先週の記録と今週の予定 7

物理七七ちゃん育成してから毎日が楽しい。

【先週の振り返り】

原神の話題。

 

冒頭の物理海染め七七をサポートすべく、雲菫とロサリア、ミカを育成して、とりあえずで先週に書いてたミカ編成を使い続けてたんだけど。

 

しっくり来ないなと思い、ミカをやめてロサリアに戻しましたw

 

 

動画にあった通りのこの編成が安定してるんだろうなぁ。

 

ミカの場合、敵に氷付与できないから氷共鳴の会心率UPが発動されにくい。

あれたしか、氷が付いてる敵に会心率が上がるんだったっけか。

 

だったら氷元素が付きやすいキャラがいいと思って、ミカはないなと。

 

そうすれば、申鶴もアリかなと思って性能見て、物理デバフがあったから、おっ!と思ったけど6%ダウンだった。

 

ロサリアは20%のデバフだから、やっぱロサリアだなとw

 

ロサリアの天賦で、15%の会心率うんたらかんたら書いてあったけど、国語力のない僕には理解できないだったので、攻略サイトを調べてみましたw

 

簡単に書かれてあって、ロサリアの会心率が80あれば、元素爆発後に他のキャラの会心率が12%上がるということで、最大が15%なんだけど、最大値はいくら上げればいいのだろうかと思いましたがw

 

 

とりあえず元チャ効率の上がる武器をやめて、魈のモチ武器を拝借しましたw

聖遺物も会心率を意識してみました。

 

会心率が85となり、攻略サイトの記述通りの80%は超えて、これでチーム内の会心率12アップはできそうか。

 

氷付与も重なり、計27%の会心率が上乗せされる、計算でいいのかな?

 

七七の武器も物理ダメバフの武器を選んでるから、冠聖遺物を会心率にしてるけど。


物理ダメージが99.6%だったかな、下にスクロールすれば表示されてたけどw

 

聖遺物の冠を会心ダメにすると、会心率が5%だけになるのよねw

だけど結緑武器にすると、都合が悪くて。

 

海染め秘境で実戦したところ、結緑で冠会心ダメにしたところ、スムーズに敵を倒せなかったという。

 

それに物理ダメの武器だと、攻撃受けても15秒に1回はノーダメージで、さらに攻撃力分相手にダメージ与えてくれるからかなり強いのよね。

 

会心ダメージも、聖遺物のサブで少し増えて、100%に届きそうなところ。

 

砂と杯の聖遺物に会心ダメのサブ効果が付いてくれたら100に乗るんだけど。

物理ダメで会心ダメも求めてたら厳選が一生終わらないので、砂での会心ダメを期待したいところ。

 

一応、冠でも会心ダメのメインオプションを探ってはいるけど。

会心率が来た喜びのあまり、前のはエサにしちまったんだよなぁ・・・。

 

良くも悪くもない聖遺物だったから残しておいてもよかったのにw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マリオカート8DXのお話。

 

先週、スケルトノーマルタイヤを使い続けると言った矢先、パタテンローラーに乗り換えた人ですw

 

原神メインで活動したいのに、マリカーで練習しなきゃいけないのが厳しいので、マリカーくらいは楽したいと思った次第でw

 

実際、パタテンローラーでやってたら、2位以下のやつらを引き離せてたので、まぁ最終的にトゲゾーきたりしてV逸してるけどw

 

それでも上位はほとんど取れるようになったので、こりゃ楽だわと思いました。

 

今まで僕は、どれだけ厳しい中でレート増やしてたのかと思い知らされました。

 

加速とまがりやすさのおかげで、カーブでスイスイ走れてミニターボも溜めれてぶっちぎれますよw

 

それで1週間走り続けてたけど、やっぱりしっくり来ないなぁってw

 

確かに速いし、なんならわくわくビートルと違って、ピンク色に染まって可愛らしさが際立つというかw

 

それでもスケルトンの未練が捨てきれない、というw

 

かそく、まがりやすさを増やせればなんとかなると思うけど、かといってスケルトンローラータイヤのアンバランスさは好きじゃない。

 

ノーマルタイヤくらいの大きさのタイヤで、いいのがないかと思ったところ。

 

 

これくらいしかないのかなぁ。

リーフタイヤ、まぁこれがマシかってレベル。

でもこれ、いいものかな、あまり評判良くないんじゃない?

 

グライダーはかみひこうき。

てか、セイルプレーンとかみひこうき、同じ性能と思ってたけど違うなw

 

セイルプレーンのほうが重いんだ。かみひこうきは軽いのかw

 

8だと同じだった気が、気のせいか?

 

グライダーって、おもさとスピード、かそくとまがりやすさで性能決めててだいたい一緒だと思ってたんだけど、詳しく見てたら微妙に違いがあったわ。

 

アップデートで変わったのか、それとも元々変わってたのか。

 

それほどベビィピーチにしか興味がないということか。

 

ネイチャーロードで試しに走ったけど、なぜニューレコード。

 

それはいいとして、ミニターボが案外溜まりやすく、悪くないと思いました。

 

まだオンライン実戦で走れてないので、どうなんだろうか。

 

あえて、この画像にスケルトンカートがいいなという思いが詰まってるかなと。

それだけ暴露しときます(殴

 

 

 

【今週の予定】

3日から原神の地脈が倍ドロップキャンペーンなので、忘れずに。

冒険の書をもらって、残りは秘境に籠るだけかな。

 

ロサリア、雲菫の天賦も上げたいけど。

 

いや、天賦上げ先やっとこ。

 

アニメ見ながら鉱石掘り、デイリー任務、樹脂消化をやって、マリカTAかね。

 

実際先週もそんな毎日だった。

 

マンネリ化してるな、僕の生活w

 

 

オクトパストラベラー2も進められないし。

 

あれ、さっさと終わらせたいけど、ちょうど原神で忙しくしてしまい、そうしてたら花粉の時期が来て、鼻づまりで配信すらできない環境になってしまいましたw

 

なので半分積みゲー状態、だめだこりゃ。