先週の記録と今週の予定 12

連休終了;;

【先週の振り返り】

GWでマリオの映画を見に行きました。

正直なところ、悪くはない、面白かったです。

 

ネタバレ伏せるけど、ドンキーコングが出てる場面しか目で追ってなかったので、僕はマリオファンというよりドンキーコングファンなのではないかと疑いました。

 

マリオファンには大いに盛り上がる作品らしいけど、僕はあんまり盛り上がりませんでした。

 

面白くないというわけじゃないけど、まぁマリオファン向けでもあるし、子供向けでもあって、映画の展開が読めて少し楽しいに欠けました。

 

普段映画を見るのは、スターウォーズシリーズとか、最近では東野圭吾さん作品の『沈黙のパレード』、アニメ映画は名探偵コナンシリーズのミステリー物が多いのでw

 

まぁスターウォーズはミステリーではなくSFだけど。

 

ミステリー物で、今後の展開を予想しながら見て、外れてうおおおって思うのが楽しいんだけど、マリオはミステリーでもないので、展開がわかりきっちゃってね。

 

だけどマリオゲームの意欲は、沸きました。

 

帰ってスマブラしたいなぁって思ったりマリオカート8デラックスやりたいなぁって思ったり。

 

映画のピーチのアクションがカッコよく、こんな逞しいピーチをスマブラで僕が扱えるようになれたらなぁという気持ちが俄然沸いてきた、だけですw

 

実際スマブラしてません、マリカもタイムアタックだけでオンラインしてないです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神の話。

 

螺旋は星35。

物理海染め七七を育成してから、まったく螺旋で活きないもどかしさ。

 

ドレイクが飛ぶので弓キャラ必須、マトリックスに草と雷が適任。

ほとんど使うキャラを縛られてるのが楽しくないw

 

報酬目当てでやるにも、星36取れるほど育成できてないのでしょっぱい。

 

草ナヒーダ、雷八重神子、弓に水の夜蘭を持ってきて、あと鍾離でいきました。

 

ヒーラーがいないが、逐一シールド張って、まぁ悪くない戦績。

 

後半に凍結パ、まだ育成途中の申鶴、それと甘雨、万葉、心海で。

 

後半が意外と早く倒せたりして、申鶴育成完了してたら、もしかしたら。

 

ないかwww

 

改めて、鍾離の強さを再確認できた螺旋でした。

 

連休で時間もあるし、白朮先生の伝説任務を終わらせました。

それと確保しました。

草シールドヒーラー、HP依存で強化、割と強い。

 

モチ武器なくても金珀試作がHP増やせるから、それ使ってもいいかなって。

 

育成しないけど、するとしても当分先。

 

伝説任務、七七ちゃん出るだろうから楽しみにしてましたw

 

やーかわいい。

内容も面白く、白朮先生の印象が少し変わりました。

 

さて、七七ちゃんのことだけど、また物理七七の紹介をしてた方のチャンネルを見て、ミカ完凸の検証をしてて、オススメ構成に、フィッシュルが抜擢されてました。

 

物理七七の時は雷電将軍だったけど、さすがに弓なしはキツイと感じたのかな。

 

超電導要員だから弓雷ならフィッシュルしかいないものね。

 

物理耐性が大幅ダウンだから欠かせない。

 

そしてミカ完凸効果の物理会心60%アップ。

それに氷共鳴で会心率15UPだから、七七の冠会心ダメージで良さそうだし。

 

あとはフィッシュルの聖遺物、千岩牢固がオススメらしいので厳選中。

まぁ厳選ってほど大層なことしないけど。

 

 

原神の動画、生配信とかたまに見るけど、螺旋12星36を普通にとる人が多く、そんな編成で取れるの?って思うこともあって、聖遺物が関係してたりするのかなってw

 

割とそのキャラ個人を強化させるための聖遺物しか集めてなくて、アタッカーをサポートする聖遺物、旧貴族とか、それらを集めることを一切してこなかったのが原因か。

 

この千岩牢固は、元素スキルが命中したら攻撃+20%と、元素を回るキャラには最適という。

 

フィッシュルの元素スキルは、オズを召喚して攻撃させるもの。

 

それと旧貴族の元素爆発でバフを増やしてアタッカーが攻撃という、RPGには最低限当たり前のことをしてこなかった報いかな。

 

RPG苦手というのも、バフデバフするタイミング、畳みかけるタイミングが掴めないことが理由なので、原神なんか正直失敗しまくりなんですよw

 

 

まぁまた、千岩牢固や旧貴族を集めて、下積みしっかりしていこうと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

日曜日は連休最終日、仕事に向かう気持ちに切り替えていくので、遊ぶことはあまりw

 

気分が上がればスマブラやろうかな。

ピーチのカラバリでやってはいるけど、やっぱりピンクがいい、デフォルトがいい。

 

原神は紀行レベルMAXに到達したので、だけど月曜日は週ボス倒して、それ以外に聖遺物集めします。

 

動画で七七の聖遺物、血染めも紹介してて、こっちの方がわずかに威力が高いらしい。

 

千岩牢固の聖遺物を集めてて、良さそうなものがなかったら血染めに廻聖して良いのを厳選します。

 

まぁ、海染めの杯の聖遺物はなんでもいい物理ダメージUPが欲しいから、この聖遺物の厳選の過程で物理ダメが来てくれれば。

 

毎度毎度、物理ダメが来ては防御%UPが付いて、レベル上げれば防御%が20も増えるという、呪われてるんかいなw

 

海染め聖遺物は杯以外の4つは海染めで確定してるのが助かる、今後物理ダメが来るまでずっと厳選してられる。

 

血染め厳選が終わればまた海染めに戻って、よりよい効果のを厳選したいけどね。

 

あと申鶴も育成完了させ、凍結パの完成も近いですが、氷七七の編成にも出会ってしまい、こっちも育成していきたいと思いましたww

 

申鶴と万葉、そして重雲の編成。

元素スキルでエリア内の片手剣などのキャラに氷付与をしてくれる。

 

これで七七の攻撃が4万を超えてて、すげえって思いました。

 

その人、武器は綾華のモチ武器使ってたけど、ちょうど綾華復刻が最近終わったんだよなぁ。

 

ショップで、スターダスト?で交換できるこの武器で代用するか。

また将来的に会心ダメの片手剣が出たら武器ガチャに手を出します。

 

今綾華が装備してる結緑を綾人に付け、この会心ダメのほうを綾華と七七の掛け持ちでいこう。

 

そういえば、聖遺物と武器の掛け持ちもあんまりしてないな、僕w

 

付け替えるのがめんどくさくて、してきてないんよねw

 

タイプの似てるキャラは、聖遺物掛け持ちでいきたいけど、ややこしくって付け替えるのめんどくさくて、一人一人聖遺物を付けてるというねw

 

無駄なことしすぎなんだよなぁ、まぁ、いいかw

あれやこれやキャラ育成してるし、使いたいキャラとか多すぎるねんww