先週の記録と今週の予定 31

相変わらず七七ちゃんにゾッコンです。

【先週の振り返り】

気付けば、2022年2月から、ずっと1週間に1度の振り返りブログを書き続けてるわけだが、飽きないですなw

 

なんとなく1週間の自分を綴るのが楽しいと感じて今に至るのですよねw

 

 

さて話を戻して、簡単にスプラ3のフェスの話から始めます。

 

今回のフェスも投票だけで不参加のつもりでしたが、フレンドさんが参加者を募ってて、あと一人で4人埋まるとのことで参加しました。

 

フレンドは1時間のところで終わり、時点で僕はスーパー手前まで上がりました。

 

もう少しだし、あと1段階だけランク上げたところで心が変わりましたw

 

ついでだしギアパワー完成させようと思い、ギアパワーのカケラのジュースを使って、カケラ集めをしながらえいえんまで目指しましたw

 

前作同様のギアパワーの構成です。

アタマはインク効率(メイン)に付け替え、フクはそのまま。

クツがスクールローファーがありますが、ギアパワー付け替えれば白ソックス使えるやん、という全くもって無駄な考えを手に入れて付け替えましたwww

 

やっぱり白ソックスが好きです、ごめん、こんな自分でw

 

フェスはフウカ派で勝利を収めることができましたが、えいえん前の試合で100倍マッチが発生し、惜しくも敗北してしまい、スッキリ終わることができませんでした。

 

10倍マッチは5戦で3勝2敗あたりで勝ち越せて、全体的にもいつもより勝ちが多かっただけに、最後の100倍マッチ敗戦で全てがパーになって、気分が落ちました。

 

可愛い見た目のタコで気分を変えてスプラを頑張りたいけど、ダメージが大きい。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神の螺旋で、なんと12層の2間と3間で始めて星3を取れました。

が、1間は星2で36獲得とならず、ぐぬぬ

ちなみにパーティ構成は2間のと同じで1間を挑戦してました。

 

物理七七を検証してる際の記録になるのか、まぁ同じ結果だったし。

 

これ夜蘭じゃなく雷系のほうがいいかなぁ、また次に色々試すか。

 

1間の魔偶を1分で処理し、なかなかの好スタートながら、後半に手こずって星3ならず

 

 

でも2間3間と星3だったので今回は難易度低めなのねやっぱり。

 

物理七七のロサリア、会心率を上げるために使ってましたが、やっぱりあまり回転率が良くないなぁと感じました。

 

ミカに変えます。

ミカだと元素スキルで物理会心ダメージ60上がるので、こっちがいいなと。

 

ロサリアで会心率15UPなんですが、七七の会心率が39%で、氷共鳴で50超えるので、会心ダメージに振れるなぁと。

 

フィッシュルとミカの元素スキルで充分七七はある程度のザコ敵なら倒せるので、普段でもこのパーティのほうがやりやすいなと思います。

 

秘境や螺旋で雲菫の元素爆発を追加させて威力を上げるという魂胆ですが。

 

ミカ完凸なので聖遺物はそれなりにで。

雲菫は防御もう少し欲しいけど元チャ効率も欲しいので現状維持、つまりはこれでいい

フィッシュル、現在選別中です。

新聖遺物に付け替えると、海染めの聖遺物のある秘境で20秒ほど時間短縮できたので、かなり強化しました。

 

あとは会心をどれほど伸ばせるか、まだまだ足りてないからなぁ。

 

 

そういえば魈を螺旋で使おうと思いましたが、元素爆発を回すのがクッソ下手くそで全然だったので断念しましたw

もう少し上手くなりたいがね・・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

相も変わらず、原神です。

なんか倍のキャンペーンがあると思うのでそれを3回消化しつつ聖遺物掘りを。

 

原神公式配信で次の祈願が紹介されました。

 

前半にヌヴィレット、後半は名前忘れた新キャラw

まぁあまり欲しいとも思わないので無凸で済ませたい。

 

復刻は胡桃が前半、ウェンティが後半、復刻はスルーでいいかな。

 

9月27日からだと思うので、再来週なんですが。

 

その間に七七ちゃんを撮影しまくろうかと思います。

仕事中でも何をしてても頭の中が七七ちゃんなので危険な状態ですw

 

鉱物集め以外は、時間がかかっても七七ちゃんを使って旅したいと思いますw

 

そんな僕はフォンテーヌで良さげなスポットを見つけたので、撮影をしていますw

 

ジャンプして水の中に入る場所があるのですが、その時に一回転するのでそこを。

 

横から水の中へ入る際、体を捻って水泳モードになるその前を。

 

横から、水から陸へ戻る際のシーン。

 

いろんな場面の七七ちゃんを撮影しているので、PS5のギャラリーが七七ちゃんばかりになってしまいました。

 

パソコンに移し、スライドショーでも作るかw