先週の記録と今週の予定 26

好きなキャラの遍歴が気になりだした今日この頃w

【先週の振り返り】

冒頭文は後でじっくり詳しく書くとしてw

 

昨日に連休初日でいきなり頭痛に悩まされて、今もなおひどい状況。

 

ほとんど寝れなくて、というより通常の時間には眠れていたのですが、寝つけが悪くて起床時間になったけど寝た気がしないということが5日間のうち4日もありました。

 

それが響いて今頭痛でも起きてると思うので、眠れば治ると思います。

そもそも頭痛で寝れないんですけどw

 

本題。

 

原神は天賦秘境が2倍で、繁栄と勤労と詩文の天賦素材を集め、聖遺物の海染め厳選に潜ってました。

 

 

花で会心率とダメ付きのサブ3つ聖遺物が出ました。

レベル上げていくと、攻撃%が追加され、さらに攻撃が増え、会心率が2回にダメが1回増えたところですかね。

 

前より率が10%近く追加され、ダメージもさほど変わりない。

 

率が増えてくれたのが嬉しいかな。

欲を言えば会心ダメージが欲しいけど、先週に言った、会心ダメ20以上って、かなり厳選苦労する気がする。

 

率を10近くとも言ってたし、だから率もダメも2回ずつは上がらないといけないということ。

 

レベル20上げる過程で5回追加する中で、サブ3つ状態だと絶対に2ずつ増えないといけない苦行だし、既に4つ付いてても1回しか外せない厳しい状態ですねw

 

まぁ、厳選というくらいなら、それくらい険しい道を辿らないといけないけどw

 

この、花みたいにある程度会心系統が増えてくれればいいや、と妥協をしますww

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ふと気になって、閃の軌跡シリーズを始めました。

 

以前から仲の良かった配信者がプレイしてたのを見てて、可愛いキャラも多いなぁと思いつつもプレイすることはなかったこの作品。

 

ていうかその配信者がやってたの、閃の軌跡はⅢ以降だったし、また他の軌跡シリーズをやってたくらいでしたw

 

Twitterでこのゲームを開始しましたって呟きましたけど、僕を知ってる多くの人は、この画像に映ってる金髪の女の子が目当てだろうと思ってそうです、が!

 

実は違うのですよ。

 

この奥に映ってる女の子に心を打たれました。

見た目かなりドストライクです(殴

 

まぁ金髪の女の子も、決して目当てではない、なんてことはないですがね。

 

 

Twitterでこのキャラのこと語ってる人がいて、そんなに可愛いのか?と思って調べたら、一目惚れッス・・・。

 

1ではプレイアブルじゃないらしい?2以降なんかな?それとも2だけ?

 

他にも気になる可愛いキャラも多いから、Ⅰ~Ⅳをやっても損はないと思ってますw

 

それにRPGゲームに少し飢えてて、オクトラⅡをガルデラ神以外倒してしまって、どこかもっとRPGゲームをやりたいという衝動に駆られてましたw

 

最初はアトリエシリーズ、ロロナとか持ってたので再開しようと思ってたけど、ロロナは納期までにミッション達成させろとか色々とめんどくさいことが多かったし、結局のところロロナくらいしか好きじゃないっていうこともあって、やめましたw

 

少し脱線したなw

 

閃の軌跡で、今初めて班に分かれて交易の町、名前忘れたとこにいますw

 

難易度ノーマルでやってますが、普通に戦闘が難しいw

序章でなんか全滅したけど、ほとんど勝手がわからない状態で気付いたら全滅してた、なんていうこともw

 

クラフトとかアーツ?とか、今でもあんまりピンと来てないので、この先不安ですw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

連休初日はグダグダ、まぁ予想ができてたし、この後も有意義には過ごせそうにないと思ってます。

 

日曜日にスマブラの約束をしてるので、そこくらい充実させられるかな?

