先週の記録と今週の予定 39

心に大きな穴がポッカリと(原神ネタバレ注意)

【先週の振り返り】

水曜日、フリーナ祈願開始のため昼から途中退社しました。

 

その前に魔神任務について語ります。

 

 

 

予告PVから既に、水神フリーナ、死刑とか騒がれてました。

 

実際の内容が、フリーナが水神なのかどうかの審議となり、結果は水神ではなくただの人間であると判決が下され、諭示機がその後で「水神、死刑」と判決します。

 

そこからフリーナは、玉座と言って良いのか?

まぁ、傍にあるイスに座り、涙を流しボーゼンとするわけなんですが。

 

割と後から真相がわかるのですが、水神フォカロルスが、「天理」を欺くために、人間のフリーナに水神の演技をしてもらい、予言を防ぐ準備ができるまで年を取ることもなく水神のフリをするハメになるわけですが。

 

フリーナ自身、ほんの数日だけの仕事かと思ってたけど、それが何か月も何年も、さらに500年近く過ぎても水神の演技をし続けて、民衆にバレないようにするためにプレッシャーをずっと背負い、とうとう涙を流していることすらも気付かないレベルに追い込まれちゃうわけですが。

 

そんな経緯がありながら、ポワソン町で甚大な被害があっても水神フリーナは何もしてくれない、その件でフリーナへの不満を爆発させる者がおり、トドメに水神ではないと言われて否定するも信じてもらえず、民衆からの信用も失うわけで。

 

PVでの涙を流す姿、どんなことがあったのか想像もできなかったけど、ここまでの苦痛があっての涙だったのかと思うと心が痛みました。

 

僕のまとめた話はかなり間違いがあると思うけど、伝えたいことを言うなら、500年も孤独と責任と重圧に耐えながら、水神を演じた結果が民衆からのバッシングという結末を言いたかった。

 

役目から解放されて、ヌヴィレットからフリーナのその後を聞かせてもらえるんですけど、「疲れたから休む」とだけ、ここでもう泣きました。

 

フォンテーヌ人は結局無事で、フリーナも自由の身となったのに、彼女自身はとにかく傷ついた精神を癒したいという気持ちもあるのか、それとも何も考える力もないのか。

 

フリーナの伝説任務、どうなっていくのかと思いましたが、フリーナは全然元気そうで安心しましたww

 

けどやっぱり心の奥には、ポワソン町の災害に傷を負ってて、少し暗い表情も。

 

たとえ神じゃなかったとしても、フォンテーヌの民衆を想う気持ちはあるし、けど神じゃないから救えない、ひたすら黙ってフォルカロスに期待するしかない、という描写がなんとも言えない気持ちでね。

 

モチーフ武器も確保し、完凸までも引きました。

 

周りの評価によれば、バッファーでかなり優秀とのこと。

モチ武器によって、スキル攻撃、回復力、会心系、全てが揃うらしい。

 

僕にはよくわからない、どういう意味なのかw

 

フリーナがバフでヌヴィレットをさらに強くするとか。

同じく復刻で登場の白朮とも相性がいいという。

 

武器祈願で白朮のモチ武器も手に入ったので、白朮も育成したいところです。

 

水曜日から土曜日の4日間で、レベル60で天賦も現時点での最大7まで上げました。

モチ武器はレベル90に達してます。

 

攻略Wikiによると、黄金の時代の前兆という聖遺物がいいらしい。

 

フィッシュルに持たせるために集めてた聖遺物の余りもので付けて、レベル最大まで全部上げました。

 

まだ育成途中でスキルダメージ2万出ました。

 

もっとすごい人は何十万もダメージ出してましたが、まぁそれに及ばなくてもそれなりに火力が出せることを期待しよう。

 

噂によると、七七とも相性がいいと聞くけど、ソース元がイマイチ信用できないので頭の片隅にその情報を留めておきますw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9日にマリカーのアップデートだったんですが、ずっと原神やってたので、アプデしたのがついさっきですw

 

生放送とかでコースは参照してましたが、ロゼッタプラネット?とパックンロード?みたいなコース名のとこが走りづらそうですw

 

生放送にて、キノピーチが多い気がすると聞いたんですが、もしかしたら僕もキノピーチを使いたいって気がします。

 

バイクに乗った際のコスチューム、太ももが・・・!

