先週の記録と今週の予定 40

イ・ラ・つ・く・の・だ~!!

【先週の振り返り】

イラつく案件は、仕事でクソクソのクソが原因なのは言うまでもなくなんだけどw

 

ブログ投稿可能な日が近づいて、画像をパソコンに移して準備してたんだけど、なんかPS5とXの連携ができなくなってて、ハァァ?って気持ちになってました。

 

別にキャプチャボードでPS5の画面をパソコンに映し、その画面をキャプチャすれば問題ないんですけどねw

 

PS5はいつでも遊べるように、直接テレビにHDMI接続してるのよね。

 

キャプチャボード経由ですと、パソコンの電源をつけないとPS5がテレビに映らない。

 

毎日原神するからPS5を付けるけど、パソコンは使う使わないがあるからなぁ。

でも最近は動画編集もやってるから毎日使ってるかww

 

switchはまだXと連携とれるから普通に画像投稿できるけど、YouTubeライブするときはswitchが多いからキャプチャボードに接続してんのよね。

 

PS5の画像をUSBメモリに保存し、それをパソコンに持っていく、という案が浮かんだけど、可能かな?

 

11月の間は、スプラの次シーズンまでは配信しないし、キャプチャボードに繋がなくてもいいということで、今月はこのままで行くか。

 

今月中に、いい対策を打てたら、USBがいけそうならそれで解決だけど。

 

それ以外いい方法なさそうだし、ムリそうなら諦めて接続を替えていく方向でw

 

長くなった、ここから本題ですw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まず原神、フリーナレベル90に達しました。

 

現時点での能力。

会心率が高い。

聖遺物もう少し良いのを付ければ会心ダメは200いけそうだけど。

 

フリーナ自身の能力と、モチーフ武器のおかげでのこの能力ですな。

 

そして、七七とフリーナを組み合わせた結果、結構相性がいいですね。

 

フリーナの元素スキル、チーム全員のHPを削るとさらに威力が上がるもので、そこで七七の元素スキルの回復からの、敵を殴っていれば全体回復ができるので、ずっとフリーナの元素スキルの威力が最大を発揮できるという。

 

水共鳴でHPを増やすのと、元素爆発で水の追加攻撃できる夜蘭と。

氷共鳴で会心率を上げるのと、元素爆発で会心率を上げるロサリアを使ってみます。

 

動画での情報ではガイアを氷で使ってましたが、ガイア育成できてないのでw

 

それにロサリアは元素爆発は設置型だけど、敵の物理ダメのデバフがあるから。

 

あらゆる敵、ボス、秘境が一瞬で終わりますw

 

物理七七での雲菫、フィッシュル、ミカのパーティよりも倍も早く倒せる。

 

効率もいいし、七七とフリーナと両方使えるし、いいこと尽くしですw

 

 

でもロサリアの元素爆発と氷共鳴で会心率が上がるから、フリーナの冠のメインを会心ダメージでもいいなと思いました。

 

まだ会心ダメージメインの出てないから、また機会があれば掘ってみます。

 

 

ってか、フリーナアタッカーにしてもかなり楽しそう。

元素スキル発動で、数秒間通常攻撃が水元素付着するんだけど。

普通に破壊力があるからかなり強い。

 

アタッカーもサポーターも、ヒーラーもバッファーにもなれる、ヤバイでこいつ。

 

しかも可愛いし、なんといっても生足がいいww

 

脚フェチの僕にはたまらない。うひょーw

 

重撃することでタイプが変わります。

 

上の画像が、元素スキルで攻撃するなんかを出すタイプ。

下の画像が、元素スキルでキャラを回復するなんかを出すタイプ。

 

このキャラ一人でなんでもできる、すごすぎる。

 

ちなみに見た目なら下の画像のほうが好きです、髪が長くて綺麗からwww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

switchの話題、特に何もやってないけど。

東方スペルバブルの情報で、レミリアパックとかいう、レミリアの楽曲が積まれたパックが追加されて、購入して今まで聞きながら書いてました。

 

でも東方スペルバブルもやらなくなったな、曲聞くためにCPU戦を少し遊んでいこかw

 

前書いてないと思うけど、新キャラ、四季映姫・ヤマザナドゥが登場しました。

 

ヤマザナドゥは役職名です、四季、映姫で名前となります。

誰でも知ってるか。

 

このキャラも生足いいですなぁ。

 

コホン、

 

だいぶ前だけど使ってみて、そこそこ厄介なキャラなんじゃないかな?

オンライン、実装して少ししか遊んでないからよくわからんけど。

 

まさかの四季映姫で驚いたけど、花映塚組が一応の射命丸文しかいなかったから、登場も不思議ではなかったということかな。

 

声優は、原神のニィロウと同じ。

性格はだいぶ異なりそうだけどww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神のキャラ育成、次は白朮でいこうかな。

七七、フリーナの2人で使っていくつもりだから、白朮育成せずに聖遺物に行ってもいいんだけど・・・。

 

白先生は色々と優秀ですし、モチ武器も手に入ったので育成しようかなとw

 

武器はこの日曜日に素材秘境に入って突破させ、レベル90に行くと思います。

 

平日からボス倒したりして、どこまでいけるか、80くらいまでは上げたいな。

 

おそらく最終突破は難しいでしょうね。

 

 

他やることは、その時の気分次第。