月曜日に大掃除できたらいいけど、台風が怖いなぁ、と言い訳してやらないかもw

 

仕事再開でも水曜日からの3日間、頑張れば土日なんですがね。

 

それでもまだ仕事があまりない状況ですので、今のうちにホント色々やりたい。

ゆっくり実況とか。

 

いつも使ってたsoftalkってツールがかなり変わってて、いつものゆっくりボイスが使えないので断念。

 

同じゆっくり実況者の方と話をしてて、YMMで編集したらいいよと言われ、そろそろ僕もYMMを使えるようにならなきゃなと思いました。

 

ということで、最低YMMを使えるレベルにまで勉強して、動画作成できるようになればと思います。

 

 

と、原神を語らなくても、どうせいつも通りのことをやると思います。

そう思ってたら、16日からフォンテーヌやんけ!

 

新キャラは無凸で確保し、後半の鍾離先生に全てを託すつもりですww

 

まぁフォンテーヌの新要素などは、ぼちぼち楽しみにしつつ、かな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【オマケトーク

こっからは、かなり気持ちの悪い内容になると思います。

見たくない方はブラウザバックをオススメします。

 

って、見てる人いないやwwwwwwwww

 

 

 

 

 

冒頭で好きなキャラの遍歴みたいなことを言いましたが、というのも、最近サムライスピリッツリムルルってキャラがすごく気になりだしてしまいましてw

 

先週ずっとリムルルの出る、サムライスピリッツの動画を漁ってたんですよ。

 

そのせいで寝つけなかった、というところがあったと思います。

 

拾い物。

 

すごい昔にYouTubeで、アスラ斬魔伝のリムルルの対戦動画を見てたんですよね。

 

オススメなのか関連動画なのか詳しく覚えてないけど、動画自体が13年ほど前なのでオススメという要素があったのか記憶にないけど。

 

とにかくサムネにあった、生足の女の子に興味を惹かれたんでしょうねぇ。

 

当時からこんな変態なんですよ僕w

高校生だよwww

 

ゴホン

 

その頃からサムライスピリッツリムルルが気になり、サムライスピリッツを調べてたら、体が真っ二つとか色々とグロくて、これ以上の調査を終了しましたw

 

もう少しリムルルの話をするけど、大学卒業し、就職して何か月後からかな?

詳しい時期はわからないけど、PS3PS2とかのゲームができるようで、キングオブファイターズのユリが好きになって買ったり、サムライスピリッツもあって買ったり。

 

でもその頃は買っただけで全然遊んでないww

 

画像のリムルルは青いけど、アスラの動画にあるのは2Pカラーらしいピンク色。

 

ピンクカラーのが可愛く見えると思って、サムライスピリッツ買ったと同時にブログでピンクカラーのほうが好きだなって書いた覚えがあるけど、その内容のブログ記事が見つからなかったですw

 

見つからないというか、過去のアルバムで調べて、その画像がなかったから諦めただけで、カテゴリごとに調べればあるかもだけど、めんどくさいwww

 

そして現在、なんで急にリムルルのことを気にしだしたのか、謎なんですが。

YouTubeのオススメなんかなぁ、過去に見てた動画があって、懐かしいなぁと思って見たらってところかな。

 

 

こう数年も空いて、キャラの好き具合が変わるのが少し妙で、そういえば僕がこれまで好きになったゲームキャラってどれくらいだろうって気になりまして。

 

今でこそ原神の七七が好きで、どんなに可愛いキャラとかが出ても一番七七が好きだと言うことができて、グッズも集めて自分の部屋を七七一色にするだけじゃ飽き足らず、車にも自分の会社のデスクにも少し置くなど、重症ですwww

 

それくらい七七が好きで、それ以外は特にって状態が1年なので、ようやく好きなキャラが固定できたなって思って気になった遍歴w

 

だいぶ長くなるけど、まぁせっかくだから書いていこうか。

 

 

まず東方の秋静葉

 

東方キャラはいっぱい可愛いキャラが多くて、永夜抄の「月まで届け、不死の煙」という曲を中心に、良曲が多くてハマりだしたゲームですが。

 

