先週の記録と今週の予定 55

七七ちゃんの誕生日!

【先週の振り返り】

とは言いつつ原神で七七ちゃんをあまり使わなかった先週。

水型七七を作るための聖遺物で、スメールにある秘境の聖遺物の方が良さげかなと思って、その秘境は草元素がオススメなのでナヒーダを使い続けてましたw

 

原神はこれだけなんですよねw

 

またアニメ視聴を再開しましてねw

といっても、ひそかに『秘密結社 鷹の爪団』を見続けてましたが、ここ2か月w

 

全話見終えて、次にアニメ発掘で見つけた『Island』を見ました。

 

御原凛音の声優が田村ゆかりさん、七七とナヒーダの声ですね。

 

先週はそのアニメを見たことのほうが記憶に残ってるかなぁwww

 

凛音の声、ナヒーダって感じが強くてwww

 

1話で凛音が歌ってた「Lasting Memories」がすごく耳に残ったり、話の内容も急展開でものすごく引き込まれたわけですが・・・。

 

最終話を見てて、どういうこと?って思えて、結局謎のまま終わったなって感想。

思い返してても、じゃああのシーンは何だったの?的なことが多すぎて。

 

ちゃんと話を聞いてないからとかって思ったけど、それでも謎が多かったとw

 

Blu-ray&DVDが欲しいけど、Amazonに良さそうなの置いてないからまた時間が経ってから見返すか、どうにかするか。

 

ゲームからのアニメ化らしくて、switchに移植されてるようですね、これ。

 

とりあえず七七ちゃん、誕生日おめでとー。

年を取らないキョンシーに、おめでとうと言ってもいいものか・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スプラトゥーン3の新シーズン開始で、遊びました。

 

最後にやったのが2週間前でした。

 

ウデマエがA+に落ちましたが、まずまずの戦績でした。

 

そのまま1日1勝で昨日、配信でバンカラマッチをやっていきましたが、2回チャレンジ勝ち抜きできたのに、昇格戦で3連敗を喫しました。

 

デス数が2桁にいくことが多くて、勝ち筋を失うことが多い印象でした。

 

この野球帽が欲しいなって感じ、メインギアパワーがインク効率(メイン)ですしw

 

元々この帽子が欲しいんだけど、野球帽がしっくり来なければこっちにしたい。

でもギアパワー変えていいものかどうか、てか変えられるのかw

 

こっちも欲しいので、今シーズンはレベル90まで頑張らないと。

 

現在スプラのモチベが高いので、今シーズンは90まで達しそうかとw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マリカ8DXとスマブラSPの件

 

先週日曜日、マリカ8DXでいつもの日曜日配信者のとこで遊びました。

 

19909まで増えました。

あと100で2万、そう意識してしまい、レースが楽しめないのでこれで終わりました。

 

別にこっから落ちてもいいからそこの配信者たちと遊んでてもよかったわけだが。

楽しめないなら、やってても仕方ないので、今日に持ち越しました。

 

あの配信で2万を達したい気持ちはありますが、どのみちマリカ8DXは日曜日のその配信くらいでしかオンラインで走らないので、どのみち一緒だったかとww

 

今日で届かなくてもまた来週やったり、そうなったら配信でやったり動画収録目的でやって、気付けば2万にって気持ちでいいかな。

 

あまりにも落ちすぎたらイヤだけど・・・。

 

タイムアタックは毎日ある程度やってましたけどw

 

 

 

それとスマブラSP、これも配信でオンライン対戦したいなと思って。

VIP行きたいけど、気持ちを抑えてスマブラ対戦を充実させたいところ。

 

昨日、前哨戦とは言いませんけど、1on1トーナメントを潜ってました。

 

初戦で結構勝ててたし、優勝できなかったけど2位までは上がれたので悪くないなと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

今日は夜にマリカ8DXで、2万いけたらいいねという感覚でやります。

あまり意識しすぎるとグダグダしますから、前作で痛感しましたのでねw

 

落ちすぎない程度に。

 

スマブラSPはほどほどに、スプラ3は1日1勝で動画収録ネタを揃えていくつもりでw

 

原神は、地脈か天賦秘境かが倍ボーナスかなと。

それ消化してから聖遺物集め。

 

次の新キャラ、千織さん、無凸でいいかな。

前半に荒瀧一斗が復刻で、モチ武器を狙いたいのでプリペイドカード買っておかないと

 

けど、後半はヌヴィレットが復刻、早くないか?

こいつもモチ武器欲しいと思ってるので、やれやれ、またプリペイドが必要かw

 

もう1キャラが楓原万葉か、武器無凸だからまぁ悪くないかなとw

 

どちらも武器を手に入れたら即時撤退、綾華みたいに引きまくらないようにw

 

 

上記で述べたように、アニメ『Island』がゲームが原作なので、ゲームを買いました。

 

アニメで理解できなかったので、ゲームで少しでも判明できればと思います。

アニメだけ見て批判はしたくない、ゲームやって色々わかったところでもう1度アニメを見返します。

 

switchのほかにPS4PSvitaで出てて、中古で買ってもいいかと思いましたが、switchでDL購入しました。

 

理由としては、ポイントを貯めれるからwwww

 

でも、パッケージ版ってあるんかな、これ、あるよね・・・?

 

 

もう1つ、ゲーム買ってるんですよねw

2月29日発売だったみたいで、多忙で普通に忘れてて、3月1日に店に行ったけど売り切れでした。

 

んで、2日に隣町まで走ってやっと購入。

 

TRPGという、僕が不向きの仕様でしたwww

 

ゴブリンスレイヤーという名前だけで買いに走ったというwww

 

まぁストーリー重視の難しくない設定にして、楽しもうかw

女神官ちゃん可愛いけど、いつ出てくれるかなぁ。

 

アニメもおもしろいので、ゴブリンスレイヤーはかなりオススメです。

原作はライトノベルなので、漫画版しか読んでませんけど・・・。