 

僕の好みドストライク、あぁこの細い太もも、絶対領域というのか、なんというか、ものすごく、イイ!

 

スカートでも短いズボンでもいいけど、そこからヒザ上まで伸びたソックス、みたいな姿が僕の大好きな恰好なんですよwww

 

スカートでいうなら、東方Project洩矢諏訪子とか。

短いズボンでいうなら原神の七七ちゃん。

 

脚フェチというか、まぁ脚が見えるに越したことはないけど、長いソックスにより太もも部分がムチっとしてる、あの感じが。

 

これ以上言ったら、すっごい気持ち悪いオッサンだな、今更だけど。

 

それに現在環境の中軽量なんじゃないの?ヨッシーと同じグループの。

 

環境キャラ、そしてこのルックス、世の男どもが選ばない理由なんてないよw

 

まぁ僕はベビィピーチしか使いませんよ、断じて。

どんなにピーチというキャラがおさげ髪をし、絶対領域で僕を誘惑させたところで、僕はベビィピーチから乗り換える気はないぞ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

振り返りが長くなったので、ここは短めで。

あとでフィギュアについて、書いていくつもりですしw

 

原神だけかな、フリーナ育成のため、ボス素材とフィールド素材。

完了してから白朮育成へ。

 

ちょこちょこフォンテーヌ探索と、スメールの砂漠地帯を探索していきたいかな。

 

その他のゲームは、ぼちぼち。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【フィギュアについて】

正直、僕が女の子キャラのフィギュアを集める人間になるなんて思いもしませんでしたよww

 

9日に届いた、Esの21color版です。うーんこの生足サイコー

 

通常カラー版は埃がかぶらないように、箱に入れて保管してますw

21color版は箱の外に出して飾ってます。

 

汚れが目立つのは21colorだけど、埃が目立つのは通常カラーだと思うのでw

 

フィギュアを買うのは、その前に七七のを買ってるので、久しぶりの購入ではないのですが、七七を買う以前がだいぶ久しいのですよね。

 

 

そもそも僕が最初にフィギュアを買ったのは、13年前の古明地こいしのフィギュア。

 

都会のメロンブックスで予約販売されてて、可愛くて衝動的に予約し、購入しましたw

数日後に、とらのあなで見つけた、多々良小傘のフィギュア、衝動買いです。

 

当時は大学生でアルバイトもしてましたが、一身上の都合で辞めてお金がないので、フィギュア購入は2015年までお預けにw

 

大学卒業後に就職までのフリーター時代ですねw

 

2015年に、Amazonでアニメ版艦これの電のフィギュアを買ってました。

そして2016年に雷を買って、そこから響、暁と、第六駆逐隊を揃えましたw

 

艦これはやったことないけど、第六駆逐隊のキャラは可愛いなと興味を持ち、フィギュアを買い始めた、これがキッカケでフィギュア収集をすることにw

 

といっても、艦これはこの4キャラだけですがw

 

雷と響の間に、ガールフレンド(仮)の櫻井明音のフィギュアも買ってました。

 

その頃ガルフレにすごくハマってて、出てるフィギュアの中で櫻井明音が一番好きだったから買ったのかな。

安かったけど、出来もまぁまぁってところ。

 

 

2017年に、東方の秘封俱楽部にハマってて、宇佐見蓮子マエリベリー・ハーンのフィギュアを買ってました。

 

これものすごく高かったけど、付録でついてたポスターも綺麗で、今も部屋に飾ってありますし、CDもあって曲も良かったです。

小説もあったけど、最後まで読めてない、どこかにあったかな、また探すかw

 

あぁそれと、エコバッグもあったかな?