東方キャラ診断で「あなたに合うキャラは秋静葉です」という結果から、当時は誰?と思って調べたら、まぁ普通ってところの感想。

 

それでもなにかの縁なのかな、当時イラストとか探ってる趣味があって、せっかくだから秋静葉も探そうって思ってたらかなり可愛い絵が多くて、いつのまにか好きなキャラになりました。

 

フランドール・スカーレットや、古明地こいしなど、人気もあって好きなキャラも多くいたけど、やっぱり一番は秋静葉かなと思ったのが、画像にあるロストワード。

 

いろんなキャラを手に入れて、ホーム画面に設定できたりしたけど、秋静葉を手に入れた時だけ異常でした。

 

ホームに秋静葉を設定して、ずっとボイスを聞いたりしてましたw

やっぱり東方で一番好きなのは秋静葉だなって再認識した瞬間でした。

 

ところが、やっぱり秋静葉が出るゲームも少なく、東方自体も僕がやらなくなってきて、東方というゲームに興味が薄れてきました。

 

 

次にキノピコ

マリオシリーズに出る、キノピオの女の子ですが。

これはあまり語りたくなかったけど、中学の頃に好きだった女の子がおさげで、それとキノピコと照らし合わせてしまってたのですよ。

 

これが僕が今までで好きになった女の子でした、それ以外は気になる女性は誰一人いません。

 

それはどうでもいいとして、ゆっくり実況でなにげなくキノピコを活躍させたい目的で始めて、思いのほか再生数が増えて、もはや僕のYouTubeキノピコのおかげと言っても言い過ぎではないレベルでお世話になりました。

 

実際、今でも気にはしてますが、それ以上にベビィピーチが可愛くて仕方ない。

 

マリオカート8で隠しキャラだったキノピコ、解放されるまで誰を使おうかな、と思った所で選ばれたのがベビィピーチ

ベビィピーチを選んだ理由が単なる可愛いだけじゃないんですよ。

これもゆっくり実況ネタなんですけど、ベースボール最終戦でMVPを取って、その名残で使ったんですよね。

 

そもそもベビィピーチをベースボールで使ったのには理由があって、当時2013年、元東北楽天のセカンド藤田選手のスローイングが素早く、セカンドにはクイックスローのキャラを入れたいと思ったのがキッカケです。

 

当時はピーチとベビィピーチがその能力で、せっかくだからベビィピーチで、と選んだのが運命の分かれ道、は言いすぎだねw

 

今でもマリオカート8デラックスで僕の愛用キャラですが、重量級環境でなかなか厳しいレースを強いられてるので、正直負けるのが怖くて頻度が落ちてるのよね。

 

同じニンテンドースプラトゥーン2からタコガール。

特に制服姿が僕の変態的な趣味で好きです。

 

スプラトゥーン自体、ゲームを持ってたけどあんまりやってなかったけど、とある配信者が追加コンテンツをやってるのを見て、タコガールが映ってて「なにこれ可愛い、やるわ!」ということで再開させたのがきっかけですw

 

どうせなら見た目も可愛くしたいと思って、amiiboをわざわざ買った次第です。

 

勝ちモーション負けモーションもあって、傘と筆が個人的に好きですw

でも僕はマニューバを使ってて、マニュはそこまでなんだけど今さら武器を変えることもできずにw

 

スプラ3でもタコガールに制服でいけるけど、今作は勝利側のモーションしか見られず、負けると僕のタコがしばらく拝めないからやってないですw

 

まぁそれでも、2であんなに消極的だった僕が、タコガール登場で一気に1300時間ものプレイ時間を稼いだのは快挙だと思います。

 

ニンテンドーのゲームで1000時間超えてるの、スプラ2だけなのでw

 

 

それと、テイルズオブエクシリアエリーゼ

配信で見てて、とても暗い女の子で、それにしても可愛いなと思ってわざわざPS3を買ってまでテイルズオブエクシリアを遊んだくらいです。

 

ストーリー進めてると、過去とか重い設定が多くて、なんかほっとけない感じでw

 

