先週の記録と今週の予定 64

意志が弱いなぁ・・・。

【先週の振り返り】

原神、螺旋が更新されたので挑戦しました。

 


 

星36獲得でクリアしましたが、簡単ではありませんでした。

 

最初、ナヒーダとニィロウの開花パーティで挑みましたが、2間前半のコペリウスが氷のシールドを張って、削ることができず詰みました。

 

挑戦する前に敵の情報というか、出現する敵を確認していますけど、何がどんな特徴があるのか、ボスも含めて把握できてないのでww

 

氷シールド破壊のため、後半に置いてた七七フリーナの組み合わせを前半に持って行き、後半にはこれも厳しいボスがいましてね。

 

3間に深罪の浸礼者が出て、炎氷雷のシールドを使うのですよね。

なんで、シールド破壊するために、水と炎と氷が必要なわけですが。

 

前の螺旋でそのボスが出た際に、甘雨と香菱と心海を持ってきまして、まぁ甘雨じゃなくて綾華を連れて潜ったのですが、2間で3分間に合わず・・・。

 

2間も3間もシールドがいて、どうしようもないので岩パでごり押ししましたw

 

前半の七七、27万ダメージ出してます。

ベネットの炎付与のバフ、フリーナと閑雲のバフが合わさった結果の攻撃力。

 

これで前半をすっ飛ばし、後半に岩パで2分で終わらせましたw

 

 

けど、いろんな組み合せで螺旋攻略したいな、という気持ちになったので・・・。

 

1凸で、とんでもない火力が出るらしいので、しちゃいました・・・。

 

モチ武器もご覧の通り。

 

土曜日に武器素材の秘境に潜り、あと最終突破を残すのみ。

これは今日、日曜日に済ませておきます。

 

聖遺物はこの新しく出たモノがいいかなと思います。

螺旋ボーナスで出た、なぜか防御が付いてるハズレなやつですが。

更新されるまでに、使えそうな聖遺物を揃えたいところですね。

 

ついでに、武器祈願で2回出てしまったリネのモチ武器。

これもレベル上げて、リネが使えるようにしたいですね。

 

最近、リネットが可愛く思えてきましてね。

過去が重いと知って、ストーリー解放のために好感度上げてたら、なんかねw

 

アルレッキーノ祈願で、リネット完凸させたいなって思ってましたので、1凸狙いは悪くないんですけどね・・・。

 

1回、モナがすり抜けましたけど、ンモー。

 

これでリネットが元素スキルで風付与され、そこからファルザンと閑雲で高火力ダメージを与えれることができました。

 

魈が・・・、まぁ仕方ない、また鍾離と組ませられる時にでも。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神以外は、マリカ8DXを月曜と火曜だけやりました。

 

月曜日、高レート部屋の配信者さんとこで走りました。

 

最初の方、まぁ良い感じでしたが、だんだん下位で終わることが多くて。

ここで2位を取って、レート激減する前に抜けました。

 

ツアーコースなどでグダグダが多かったですね。

 

これは火曜日の、某貯金配信のところ。

 

あまり走りが良くないのですが、アイテムの力を駆使して1位を2回取りましたw

 

なんとなくアイテムの使い方などを理解してきたところでしたが、先週はこの2日だけしかできなかったのが惜しい。

 

それに日曜日の今日は、いつもの人のところでやりたいのですけど、親戚の甥っ子がいるので、そっちに付き合わされるので・・・。

 

親戚が来てるとゲームの腕が落ちるの、子供たちがすごく騒がしくなるので・・・。

 

1人暮らししたいなって思う理由が、こんなくだらんことなんですよねw

 

まぁ、1人暮らししなきゃ、なんだけどねw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神、アルレッキーノ育成、あとボス討伐の素材なんだけど、天賦素材があるか。

リネットも秩序、アルレッキーノも秩序、そして、シュヴルーズも結構使えるようなので、育成したいのですが、それも秩序なんですよねwww

 

リネもヌヴィレットも、フリーナも秩序じゃなかったので、秩序を取ることがなかったのですが、回収もしてないのがねw

 

このアルレッキーノを育成させ、次の螺旋で活躍させられるか・・・。

 

 

それと、マリカ8DXも、野良部屋で走れたらな。

 

ベビィピーチが可愛いから、ホントなら毎日やりたいけど、最近体調悪いからw

余計体調が悪くなるのもって思う、だから土曜日の某貯金配信のマリカ8DXは参戦しなかったというw

 

それでも今こんな時間まで起きてるナゾw

 

今頭痛なんですが、寝不足だと思うので寝れば治ります。

また甥っ子とゲームとか付き合わされると、再発しそうだけど・・・。