先週の記録と今週の予定 28

日曜日に野球あるので早めの投稿。

【先週の振り返り】

いつも通り原神の紀行レベル上げ。

 

今回はボス討伐でリネ育成をしていくつもりで、カニっぽいボスを倒してました。

 

ところが、昨日に綺々良と早柚でスタミナ消費なしで移動を速くする動画を見て、綺々良育成に切り替えましたw

 

風共鳴でスキルのクールダウン少しカットでw

陸移動は早柚も放浪者もいけるし、綺々良はガケ登りも速いし、思った以上に探索が便利すぎてw

 

元々探索用には七七がいたけど、スキル回復以外の使い道がそこまでないので代わりを模索していたけど、上手く当てはまりましたw

 

聖遺物を決める際、能力的にHPを上げた方がいいとは思いつつも攻略サイトを拝見したところ、案の定の聖遺物構成と思いましたが、コメント欄に絶縁爆発アタッカー綺々良が14万ほど出てて、すげえと思って絶縁型を作りましたw

 

武器に結緑でHP増やしつつ会心率を上げ、冠に会心ダメージを持ってきました。

14万もダメージ出せるわけないけど、そこそこの火力を期待して育成します。

 

まぁ別の用途も考えて、開花パーティにも組み込もうと目論んでますw

 

元々ナヒーダニィロウで組むのが通常の開花パでしたが、ナヒーダは様々なことで使いたいからヨォーヨに変更。

 

バーバラも、前は心海だったけど心海は凍結パで使いたいからバーバラにしました。

 

設置で回復の心海よりも、移動しながら回復できるバーバラのほうが回りやすい。

 

でもナヒーダの聖遺物で草デバフかけられたから、ヨォーヨの聖遺物見直しが必要になりました。

 

HPHP治癒で深林だっけ、組まないとなぁ。

 

この開花パ、ボス1匹相手なら割とアリなんじゃと思ってるんだけどw

 

 

ノエルでのパーティは複数敵だと効果的かなって思ってます。

螺旋でお世話になってるけど星が取れないのよなぁ。

 

 

七七物理パーティで螺旋を試せないのがもうね。

割といい感じなのに螺旋で生かせるのか?て思うてねw

 

七七が好きで七七を活躍させたいつもりで色々調べて作り上げたのですがねw

 

普段、回復だけに出て引っ込む七七が前線に立って戦えるおかげで原神が楽しいのでw

 

 

ついでにパーティ晒したけど、全然まだまだだから恥ずかしい、かなw

 

元素スキル長押しで猫に変身するみたいなんだけど、時間が来て人に戻る時のこの頬を赤らめる綺々良が可愛すぎて思わず撮ってしまったw

 

こいつの育成、深罪の浸礼者が素材とか、他に必要なキャラがいなかったはずなんだけど、螺旋で出てきたから倒し方わかるつもりだったのに、螺旋よりフィールドのほうが強いとかどういうことなのか。

 

返り討ちに遭いましたw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

閃の軌跡も2章を終わらせて3章、ガイウスの故郷、なんとか高原ですw

 

2章でマキアスとユーシスが、最悪の状態からかなり関係が改善されたと思ったら、今度はラウラとフィーが雰囲気悪く。

 

なんでこのクラスは毎回関係悪くなるんだろうか?

 

最近は戦闘に慣れたのか、EPとかCPが苦労するけど全滅ってことにはならなくw

 

バフデバフを意識して、キツそうだったら移動して態勢を整えたり。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神の七七ちゃんの海染めを廻聖で厳選するとして、ヨォーヨの聖遺物を探すことにします。

 

そういえばヨォーヨに合いそうな武器が出てきた気がします。

 

HP増える鍛造武器で、ヨォーヨや鍾離先生にも合うかもって感じだけど。

 

なにか素材を集めて交換みたいだけど、なにを集めればいいんだ?

真ん中の素材は集まってるみたい、記憶にないやw

 

フォンテーヌ探索すりゃ手に入るのかね。

 

日曜日は野球なので、元気が残ってたら探索していくかってことで。

たぶん瀕死だろうけどwww

 

 

閃の軌跡もそれなりに進めたいね。

 

 

ニンテンドーswitchもう2週間も起動してない。

まぁスプラ3のカタログ、あと1で二つ名もらえるから31日にやって。

9月の新シーズンからまた1日1勝でもするか。

 

switchもうほとんどやらなくなった、いやまったく、か。

 

原神が忙しいのと、閃の軌跡がやりたいっていうのが致命的。

 

仕方ナイネ♂