先週の記録と今週の予定 24

七七ちゃんが可愛すぎて生きるのがツライ

【先週の振り返り】

あっさり先週の東方熱が冷めきりましたw

 

月曜日に七七ちゃんのフィギュアが届き、モーレツに可愛くてメロメロ状態でしたw

 

そんな先週の出来事は特になく、聖遺物を蓄えてただけで終わりですw

 

大して語ることもないのも悪いので、物理型七七の途中経過を書くかな。

 

血染めが一応揃ったのでレベル上げてみて装備させた感じです。

 

物理ダメージは海染め→血染めに変えた25%分増えただけ。

 

会心率が58%でダメージが109か、ダメージもっと欲しいなぁってところ。

 

花が率が14.8のダメが5.4

羽が率なしのダメ21

砂が率7.4のダメ20.2

杯が率なしのダメ13.2、これは海染めの時と変化なし、氷風

冠が率がメイン、ダメなし。

 

花がダメージが伸びが悪いけど、率が高いからまぁ良し。

羽に率が欲しいし、ダメ以外のサブがイマイチなので付け替え必須。

砂が申し分なし。ただ最初にオプション3つだけだったのが難点。

杯はダメ13.2で率なし、付け替え必須だけど血染めに拘らない。

冠は会心率メインを希望、ダメージをサブに欲しいから付け替え必須。

 

まだ妥協の段階ですが実際に使ってみた結果、まぁまぁ悪くない。

海染めよりダメージが1000くらい上がった印象。

 

血染め蒼白を2セットずつにして物理ダメージをさらに25%上げるのはどうだろう。

 

てか血染めと蒼白、どちらを4セットにしたらいいのかわからないw

 

どっこいどっこいな感じ、とりあえず良さそうな効果が出ればって感じ。

 

血染め狙いで進めているけどねw

 

 

海染めの範囲攻撃も結構惜しいから海染めも厳選したいけど、まずは千岩牢固の聖遺物を集めていかないと。

 

ここまでやってて、サポート型の七七の分はおろか、重雲やフィッシュルで付けたいと思える聖遺物が出てきてないという件。

 

 

それにしても七七ちゃん可愛い。

始めて七七ちゃん引いてからずっとお世話になってて、やがて没頭するほど好きになってグッズも集めだしたレベル。

僕の好みにピンズドなんですよねw

 

ロリコンと認めるレベルにロリ好きなのでw

 

露出控えめが好きなんです、実は言うとですねw

衣装もスカートというわけでなく短いズボン、ニーハイソックスを履き、そこから白い太ももが見える恰好が僕の好みにズバリww

 

別に二の腕が露わになってるのが好きなわけじゃなく、長い袖の服でも腕の細さがわかるっていうのが最高なんですよね。

 

それにダボっとした服から出てる細い手首、少し袖を捲れば腕が見えるのがイイ!

 

後ろ姿。

後ろ髪がなんか付けてる気がする。

まぁそうでなくても真正面から見ればショートヘアに見えるからね。

 

そして走るとなびく、マントみたいな衣装、カッコいいんですよねこれ。

 

左手首と右足太ももに包帯巻いてるのが痛々しくて心苦しい点。

 

過去設定とか語るとマジで長すぎて疲れるので、一部だけ。

 

七七ちゃんが神の目を手に入れる経緯を。

 

この文章を見た瞬間、このキャラをずっと大事にして、ずっと好きでいよう、と決めたくらい、なんか妙な感情が出てきました。

 

単純に可愛いからってだけじゃなく、過去の悲惨さに心を打たれて好きになって、今に至るエピソードです。

 

詳しいことは検索したり動画を見れば、わかりやすく説明してあるので、知りたい方は調べてみるといいでしょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ずっと七七ちゃん言い続け、揺らぐことのない感情も、マリオカート8DXをやってベビィピーチというキャラを見れば歪んでしまうのです、悲しいことに。

 

平日に遊んだのは金曜日だけ、仕事から帰ってきてのプレイは金曜日のみ。

次の日仕事って思うと、なんかオンラインやる気が起こらなくってw

 

その金曜日と土曜日にオンライン走って、ある程度走ったらハイライトでベビィピーチを眺めつつ反省会をしております。

 

まぁ、このような画像を探す目的なんだけどwww

 

純粋な可愛さ、ただ好きには少し遠い気持ちです。

 

Twitterのサムネにするとどうも違和感というか、変な気分になる。

 

ベビィピーチマリオカート8をするための癒しだと思ってます。

 

ベビィピーチが安心する可愛さならば、七七ちゃんは不安になる可愛さ、かな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神、紀行レベルがMAXになったので、樹脂消費は週ボスの90と、残りは聖遺物に充てられるので、次バージョンまでに少なくとも千岩牢固は完了させたい。

 

その前に螺旋に潜らないといけない、あれホント憂鬱なんよ。

 

星36取れない。

 

あの雷の蛾がウザったくって。

 

あいつだけで3分は軽く使ってる、どうやったら1分半で倒せるん。

 

誰かの動画でも見て参考にするべきなのかな。

 

とりあえず日曜日、今日に螺旋をだらだらやる。

 

星30でいいやって感じww

なんなら12層は全部星1でもいいw

 

螺旋で物理七七を試すのもいいかもだけど、まぁ今回も試せる敵じゃないからなw

 

 

マリオカートもできたらいいなぁ、そこは気分かな。

 

それとスプラ3のバンカラマッチも是非、配信でやってみたいと思います。