2で学校に通い、制服姿が拝めるけど、2が割と難しくて詰んだのでwww

実際、学校に通ったのは1のエンディングから、だけどww一応書いとくww

 

 

このキャラも忘れてはいけない、ファイアーエムブレム無双のチキ。

FEシリーズ全然やってないけど、これもYouTubeのオススメからだろう、FE無双のチキが映ってて可愛いと思って迷いなくゲームを購入。

 

今までのFEシリーズとは違い、無双シリーズのような操作性のゲーム。

実際のFEも遊びたかったけど、あのタイプのゲームは苦手で断念。

 

でもFE無双のチキを拝めただけでも、これを買ってよかったと思えてます。

 

だけどFEシリーズを何一つ遊んでないので、大きな顔してチキのことは語ってないです

 

こんな画像を持ってたのか、当時チキちゃん撮りまくってたなこれw

 

そういえば翌日仕事あるのにも関わらず4時までやってた記憶あるわwwww

 

 

 

次に、ガールフレンド(仮)から三嶋ゆらら。

広告でキャラ可愛いのと、当時ひだまりスケッチのゆのの声、阿澄佳奈さんが好きで、GF(仮)でも声を担当してるらしく、登録してみたものの、あんまり楽しくなくて断念。

 

しばらくして、ハマってた野球ゲームがサービス終了し、他になにかと考えてた時にGF(仮)を久しぶりに起動したら、なんか色々アイテムがもらえて、それで櫻井明音とかのSRキャラが手に入り、そこからやりだしたんですよね。

 

で、これ最初に主人公のタイプをSweetかCoolかPopの3種類を選べるんだけど、Sweetのほうが可愛いキャラが多いなと思ってそれにしたんですが、阿澄さんのキャラはPopだったわということでw

 

まぁどうせなら同タイプのキャラを使っていきたいなと思って、ガチャを引いていったら、出会ってしまった三嶋ゆらら先輩。

 

このおっとりした感じ、ミステリアスとは少し違うかもだけど、すごく興味を持ちましたw

 

このキャラの所属してる部活がオカルト研究部で、同じ部の1年生、甘利燈がこれまた可愛いんですが詳細を割愛。

 

このゲームでかなり課金をしてしまい、クレジット破棄にまで至ったからねw

 

それほど魅力的なキャラが多く、少し前までは課金しまくってました。

 

ですが、原神を始めて、2つも課金してたら経済的にムリなので以降ログインしてないですね。

 

その原神で出会ってしまった僕の現在一番好きなキャラ、七七。

好きになった経緯は以前も語ったので詳しくは喋らないです。

 

言うとしたら、このキャラがどうしても欲しく、ものすごい額を入れたということだけ。

 

それから愛着が沸き、過去設定や見た目から、好きになって今に至ると。

 

 

これまで好きになったキャラを書いていったけど、これまでのキャラ以外にも好きになったキャラが多く、その中でも特に印象に残ったキャラを抜擢しただけですw

 

東方なんか書き出したら10キャラくらい出るので、さすがにねw

 

そういうわけで、秋静葉が好きと言っても他に目移りしたキャラも多いので、一番だと言える確証がなかったんですよね。

 

キノピコもゲームやってる時は好きだと言ってたけど、いざマリオから離れると忘れたかのように冷めてますしw

 

詳しく書いてなかったけど、リムルルみたいな短期間だけ気になったキャラも多いので、1年以上いやもっと好きでいてる七七は特別だということです。

 

ホントざっくり書いたけど、割と的を得ているし、間違いないですねw

なんの証明だって話だけど、まぁww

 

 

これだけ書いて、僕の好きなキャラの共通点ってなんだろ。

入り口は、単なる可愛いってだけなんだけど、ここまで強烈な印象に残るほどって、可愛いってだけじゃないと思う、すぐ忘れるから。

 

やっぱり、ロリコン?でも人外や赤ちゃんがおるし・・・。

 

なんでもあり?いやいや、まさか・・・。

 

な、七七ちゃんは見た目は子供だけど500年以上も生きてるから・・・。