先週の記録と今週の予定 8

原神とマリオカートの両立かぁ。

【先週の振り返り】

いつも通りの原神の話題。

 

平日は地脈2倍期間(3回のみ)だったので経験値UPのアイテム入手しました。

それによって雲菫とロサリアのレベルが90に。

3回の残りを秘境に潜ろうかと思ったけど、天賦レベルも上げたいと思い、2キャラの元素爆発の天賦を最大13(5凸効果)の手前の12まで上げました。

 

13にするには、知恵の冠を使う必要があるし、アイテムももっと必要になるのでここまで。

 

それで昨日、土曜日に螺旋に潜りました。

 

星35まで行きました、あと1つで36ですが、あまり嬉しくない結果です。

 

理由は、12層1間で星3獲得し、だけど次の2間の魔偶に勝てず、1度編成を変えて魔偶たち2間に再挑戦して、そこで星3獲得したのです。

ですが、再編成した時は1間で星3撃破できなかったので、あまり嬉しくない結果です。

 

それにせっかく育成した物理七七を使いこなせなかったので、無難なメンバーで挑んだというのもあるかな。

 

炎パ育成したのはいいけど、ベネットの回復量じゃ追い付かず戦闘不能になってしまう。

 

まぁ香菱育成したことでかなり楽になった今回の螺旋ですかね。

 

ウェネトの倒し方がわからず、3間はどうしても星3獲得はできないな。

でも前回は星1だったので、ある意味成長したかと思いますw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

マリオカートで、ノーマルタイヤをリーフタイヤに変えてみて、日曜日に某貯金配信で走ってみました。

 

その前に野良で少し走ったけど、悪くない出来なので普通に行けるだろうと思ってましたが、稀に見る高レート部屋で、全然勝てなかったですw

 

配信終了後も高レート部屋で少し走ってて、それでも勝てなかったのでノーマルタイヤに変えてみたらいきなり1位に。

 

その後も上位に入ったのは2位になったその1回きりだけど、中間順位に留まれたりして、レート激減の事態には至りませんでした。

 

ほんで一昨日の金曜日と、昨日の土曜日も某貯金配信で走って、金曜日は調子が良くて1位を4度ほど。

土曜日はのらりくらりとレートを増やしたり、たまにブービー取ったりしたけど結果プラスで終われて、2日でレート40プラスということに。

 

 

高レート部屋ではなぜリーフタイヤで勝てなかったのかがわからず、攻略サイトでマシンの性能の比較をしてみたら、ノーマルもリーフもミニターボ値は一緒。

 

加速はリーフのほうが高いけど、ミニターボ値が高ければミニターボが溜まりやすいって書いてあったけど、どちらかというとリーフタイヤのほうが溜まりやすかった。

 

加速値も関係するんじゃね?と思ったので、公式サイトは信用しないようにしましたw

 

で、僕が考えたのは、すべりにくさが原因ではないかと。

 

DSシャーベットランドで思った操縦ができなかったりして、そういえば他のコースでも思った走りができなかったなぁと考え、すべりにくさの低さに慣れてなかったことが一因かなぁと思い、平日VSレースで滑りやすいステージで走りまくりましたw

 

DKスノーボードのNISC練習も兼ねるつもりで走れたりして、その金曜日の配信でDKスノボで1位取れたのが練習の成果が出たと思いましたw

 

これは土曜日の3DSロックロックマウンテンで走った時のベビィピーチ

休日は走ったレースをハイライトで見返し、こうやってベビィピーチを眺めてますww

 

可愛い。

このレース11位になったレースで悲惨だったのに、なんだろうかこの笑顔。

 

3DSロックロックマウンテンで負けるのはすごく悔しいな。

 

別の人の、マリカ全シリーズ全コース連続1位企画の配信で、3DSのこのコースのBGMが妙にハマって、これリメイクされないかなぁと思ってたのが叶って、追加されたのが嬉しかったんですよね。

 

ということで、このレースでは絶対勝てるように練習しておきますw

 

前のニューヨークでも、練習してたら上位取れるようになりましたしw

 

まぁ、一昨日はトゲ回避失敗して、ずるずる順位落として9位だった気がするけどw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりに、ガールフレンド(仮)の話でも。

 

11月だったかな、三嶋ゆらら登場でそれ以降ずっとログインしてましたが、なかなか登場しないし、もういいやと3月末にログインしなくなったんですよねw

 

6日にふと気になって、ログインしたら、登場してましたw

 

 

バニーガールですよ、まぁなんでもゆららだったら欲しいけど。

 

実は毎月1日に課金すると50%追加でコインもらえるんですよw

 

1万課金で1万5千コインもらえるので、それで11月から3月までやってたんですよw

 

