先週の記録と今週の予定 25

最近、見たいアニメが多すぎて

【先週の振り返り】

冒頭文は気にしなくてもいいですw

 

ざっくり言えば、今季見てるアニメが5作品。

そして見たい過去アニメが4作品で、とてもじゃないけど追い付けないw

現在視聴してるアニメも含めれば、溜めてるアニメが10作品。

今季アニメも追い付けてないし、どうすんのこれ状態。

 

そんなどうでもいい話を終わりにして、いつものように原神の話。

 

血染め物理七七を、とりあえず作って実戦で使い、海染め時よりもダメージ1000ほど増えた話を先週しましたが、どうにも扱いづらいですねこれw

 

やっぱり海染めで発生する泡の追加ダメージが広範囲ということもあり、一気に敵を始末できるのが魅力的です。

 

血染めは敵を倒すと攻撃UPさらに重撃にスタミナ消費しない&重撃時50%UPです。

別の物理聖遺物の蒼白は確か、元素スキルで攻撃UPとか、まぁそんなところ。

 

海染めでダメージ35000追加と考えれば、海染めのほうが良い気がしました。

 

なので海染め聖遺物に戻して、いつものように海染め厳選作業に没頭しましたw

 

 

それと同時に、どうもミカの元素スキルとか出すのがめんどくさいので、ロサリアに戻しましたw

 

そのため、冠を会心ダメージに変えたいと思ったところで、良さげな聖遺物が出ました

 

会心率がサブに付いてる、元素熟知はいらないけどなぁ・・・。

 

で、レベルを上げました。

 

台無しです。

元チャ効率が増え、そこからそれぞれ1回ずつ上がってますね。

 

最低限を言うなら会心率もう1回増えてほしかった。

 

今現在の七七のステータス。

 

花と杯に率がないので、それが出たらあと10は増えるかなって思う。

けど砂に会心ダメがなく、率が10.9%となっているので、まだ厳選すべき箇所が多い。

 

会心ダメは全体的に13%くらいしか付いてないので、ゼータクと言わないけど妥協程度で20%は欲しいと思ってます。

 

だから会心ダメ40くらいか、結構高いなw

 

ロサリアの元素爆発効果と氷共鳴の効果で会心率が30%増えるし、率はそこそこでダメージが200いければなぁって思いますがw

 

まぁ厳選って気が遠くなる世界ですし、完成するのに何年かけるのやらw

 

それに新キャラ新聖遺物も出るので、七七ちゃんに拘り続ける場合でもないし。

 

次のバージョンのお目当てのキャラが出るまでは七七ちゃんに拘ろうかな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニンテンドーなどのゲームの話。

 

マリカー8DXでベビィピーチが可愛い言いながら昨日一昨日とオンラインしました。

 

どうも新コースで惨敗してる。

 

昨日の某貯金配信で最下位を2度取り、ブービーも数回取りました。

と思ったけど、配信見返したらブービーはなかったですw

 

7位や9位あたりは数回取って上位も取ったりして、レートの減りは激しくなかったのが幸いです。

 

最下位を取ったのが、アテネとムーンリッジの2つ。

バンクーバーも走りましたが、一昨日に反省して見直して2位を取りました。

 

正直ムーンリッジは走りづらい。

アテネはどう走ればいいのかわからない。

 

敗因がわからんと練習するのも無意味な気がするので、もう少しオンラインで走り方というものを学習していくか。

 

 

それと日曜日にスプラ3をやって、B+まで上がりました。

もう少しで昇格戦なんですが、気分でやってて、他はサーモンランやってるので、次どうなるか。

 

そもそも昇格戦で勝てる保証もないしw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

連休前最後の1週間、なわけですが、やることは変わらず原神。

海染め聖遺物の厳選作業ですかね。

他にもやるべきことが多いけど、めんどくさくってwww

 

マリカーも普通に平日やるつもりが、全く触れてないw

 

そういえば原神で予告番組を見て、祈願のスケジュールも発表されましたね。

 

鍾離先生が来ると予想してたけど、後半で来るみたいです。

 

前半に新キャラのリネとリネットを回収、リネは無凸で。

後半に星4で新キャラを引きつつ、鍾離完凸目指します。

 

後半は9月かな、また課金で大量出費か、ぐぬぬ

 

 

鍾離完凸で螺旋星36いけるとは到底思えないけどな。

 

ってか、螺旋更新されてて、あの雷の蛾が出てなかったw

マトリックスだったし、厄介そうな敵もいないから今期は36いけるのでは

 

と思いましたが、現実は厳しいものですw

 

星33は取れたので、ホントあともう1歩な気がするけど。

 

1度くらいは36いきたいなぁ、そのためのキャラ育成しとかなあかんなぁ。

 

でも七七ちゃん可愛いから、それだけ強くなったらいいや~ってw