのだろうか。

 

それは置いといて。

 

この配信終了後に、YouTubeマリパ3の動画を予約投稿しとこうと思いまして。

ですがサムネイルが思いつかず、誰かのを参考にして検索したり。

 

丸パクリになるのもアレなので、とりあえずコレでいいだろうというサムネにできましたが。

 

日付が変わり、4月1日になり、ヤバイと思って風呂に入りました。

そしてパソコンがつけっぱなしで、Xが開いてて、最新のポストをチラ見してから寝ようとしたら、ある人のポストが目に入りました。

 

「仕事と動画編集の両立が厳しいので、ゆっくり実況を引退します。最後の更新がメイドインワリオとなります。配信は引き続きやります。」

 

といった内容、約1週間前だからうろ覚えですが、だいたいこんな内容。

 

「あー、この人ついに引退するのか」と真に受けてしまい、普段しないリプライを

 

「お疲れ様でした。配信は見に行きますよ。」

 

といった内容。

 

 

で、パソコン切って寝ようと思った矢先に「そういえばエイプリルフールか」と思い出したけど、「まぁウソなら関係を断つわ」と考えて寝ました。

 

起きて、歯磨きしながらXを眺めてたら、リプが来てて

 

「ありがとう、今後も頑張るよ」とのこと、ホンキかな?よくわからんが。

 

で、仕事中、「あの人引退か。仕事と両立は難しいからな、仕事何か知らんけど」

とか色々余計な事考えながらやってまして。

 

残業1時間して、18時に予約投稿してた僕の動画が公開され、Xに共有投稿したついでにタイムラインを眺めたら

 

「ゆっくり実況引退は嘘です。いつも通り続けるよ」

 

とかいう軽い内容、あっけにとられた瞬間、あぁ、こいつムリだわって思いました。

 

半ばキレながらも、僕はこの画像を投稿しました。

 

今日(4月1日)に嘘ついた人たちに、この画像を届けます。

という文章付きで。

 

そしたらそいつのリプが来て

「お~、深いような言葉だね」

 

 

僕が許せないのは、別にウソつかれたことだけじゃないんよね。

ウソの内容なんですよね。

 

僕、その人とは"同じゆっくり実況者"として、仲がいい認識でいたんですよね。

だから相談とかしてたし、乗ってくれたから信頼できる人として接していました。

 

動画投稿する言いながらも、なかなか投稿されず、だから「結局引退か」って信じてしまった自分も情けないことですけど。

 

リプライしたんなら「実はウソです」って、すぐにネタバラシすれば、「なんだ冗談かwww」って軽いノリで済ませられるんですけどね・・・。

 

エイプリルフール、ということに気付かなかった僕にも責任あるけどね。

 

他の人も、労うようなリプを送ってて、イイネも10ほど来てたんかな。

 

正直、最近跋扈してるインプレゾンビ並みにタチが悪いなと思いました。

 

 

僕は、ウソついたつもりはないけど、活動する言いながら継続できず、何度も視聴者を裏切る、ウソをつく形をとりました。

けど今、最近、活動し続けて、少しでも信用回復をして、今もなお期待して残り続けてくれた人たちに感謝の気持ちで頑張ってきたんですよね。

 

こいつ、そういう気もさらさらなく、嘘ついて引退します言いながら、人の気持ちを弄んで快楽な気分になってんだろうな。

 

そう思えてきて、気持ちがプッツン切れてしまった。

 

別に、アイツ配信でよくコメントしてたから、配信だけやらなければいいと思って気にしなかったんですが、土曜日になってもマリパ3の続きを収録してない時点で、僕自身動画投稿も満足にできないくらいダメージ受けたんだなと実感しましたw

 

金輪際、そいつと関わり合いにならないよう、ブロックとかしたから大丈夫。

 

けど少しだけ休ませてほしい、という気持ちで動画投稿を休止しましたw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こっからいつも通り、原神の内容。

 

火曜日に復刻、現在最強アタッカーのヌヴィレットの復刻。

前半で千織に相当課金をしてしまったのでスルー、するつもりだったが。

 

どうしてこうなった・・・。

 

画像はレベル70ですが、今現在レベル90の最大まで上げ終えてますw

 

会心ダメージ300超え、初めてですね。

率もっとあったほうがいいかな、聖遺物ファントムハンター4だけど。

 

秘境、ボス、螺旋で、敵を木っ端微塵にして、ホント強いなこいつって思いましたw

天賦レベル、まだ5とかですから、もう少し強くなれると思いますw

 

ちなみに無凸です。

Xのトレンドで1凸とか色々ありましたが、グッと堪えてますwww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神で、溜まってる伝説任務などを消化したいなっと。

ナヴィア以降、全然やってないw

ナヴィア、閑雲の伝説任務が感動するらしいです、千織はそうでもないと。

 

リネットのデートイベントも追加されたけど、解放だけ。

 

他にもサブクエストが大量にあったりして、ヤバイんですよねw

 

少しずつ消化して、積みゲーも多少やっていきたいです。

 

マリカとスプラも、いつも通りで。

 

そろそろマリカも、平日オンライン潜れるようになりたいけど、気分がねw

仕事上がりのネット対戦は、どうもロクな結果にならないw