先週の記録と今週の予定 23

東方熱が再燃という。

【先週の振り返り】

たぶん一瞬の出来事なのでお気になさらず。

 

東方スペルバブルで曲を聴いてるとホント原作のSTGをやりたくなるのよね。

 

最近の注目キャラは、古明地さとりです。

 

古明地姉妹の妹、こいしは結構好きなんだけど、どっちかっていうとさとりのほうが、良いかなってところ。

 

甲乙つけがたいレベルなんですがね。

 

スペル発動時のこの立ち絵が、すごく好きです。

 

キャラ設定で好みも分かれる僕ですが、古明地姉妹の過去設定が悲しくて好きになれた要因でもあったりします。

東方地霊殿のゲームでも、さとりはBGMといい、おどろおどろしい雰囲気があるんですよね。

 

さとりは、心を読む能力で人々から嫌われており、そんな姉を見た妹こいしは、心を読めなくしたという、決して明るい過去ではないのがね。

 

そんで、さとりが出る地霊殿のHardをやってみて、魔理沙にとり装備で、まぁまぁの結果でクリアできました。

 

それで天空璋や虹龍洞のHardをやってみたけど、クリアならずでw

 

地霊殿とか、昔からずっと遊んでたゲームはまだ少し記憶に残っているけど、最近あたりの作品はパターンも組んでおらずごり押しでやってきたもんだからw

 

全作品Lunaticクリアできるくらいには腕を戻したいけど、そうする前にモチベが尽きてるってのがパターン。

 

東方スペルバブルをやってるうちは、STGもぼちぼち続けてると思うけど。

 

スペルバブルのさとりは、スペルがあまり強くないのよなぁ。

そもそもスペルバブルの環境が全然わからん。何が強いのかw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神の話題は、相変わらず作業してる程度です。

 

イベントのハッピークーポンが120は集まったのかな。

あと少しでガイアの新衣装が手に入るので、期間中に頑張りたいところ。

探索がめんどくさいけど。

 

聖遺物の千岩牢固を集めて、地脈モラで行って、モラ不足も今のところ大丈夫と。

 

聖遺物集めしてる中でキャラの聖遺物の構成や能力を見直しているけど、なんでか聖遺物が動いてて、変な効果をつけてるキャラがおったりw

 

例えば、胡桃はHP増やさないとアカンのに攻撃UPをつけてたり。

ヨォーヨもHP増やすところを攻撃UPにしてたりw

 

なんでやろうか。

 

で、胡桃の聖遺物を見直して、良さげなものを付けた結果。

 

会心ダメ222とか、率も59%と、悪くないねw

 

HPが37000ってどうなんだろうか。

 

炎アタッカーが割と見れる能力になった、と言ってもいいんじゃないかね。

 

 

それよりも七七ちゃんを強くしたいけど、まだまだ千岩牢固の聖遺物が物足りない。

重雲も千岩牢固にしたいけど、他のがいいのかねぇ。

まぁフィッシュルをもっとマシなのに付け替えたいからなぁ。

 

そもそも千岩牢固の聖遺物がなかなか出てこない。

 

不要なものは血染めにして、物理七七も並行で進めてるわけですがw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神いつも通り、スプラはバンカラマッチ飽きたのでサーモン1日1回クリアで。

 

マリオカート8DXそろそろ本格始動しようかな。

平日に少しだけでいいやって思う。

長くても30分、それくらいで充分だと思うけどね。

 

週末にマリカーやってるけど、ベビィピーチが可愛すぎて物足りないのよ。

 

クレーンゲームでベビィピーチのカート乗ってるオモチャをわざわざ手に入れるくらいに好きなんですわw

 

一人で行っておらず、甥っ子が家に来て、父母と僕と甥っ子でゲームコーナーに遊びに行った際に、ひそかに取ったので恥ずかしいことでは、ないはずw

 

まぁ4人で、そのクレーンゲームを占拠したのは少しマズかったかなとww

 

東方もやりたい時にやる程度、スペルバブルもオンラインしたいって気持ちもある。

けど今は、普通に音楽聴いたりするくらいでいいと思ってます。