先週の記録と今週の予定 6

なにかと忙しい原神ライフw

 

【先週の振り返り】

申鶴の復刻で、1凸確保したのはいいんですけどね。

天井すり抜け発生して、かなり原石が減らされた。

 

なんか欲が高まり、モチ武器引かないつもりが、引いちゃいました。

綾華のモチ武器もあったし、そっち出ても痛くはなかったんだけどねw

 

だからって引くことはないのにw

 

他の方の評価で、申鶴は攻撃盛り盛りで良いキャラらしく、武器は元チャ効率の上がる武器で、聖遺物は攻撃%UPで充分らしいです。

 

けど1凸すれば、とか色々書いてあったけど、せっかく氷風の砂聖遺物で元チャ効率のめちゃ良いサブ効果のヤツがあったので、使いたいと思って武器引いたのかなw

 

今思えば、申鶴のようなサポーターは旧貴族付けるから、氷風4は付けないなと思い、どのみち意味があまりなかったw

 

せっかくだし砂の良いヤツ付けてるけどw

 

 

そうすれば少し日が経ち、ミカの評価を書いてる人がいましてね。

ヒーラー兼物理バフサポーターって書いてました。

 

攻撃速度が上がり、完凸もすれば物理会心ダメ60%とのこと。

 

60は大きいなと思って、ちょうど申鶴で引かされまくって完凸してましたw

 

ロサリア育成途中でしたけど、全てミカに注ぎました。

PVで多くの人が氷法器かと思い、結局槍キャラだったという印象w

 

こんな本を持ってたら法器キャラかと勘違いしちゃいますわw

 

天賦も、とりあえず2つほどレベル上げ。

どちらが優先されるのか。

元素爆発>元素スキルかなぁと思うけど。

通常攻撃はないな、絶対。

 

 

と育成してると、ミカは微妙という意見もあったり。

 

元素スキルを当てれば物理ダメが20%UPらしいけど、複数に当たればUPで、単体に当たれば10%UPらしい。

 

つまり数が多ければ多いほど物理ダメージのバフが上がるらしい、かな?

 

なので、ボス相手だと1体ということで、10%しか増えないとのこと。

 

それなら敵の物理デバフ20%だから、ロサリアのほうがいいとも。

 

 

僕としては、物理型の七七に良いと思うのは、断然ロサリアだと思う。

理由、ミカの回復は七七で充分もつから。

会心ダメが上がるのもいいけど、ロサリアも会心率が上がる効果があったし、どっこいどっこいかなと。

 

それなのになぜミカを育成したのかというと、男キャラだから。

 

七七、雲菫、雷電将軍で、もう一人男性キャラを入れたいと思ってたところで、ミカの情報が出てきたのでw

 

ロサリアも育成しますけどね。

旧貴族の聖遺物、もう1セット作ってこないといけないですねw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神で忙しくしてて、マリカをおそろかにしてましたw

 

金曜日に行われた某貯金マリカ配信に参加してみたのはいいけど。

1レース目で2位で、案外いけるじゃんと思ったところ、以降のレースは操作ミスを多発させ、気付けばレート80くらい減って18000からまた落ちましたw

 

最終的に18000を戻したけど、この体たらくっぷりはマズイと思い、急きょタイムアタックで感覚を取り戻すことにしましたw

 

ちなみに追加されたコースの中で、ニューヨークなんとかってコースがお気に入りです

 

理由は単純なんですが。

レース開始のこのアングル、ベビィピーチの映る光が最強に綺麗だったからw

実際テレビ画面で見た方がいいな、パソコンに取り込んだらなんか微妙だw

 

まぁそんなこんなで、ニューヨークを練習してたら、オンラインで上位取れるようになりましたw

 

3DSレインボーロードでも結構きらびやかなベビィピーチを堪能できて幸せですw

 

可愛いキャラに美しいコース、これほどマッチしているなんてねw

 

最後にトゲ投げて被弾させて喜ぶベビィピーチ

可愛すぎて思わずスクショしたって話。

 

それはいいけど、もうレース終了して、9位で終わったんですよね。

喜んでる場合かい!

 

でも可愛いから許す。

 

 

アプデされて、キャラもマシンも変えてる人が多い中、僕は最初からベビィピーチでスケルトノーマルタイヤの組み合わせ。

 

一時期わくわくビートルも使ったりローラータイヤ使ったりしてたけど、このカスタマイズが一番好きだな。

 

 

【今週の予定】

今週で雲菫とミカの最終突破ができると思います。

雲菫が確か黄金王獣を最低3回、最高でも5回倒せば完了。

 

ミカは新ボス名前忘れた、あいつを何回倒すのかw

 

そして雲菫の瑠璃百合、ミカのググプラムを回収すれば最終突破。

 

と思ったけど、岩のヤツ足りてなかったわ。

 

転換させてどうにかするかw

 

 

申鶴、ロサリア、ヨォーヨ育成は次のバージョンでいいや。

 

でも次ってまた新しいキャラ出るのかな。

 

その時はその時で。

 

マリカーも30分ほどでもタイムアタックで練習しよう。