先週の記録と今週の予定 30

ゲームは楽しくのんびりと。

【先週の振り返り】

原神の鍾離先生の完凸を成し遂げました。

プリペイド4枚でいけると思ったが、なかなか星5キャラすら出ずに、出たかと思えばすり抜けで七七ちゃんが2回、ディシアが1回と、お目当てのキャラの祈願になるとすり抜ける確率が高くなってる気がする。

 

そして前の狙いって、誰だっけ。

 

その時も七七ちゃんがすり抜けて、とりあえず七七ちゃんも僕に気があるとわかったところでww

 

 

鍾離完凸で前の記事での魈の風アタ構成が安定感を増したかと思います。

 

まだ螺旋に潜れてないので今週にどこかで挑戦します。

というか、来週で更新されるので、今週挑戦しないといけない。

 

今回の螺旋はフォンテーヌ追加で難易度低めらしい。

これで星36取れたらなぁって思うけど第3層の後半の新ボスがなかなか手ごわかった。

 

そいつが螺旋に登場か、いけるのかねぇ・・・。

 

 

そんな感じで、魈のパーティや、バーバラを新たに入れた開花パーティを使ったりして、七七の海染め物理パーティをあまり使ってないという。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日と一昨日とで、マリオカート8DXを頑張ってました。

 

ちょくちょくタイムアタックをやってましたが、あいにくオンラインの野良戦は1か月ぶりですので、一昨日は散々で120ほどレートが減りました。

 

まぁその一昨日の野良戦といっても、いつもの某貯金配信の人の部屋だったのでw

 

このままでは終わらさんとばかりに、昨日の昼に自分の配信をしつつ野良戦に潜り、レート100ほど増やし、夜にまた某貯金配信でやって20ほど増やしましたw

 

夜のほうは、途中でベビィパークが選ばれ、嫌いなコースのため一時離脱してたのですが、復帰が遅れてあまりできなかったんですよねw

 

それでも120ほど減らしたレートを、昨日で120くらい増やせたので。

 

それにしてもベビィピーチが可愛すぎて、レースの結果がどんなものでも気にしなくなってきましたねwwww

 

だけどやっぱり、好きなキャラでいっぱい勝ちたい、なんて思っちゃうので、もう少し頑張って勝てるようにしていきます。

 

 

それにしても気になったんだけど、配信でリスナーさんから「得意なコースってあるんですか?」と聞かれ、これまた返答に困りましたね。

 

得意と言われても、僕って気分で実力が変わっていくから、気分が悪くても難なく勝てるというのが得意なのかなって思うと、得意コースがないって言うことになるのかな。

 

例えば、リボンロード得意だと思ってたけど、調子が悪ければリボン地帯のショートカットを失敗することもあるので、そういうのは果たして得意と言えるのだろうか。

それで1位を逃すけど、調子が良ければショートカットも上手くいくので、上位は安定できると言えるけど・・・。

 

一昨日のマリカでもリボンロードでぶっちぎり1位を走ってたところ、トゲゾーが来て被弾したりして1位から落ちるも、最後のショトカを成功すればまだ上位に残れるところを失敗し、下位に沈んだレースがあったんですよね。

 

 

「ここならよく勝ててるなってコースは?」と聞かれても、勝ったレースより負けたレースのほうが印象が強くて、あまり勝ててるコースって憶えてないのがなぁ。

 

今からマリカ全コースの結果を集計でもするかい?www

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神の紀行がレベルMAXになるので、今週はずっと聖遺物でも掘っていこうか。

 

そういえばヨォーヨの草デバフを作るため、深林を集めていたのですが。

 

コレイが深林4セット持ってました。

開花パは綺良々を使おう思ってたが、弓キャラも欲しいと思って、コレイにします。

ヒーラーにバーバラもおるし、入れ替えるならヨォーヨかなと思います。

 

んじゃあ今週も海染め聖遺物の厳選作業かと思ったが、ちょっと攻略を調べてたら。

 

この聖遺物がフィッシュルと合うとのこと。

 

千岩でもいいけど、あまり欲しいサポート要素ではないので、こっちの方が良さそう。

 

フォンテーヌ追加で新たに出た聖遺物なんですが、もう一つの、なんとかマスター?忘れたけど、あれは胡桃に合うみたいな話も聞いてるので、それを集めながらこっちも集めるのも良さそう。

 

なので、今週はこの聖遺物を掘る作業にしていきます。

 

 

マリオカートも平日にやっていければいいんだけど、仕事のストレスで絶対に上手くいきっこないのでねw

 

スプラ3も、今はフェス中でバンカラマッチができないので、昨日と今日は遊べないし

 

 

そういえば、配信のサムネイル、そろそろまともなものを作ろうか。

 

使いもしないゴリラにするより、本命のベビィピーチにした方がいいかね。

 

スプラ3も、だけどどう作るか、どこかの配信者でも参考にするかw