先週の記録と今週の予定 41

色々やろうかなと

【先週の振り返り】

原神は白先生の育成、最終段階突破で完了ですね。

他、聖遺物の見直しをして、フィッシュルの黄金の劇団をフリーナに付けたりしました

 

これは冠を会心ダメにしといた方がいいかな。

フリーナをアタッカーにするならいいけど、サブアタバッファーにしてるから会心ダメージ上げてスキル強化して、七七の助太刀できるようにとw

 

率って、100以上は無意味なんかね、よくわからんけど。

 

パーティ的に、氷共鳴はいいけど、ロサリアの元素爆発で軽く100超えるからな。

 

それと七七も会心率の冠にしました。

率があった方がいいなと思います。

西風の弓を夜蘭に持たせて、元素の回復を効率よくしようと。

 

まぁでも氷共鳴とロサリアで会心率さらに上がって、高確率で会心できるようになるから、元素爆発の回転も良くなるのかなと思いますが。

 

まだ螺旋に潜って試してない、結局星3つ取れなかったら悲しいしw

 

ていうか、まだ七七フリーナのパーティに不利な螺旋な気がしてw

 

フリーナだけに、不利な、か、くだらねw

 

 

なんとなく七七の落下攻撃の後のモーションを見てると、カッコいいと思って撮りました。

 

七七ちゃん見てると写真撮りたくなる病気を患いましたなwwww

 

絶雲の高いところから見られる風景。

 

雲海って呼んでもいいかな、めちゃくちゃキレイです。

 

原神グラフィックも綺麗で背景も美しいから、ホント楽しい。

 

探索しながらもこうやって綺麗な背景が見れるから、飽きることが少ないんですよね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なぜかDBDを再開しました。

 

とりあえずで12か月分のオンライン券を購入して、遊んでますね。

 

割とマッチ時間が長いので、原神の樹脂回復までの時間つぶしの丁度いいんですよねw

 

どうせならキャラの見た目も気にして、楽しく遊べたらなと思いましたw

 

フェン・ミンって、コスチューム充実してると思う。人気サバになるわけですw

 

制服そして金髪と、まぁホント危険な香りのする見た目にしちゃってまぁ。

 

PC勢の人がよくキャラをグルグル回してて、PS勢の僕はそれができないんだろうなと思い込んでました。

×ボタン押しながらスティック回すと回転しましたw

 

服の後ろに目が付いてる。

 

これ配信とかでやってると、後ろにも目が付いてるから見えてる云々言えるのかな。

 

フェン・ミン使ってるとホント楽しかったですね。

 

 

けど僕はやっぱりミカエラさんなんだろうな。

 

短パンのほうが好みw

服が何かいいものがないかと思って、去年のハロウィンコスの服部分にしました。

 

露出多めやね、服は別に長袖で、露出なくてもいいんですけどね。

脚は露出があると大変嬉しいです

 

で、画像のこのパーク、地雷爆破。

最近キラーたちがケバブやらなんやらで調子に乗られてるようなので、キラー嫌がらせパーク構成にしたいと思って、これを付けるために『バイオハザード』シリーズのキャラ、ジルを購入。

 

それと盗聴、これは同じくバイオのエイダを購入して付けました。

 

画像を保存するのを忘れましたが、バイオのレオンもいまして、スタングレネードというパークもあるのですが、ちょっと難しそうでパスしてました。

 

けど、やっぱり練習して嫌がらせしたいので、購入しましたw

 

とりあえず今は地雷爆破のパークを付けて試しつつ、レオンのレベル上げをします。

 

ジル、エイダとレベル上げてて、200万近くあったブラッドポイント(BP)がなくなりましたので、レオン育成が時間かかりそう。

 

実はエイダのレベル上げでBPが足りず、昨日夜中にやりまくってたのですw

 

その時になんとなくでミカエラを使ってて、やっぱりミカエラのほうが好きだなと思いましたw

 

 

こんな目的じゃないと、こんなゲーム楽しくないからなw

 

キラーの性格ほんとク〇すぎて、腹立つことが多いです。

 

 

それより、さっきまでフレンドたちでDBDやってたんですが、今までのボイルオーバー、オフレコ、逆境のパークを使ってなかったら、全然立ち回れずに足を引っ張りまくってました。

 

セルフケアと植物学を持って行ったんだけど、あれですね、回復するくらいならそのまま発電機回した方が貢献できるなって思いましたねw

 

ボイルオーバーで担がれても若干の嫌がらせ。

救助されてトンネルに来てもオフレコで延命。

トンネルなくても逆境魂で様々なアクションの効率を上げる。

 

あともう一つ何をするかと思ってまして、キラーへの嫌がらせに地雷爆破やスタングレネードがいいなと思いました。

 

それか、キラーのオーラが見える盗聴とかね、使いこなせるか不安ですが。

 

他のサバイバーと協力するなら絆で共に行動しやすくとか。

自分回復を目的とするなら内なる力とか。

 

色々と考えるのはやっぱり楽しいです。

 

キラーやる時も、何かいいパークを付けるか考えたいところ。

僕のやるキラーは、全員脱出させてあげる、善良キラーですからww

 

単に下手くそでエンティティに捧げられないだけですがw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

気分次第で原神以外のゲームをする程度かな。

 

原神は、フリーナの聖遺物を厳選したいなと思い、樹脂を使いまくって秘境に籠りたいなと思います。

 

その前に白朮の最終突破を先に、ボスを10回倒せば素材が集まるので。

 

DBDもやったりするけど、スマブラも復帰したいと思うので、CPU相手に練習したり。

 

 

12月に入ればスプラの新シーズンが始まるので、また1日1勝のサーモンラン活動かな。

 

色々やるけど、メインで頑張りたいのはマリオカート8DXですかね。

 

どのキャラ眺めてても、やっぱりベビィピーチを眺めてる方が癒される。

 

可愛いレベルが段違い。

 

癒されるってのは大きいですよやっぱり。

 

好きとか、見た目がいいとかじゃなく、見てて癒される、これに尽きますよ。

 

原神の七七ちゃん、マリオシリーズベビィピーチ、この2キャラで僕のメンタルが保たれてると言っても過言ではないですよ。

 

僕の3大癒しのゲームキャラとか考えたいと思ってるけど、あと1キャラが出てこない。

 

原神、マリオシリーズと、それぞれ別のシリーズのキャラを選びたいけど。

 

癒し、なぁ。ただの好きではない、特別な存在な気がする、と思う、気がするw