先週の記録と今週の予定 5

七七ちゃんのことで頭がいっぱい、もう何もする気が起きない。

 

【先週の振り返り】

 

という1週間で、仕事も手につかずの毎日でしたとさ。

 

とか言いつつマリオカートやると、ベビィピーチ可愛いFOOってなってますw

 

 

そのマリオカートも、18000落ちからようやく復帰できたところですね。

 

なかなか20000レートまでたどり着けないですね。

 

WiiUマリカーでも、レート20000まではベビィピーチだけじゃ厳しいと感じ、ワリオドンキーコングルイージを駆使したくらいですからね。

 

今作はベビィピーチなど、超軽量級1本で挑みたいです。

 

ベビィピーチのみで、と言わないのは、ベビィロゼッタも使いたいからですw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

原神はですね、先週に物理海染めアタッカー七七を作ると宣言したわけですが。

 

原石をフルで割ってでも聖遺物厳選に精を出すつもりでいたけど、日曜日に既に海染め冠の会心ダメージUPが出て、既に持ってた別の聖遺物の杯物理ダメUPを付け、仮の物理アタッカーとして完成しました。

 

ということで、原石フルで割る話は終わり、2回原石割って聖遺物厳選することにw

 

そいで昨日に更新された螺旋を潜りましたが、3間の新しいボスだっけ?あの緑色のヘビみたいなヤツ。

 

倒し方がわからんで苦労して星1クリアという散々たる結果に。

2間での魔偶もキライだから、今回も厳しい戦いになりそうだw

 

12層の1間までは星3取れるようになったので、あと2間と3間をどう処理するか。

 

なんか炎キャラが今回良さそうな気がして、丁度炎キャラの香菱とベネットを育成してて楽でした。

 

まぁ、魔偶に瞬殺されて、どうしようか考えてるところ。

とてもベネットの回復量じゃ、追い付かなくてすぐやられてしまう。

 

キャラ育成以前に、戦闘の見直しの方が優先されると思いますねw

 

 

その後で秘境に潜って聖遺物厳選っぽいことを。

 

海染め厳選に加え、雲菫の聖遺物も回収するつもりでしたが、防御関連の聖遺物が出そろったので、あとは厳選がてら、より良い聖遺物が出てくれれば、みたいな。

 

この物理ダメUPの聖遺物を、ぜひ海染めに欲しかったw

 

なかなか物理ダメージUPが出ないものですw

岩ダメUPとかは結構出てくれるのになぁ。

 

先週は会心ダメが出てくれたけど、今回は会心率が出ました。

加え、あらかじめ4つ付きの会心ダメも付いてる良聖遺物。

 

問題はHPパーセンテージが増えないこと、そう思ってたら案の定ね・・・。

 

HP以外だったら増えてもいいって思ってたけど2回増えたな。

会心>攻撃%>>攻撃>>>>>HPの優先順位。

 

会心ダメが18.7%増えか、他の聖遺物も会心ダメが微妙に増えてるし、悪くはないけど決して良くはない数値。

 

まぁ妥協だ、ひとまずこれでいこう。

 

それにしてもこの七七ちゃん、可愛すぎだろい。

 

ケータイの待ち受けにしたいレベルなんだけどw

 

 

 

原神の写真撮影モードで、ずっと七七ちゃん眺めてるわw

 

原神時間で1日中、さらには2日3日と続くこの光景w

 

「また傘忘れた」というボイスが流れ、なんだと思ったら雨が降ってきましたw

 

さすがに雨に濡らすのは可哀そうなので退避。

 

なんか色々、七七ちゃんで作りたいな、画像を。

 

YouTubeの配信サムネイルに活用できないかしら?

 

 

【今週の予定】

やることは変わらんと思うけど、申鶴の復刻が22日にあったわ。

綾華の復刻もあって、モチ武器を狙おうと思いましたが、出費が激しく貯金の減り具合が著しいので、パスします。

 

無凸モチ武器なしでも綾華は充分強いので。

 

申鶴は1凸させます。

モチ武器なしで。

 

だけど物理七七のサポートの、雲菫とロサリア育成してからになりそうか。

 

どんどん後になっていく、ヨォーヨ育成w

 

 

マリオカートも腕が鈍らんように、タイムアタックは走ってます。

オンライン潜りたい気持ちは充分あるんだけど、時間が少ない。

 

タイムアタックやってると、自分でもわかる、走力が上がってることを。

 

ちょっとキノコで前に出れば、トゲがこない限り上位は固いですからw

 

それもまぁ、走れるコースでだけであって、よくわからんコースは前に出れず最下位とってレート激減なんだけど。