2月にバレンタイン記念でいくらか使ったりして、50000コイン残ってたので。

 

欲かいて4枚入手。

あんまりやらんから3枚でも良かったんだけどw

 

だけど11月に出たゆららがまだ手付かずなのに、これホント最終進展までやるんかねw

 

ぼちぼちやっていくわ、と言いつつ結局やらんかも。

 

 

 

【今週の予定】

ガールフレンド(仮)で極上に可愛い押井知が出てるので、まずそれの確保。

 

 

超レア連勝でもらえるお手軽さ、これを逃す手はないよ。

 

このスーパー可愛い笑顔、こんな彼女が欲しかった、切ないwwww

 

忘れさえしなければ絶対に手に入るので、これは今日からやっていこうw

 

 

さて、今週は原神のバージョンアップ、そしてナヒーダとニィロウの復刻祈願。

 

ナヒーダ完凸、ニィロウは1凸の現状。

目指すはニィロウのモチ武器獲得ですかね。

 

最初は結緑武器があるからいいやと思ってたけど、割と前にニィロウのモチ武器欲しいなぁって思ってたので、やっぱり手に入れたいです。

 

ナヒーダはモチ武器あるから、まぁちょっとくらい出てくれてもいいけど、全然ニィロウ武器が出てくれなかったら困るから頼むでナヒーダw

 

本命は白朮先生の祈願、七七ちゃんと関わりのある人物なので、引かずにはいられないでしょうw

 

この白朮先生で七七ちゃんに影響があるなら、何凸かはしたいつもりだけど。

 

できれば無凸で済ませたい。

無凸でいいなら嬉しいんだけど、そもそも使うかどうかもまだ未定だがw

 

ナヒーダニィロウ復刻が12日水曜日かな?

その次に白朮先生だから、20日後になるんか?

5月2日?そこら辺かな。

 

それと、キャラ育成も決めてます。

 

ヨォーヨ、久岐忍、申鶴の育成をしていこうと。

 

ヨォーヨは普通に可愛い草ヒーラーなのでw

 

草ヒーラーにすることで、水のほうを夜蘭にできるのでは、と思うけど、あんまりな感想なんだよね正直。

 

ナヒーダニィロウで基本行けてるけど、もっと活かせるキャラもいるだろうにw

普通にヒーラー心海、草は蛍かコレイで鉄板だろうけど、なんか自分なりの編成ってしてみたいじゃん?ww

 

久岐忍は、今回の螺旋で欲しいなぁと思いつつ、育成完了できてないことを悔やんでの選択です。

 

雷のやつ6つ合成できる数あったっけか、遺跡サーペントの素材はないので、それ10回倒せば突破できる数は集まるが。

 

このキャラ、草元素キャラ登場で評価がガラリと変わって、聖遺物も元素熟知メインに変わったみたいですw

 

なんとか元素熟知構成にはできたが、あとはレベル上げるだけ。

 

申鶴は今回復刻で引いたので、凍結パ最後のピースで育成予定。

 

この3キャラが育成終えたら、次はどうしようと思ってた所。

 

せっかくミカ育成したし、何かに使えないだろうかと思い、岩パに組み込んでみてはと思いましてね。

 

そういえば、荒瀧一斗の聖遺物、物理ダメUPにしてるけど、岩元素攻撃と物理ダメと別の考えなのかね?

 

それなら物理ダメUPの意味がないなと思うので、早いこと変えないと。

 

と思ってたけど、ミカの元素爆発って、会心ダメ60UPだけど、物理のみだっけ?

 

なんかよくわからんし、ひっでえ無意味な構成になりそうで怖いけど、とりあえずこれで。

 

雲菫は攻撃速度UPとダメージUPと、岩共鳴で攻撃ダメUP、なんだけどシールド張らないと共鳴効果が出ないのだが、シールド張れるっけw

無理なら荒瀧からノエルに変更になっちまうかw

 

で、ディオナは氷共鳴で会心率UP狙い。

他によさげなのがいなかったのよね、ガイア育成してもよかったけどめんどいw

 

会心率UPと、荒瀧の聖遺物も会心率に変えて、会心率75%という数値にw

さらにミカの元素爆発効果で会心ダメ60UPとなれば、という理想があるんだけど、効果がホント詳しくないから無意味なんじゃないかという不安もあるw

 

最後になるけど、ニィロウのHPが6万を超えましたw

聖遺物を見直しで、羽のところHPプラスがないじゃんと思い、変更したら乗りましたw

 

モチ武器なしで行けたんだけど、これでモチ武器付けたらもっと増えるのかな?

 

水キャラで2番目に好きだしアタッカーでもあるしで、強くなりそうならモチ武器是が非でも欲しいですね。