最初は、いらないなと思ったけど、レジ袋有料化になって、活躍しました。

 

 

2018年に、誕生日ということで自分へのプレゼント(爆)に東方のフランドール・スカーレットのフィギュアを買ってますねw

 

もう就職してるんかな、ここから異常なほどAmazonで購入しており、さらにポケモンのブラック2ホワイト2の女の子主人公メイのフィギュアを、3月に買ってますw

 

そして10月に、ハートゴールドソウルシルバーの主人公コトネを購入。

 

その間の9月に、可動フィギュアの、ファイアーエムブレムifエリーゼを買ってました

 

この頃か、ファイアーエムブレム無双にハマってて、最初はチキちゃん可愛いって思ってたけど、だんだん金髪少女のエリーゼに惹かれて買った感じですねw

 

 

 

2019年の4月に、ポケモンファイアレッドリーフグリーンの主人公リーフを買ってます

 

この年はフィギュア1つだけで、かなり音楽CDを買い込んでますねw

 

 

 

2020年の1月に、ポケモンダイヤモンドパールの主人公ヒカリを買ってます。

それとAmazonで買ったものじゃないけど、ここらで鬼滅の刃、胡蝶しのぶのフィギュアも手に入れてますね。

 

家族で鬼滅の刃にハマってて、ローソンで1番くじを家族で引きに行って、父親が伊之助としのぶさんを当てたんですよ。

 

伊之助は甥に行き、しのぶさんは僕にくれましたw

 

そしてイオンで胡蝶しのぶの別のフィギュアがあって、これを買いましたw

 

たぶん同年だと思うんだけど・・・。

 

 

 

2021年7月に、ポケモンソードシールドのユウリを買ってます。

Amazonでの注文は、おそらくこれが最後ですね。

最後というか、七七ちゃん以前での最後ですね。

 

ソードシールドのユウリちゃん、すごく可愛いから購入即決でした。

 

 

もうあとは原神グッズばかりで、他はAmazonで注文してないですね。

 

データがないので憶測なのですが、鬼滅の刃一番くじで、柱たちのシリーズがあって、また家族で引きに行ったところ、またしても父親がしのぶさんのフィギュアを引き当てましたw

 

いつだろう、最初が2020年3月くらいとして、同年の夏くらいか?

 

まぁそんなことがあったとだけ。

 

そして2022年に刀鍛冶の里編でのローソン一番くじ

くじの残りが少なくて、さらにC賞の甘露寺蜜璃ちゃんが残ってたので、ラストワン賞の時透無一郎と共に手に入れるために、7000円も使って残り全部引いて、2つのフィギュアを手に入れましたw

 

これは、父親もお金を出してくれたのですが、まぁ予想以上の出費だったとww

 

 

そして、すみません、忘れてました。

 

2023年5月に、ゴブリンスレイヤーの女神官のフィギュアを買ってました。

一番くじで、メルカリで販売してたのを買いました。

 

値段がかなり高い、ぼったくり価格みたいだったけど、ゴブスレの神官ちゃんが可愛すぎて、四の五の言ってらんねぇと思って、買いましたw

 

そこから7月に七七ちゃん、10月11月にEsということでw

 

かなりフィギュアを集めて来たわけですが、部屋に飾っているのが、七七とユウリちゃん、女神官とEsだけw

 

他は全員ダンボールの中で、鬼滅の刃キャラは箱からも出したことのない、新品の状態です。

 

新品なので売ることも可能ですが、いやいやそんなもったいないことはしないですw

 

 

いっぱいフィギュアを買って思うのが、買って良かったと思えるのはその時だけ。

数か月経てばホコリがかぶって、悲惨なことになりますw

 

まぁ、艦これなんかやったことないけど、雷の笑顔に結構元気づけられたり、ポケモンの女の子たちは見てて癒されるし、今日一日がんばろうって気持ちにされます。

 

社会人になって、ストレスと疲れで外で遊ぶこともなく、お金が貯まる一方で、フィギュア購入で散財してきたけど、ムダな買い物をしたとは思ってないです。

 

「買った時にだけ、良かったと思う」と言いましたが、今もなお買わなければよかったと思ったことは一度もないです。

 

ただ、買うなら1週間に一度でいいから、埃を掃除するとかのケアはしたほうがいいかと思います。

 

洗剤で洗うとか、手間のかかることをせず、汚れない程度に適度に掃除するだけで、フィギュアの良さが保たれると思います。

 

とりあえず、一番大好きな七七ちゃんのフィギュアは、ケースに入れて汚れることも埃をかぶることからも守っておりますがwww