先週の記録と今週の予定 9

・・・・。

【先週の振り返り】

日曜日に久しぶりにDBDをやって、これがまた止まらなくなって。

 

キラーでハントレスで、4人全員処刑できました。

2か月ぶりで弱いサバイバーと当たったおかげですかね、次やると弄ばれるでしょうw

 

それでサバイバーでミカエラ使ってて、他のサバの方で違った衣装のミカエラを使ってる人がいて、少しスキンのストアを拝見しました。

 

これいいなぁって。

何がいいって、脚が見えゲフン。

 

顔って若干変わるのよね、なんかこっちの方が可愛い気がする。

 

と数戦やってみたけど、やっぱり短パンがいいなぁということでw

 

100オーリックセルで買えるし、これでいいや、ヘソチラコーデだけどw

 

と思いつつ色々買ってミカエラ使ってたけど、やっぱり顔のスキンが、これじゃないなって思い始めて。

 

結局いつもの顔、いつもの短パンのコーデにw

服の衣装はデフォルト、散々課金しておいて、元に戻る始末w

 

このコーデで試してて心奪われたのがね、後ろ姿なんですよねw

 

わかりづらいな、改めて見ると。

服の後ろの丈が長いので、短パンが隠れてるの、これがいいなぁっとww

 

この画像、ドクターが動かず、武器振り回してショック療法しまくってるキラーでして、若干遊んでました。

 

まぁ、武器振り回してるから、サバ2人は攻撃2回受けてそのまま失血しました。

 

この衣装ですと、キラーに殴られダウンした衝動で、服の後ろがめくれて短パンが見えちゃうという、度が過ぎた変態ですみませんねww

 

後ろ姿が多いから、こっちでいいなと。ヘソチラは気にしなくて済む(今更

 

というきmいこと考えながら、DBDを日曜日と昨日とで10時間は遊んでましたw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

原神は水曜日にバージョンアップし、ナヒーダとニィロウの復刻が始まりました。

 

ニィロウのモチ武器、確保しました。

 

ちょうど翌日木曜日に素材の秘境の日だったので、潜ってレベル80までは上げられました。

 

これを引くのに、武器ガチャで2回すり抜け、2回ナヒーダのモチ武器が出ました。

 

クレジット使う予定の最大まで使い、最後の10連で出てくれたってところ。

 

早々と出てくれればニィロウあと1凸しようと思ってたのに・・・。

 

 

と考えておきながら、またクレジットを使ってもう1凸させちゃいました。

 

その際も七七がすり抜け、ホント最近すり抜けてばっかりや。

 

しかも七七、好きなキャラだから怒ろうにも怒れないw

ティナリはまだ完凸してないからいいけど、刻晴とかモナとかだったらキレてたw

 

現時点で、水共鳴有でHP69000で、武器レベル90にいけば70000は越えそうです。

 

先週も添付してたけど、この構成はアリだと思う。

 

ニィロウのスキルで金盃の豊穣状態になって、そこからナヒーダのスキル長押しからの、夜蘭のスキルで、敵に触れて水付与して、豊穣の核でダメージを与えられる。

 

ヨォーヨはヒーラーで、スキルで草元素攻撃を敵に自動的にしてくれるから、ニィロウの普通のスキル1段階攻撃でも戦えるのよ。

 

回復力が追い付くか知らないというところが懸念材料、まぁ大丈夫だと思ってるけどw

 

ナヒーダの聖遺物がまだ草構成だから、別の元素熟知が増える方の、名前忘れたけどそれに変えたいな。

 

まだ杯か冠の元素熟知の聖遺物が出てないので、育成が落ち着いたら秘境潜るか。

 

 

今回の復刻で予想以上の出費で、無駄に原石を使い込んだのが裏目に出ました。

なので今後は原石を使わず貯めていって、使う時にパーっと使うことにしよう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

今週の予定の前に、少しだけ。

実は先週の月曜日に、悲しい話がありまして、テンションが落ち込んでたんですよ。

 

別の仕事場の先輩なんだけど、結構仲良くさせてもらってて、相談にも乗ってくれたりしてた先輩が、突然お亡くなりになったんですよ。

 

月曜日の朝礼で訃報を耳にし、仕事しててもどこか空虚な状態で、頭がからっぽでした。

 

 

金曜日に少し落ち着いて、DBDをする気にもなったんですが、それまでは原神をしてるのも精いっぱいの状態でした。

 

まぁ原神できるだけ、マシなんだろうけど、原神は義務感でやってるのでw

 

完全に立ち直れてないし、まだ受け入れたくないって気持ちもあったりして、しばらくはゲームするのも億劫な状態が続くかもしれないです。

 

月曜日、いつもの通りにスマブラを練習しようとしたけど、なんか気分が合わず、すぐにやめてしまって、それっきりswitchすら起動しなくなりました。

 

今週は、まぁ原神だけのプレイかな。

DBDももしかしたらやるかもだけど、この日曜日にナヒーダの伝説任務とレイラのデートイベント、それから新マップ探索と、時間が無くなると思います。

 

原神だけかなぁ、まぁ気分が乗ったらマリカーもう一回練習するか。

 

みたいな感じ。

TwitterとかもTL見てて、ハァって溜息が出るくらい見ることが少なくなったし。

 

仲が良い人の死って、相当精神的に参るんだなぁって。