先週の記録と今週の予定 22

ねみぃ

【先週の振り返り】

原神のイベント進めると言いつつ、あんまり進められなかった。

というか、日曜日に1つ目のストーリーを見ただけで終わりましたw

 

平日確かに定時で帰宅しましたが、どうにもやる気が起こらんでwww

 

色々とキャラの聖遺物を確認しましたら、フィッシュルの聖遺物がレベル20まで達してないものが多く、さらにサブオプションの効果が防御系ばかりで、なんじゃこりゃと思いながら聖遺物掘りに行きました。

 

千岩は他に、七七氷パを作るための重雲に付けたり、HP増えるために心海に付けたり、あとサポート型の七七を作るのに必要なので、悪くない聖遺物掘りかな。

 

氷七七を作る過程で、廻聖は氷風にしてたら物理ダメ杯が出て、さらに会心ダメ付き。

レベルを上げたら、まずまずの結果。

 

今までの防御21%と比べれば遥かに良い結果ですが、厳選と考えたらまずまずなんよ。

 

冠で会心率メインに会心ダメ21%ですから、あと4つ良いのが出ればいいんだけどねw

 

他に七七は、ヒーラー特化型で海染め、これは時計で良いのが出れば。

サポート型ならば千岩牢固、これは現在進行で厳選中。

氷型も不要星5聖遺物を廻聖しながらなので、効率よく進んでると思います。

 

他、聖遺物を見直し、甘雨を流浪に変えたりしてみました。

 

聖遺物もそうだけど、武器突破とか天賦レベル上げとか、秘境だけで行くとこが多すぎて、しんどすぎるw

 

それと七七ちゃん撮影会とか、意味の分からんことしてますw

丁度いい角度などで撮影モードにし、数十分放置し、数十分前までの録画を残して後で眺めながらw

 

 

結構、このキャラ好きだと執着しては、すぐに飽きていく僕なわけですがw

七七ちゃんだけ数年も好きでいるって、もはや病気?なんだろう。

 

Amazonでも七七ちゃんのグッズを買いまくり、スマホカバーも七七ちゃんだけで3つほど。

 

いくら好きなキャラの抱き枕カバーを見つけても、気恥ずかしいというだけで購入をしてこなかったのに、七七ちゃんの抱き枕カバーは思い切って買う程度。

 

まぁ、希望のイラストとは違った、少しいやらしいイラストが届きましたが。

 

ついでに言っちゃうと、七七ちゃんのぬいぐるみを購入してからずっと抱いてますw

 

親にも心配されました、「あれちょっと変やで・・・」とw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また別のゲームがやりたくて、久しぶりにトリニティトリガーを起動しました。

 

 

リトルウィッチノベタの発売から全くやってない始末。

 

オートセーブから5時間プレイが進んでるのは、起動して寝落ちしたからですねw

 

エリスが可愛いと思ってプレイしてみるも、操作性が覚えてなくて結局断念。

サブクエスト3つほど消化させて終わりましたw

 

 

色々とやりたくて積んでるゲームが多いのよね。

ロロナのアトリエシリーズもやりたいなぁって思うし。

 

他のアトリエ、まぁソフィーの、なんだけど、買ってまでやろうとも思わんかな。

アトリエシリーズはロロナが好きで、それで気になって買ったものの、最後の最後でノルマ達成できないと判断して詰みにw

 

リトルウィッチノベタの、ノベタちゃん可愛いけどゲームが難しくて詰んでるしw

 

でもまぁ今後、なにかやっていきたいとは思ってます。

 

それとTwitter閃の軌跡シリーズも気になりだした始末w

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マリオカート8DXの話もしよう。

 

12日にコース追加とキャラ追加、そして調整が入り、また重量環境に戻りそうな。

まぁ軽量はバトルで活きてるらしいから、軽量は調整いれなくてもいいけど別にw

 

てか本音を言うと、超軽量が環境入りして能無しどもがベビィピーチ使いだしてきたら、それこそマリカのモチベが激減して引退すると思う。

 

僕って、好きなものを共有したくないんよね、致命的で悲しいことです。

 

七七ちゃん撮影会に準じた、ベビィピーチ鑑賞会などw

 

単にレースのハイライトを振り返るだけですが、この角度になって奇跡的にベビィピーチが振り向いた瞬間を画像にしてる作業ですw

 

 

肝心なこと言うの忘れてたw

 

新コースの感想は、かなり走りづらい。

特にシャボンロード、あれ練習せんと選ばれると惨敗確実なくらい。

 

まともに、思った通りに走れない。

 

 

ということで、いつもの新コース追加フレ戦配信をしてくれた人のとこで走りましたw

まぁ、してくれたというか、ほぼ強引にやれと言ったようなモノでw

 

その中で、言ったからには僕も参加せざるを得ないので参加してハイライト鑑賞w

 

 

シャボンロードで上ルートに行けるとこがあったんですが、ミスって下に落ちて壁ゴンしたところの画像。

 

かわいく映りましたベビィピーチ

 

この人だけ、ゲームやる目的が変わってる。

 

 

そんなこんなで、スプラ3も同様、switchも精を出してる状態。

 

スプラ3は、なんとかB-に上がり、B帯で苦労してる感じですね。

 

名前も変えてアイコンも変えたり。

このキャラ知らないけど可愛いなと思って入手しました。

 

ゼノブレイド2のハナって名前らしい。

 

ゼノブレイド2はホムラ目的で買ったけど、やることなく売ったゲームw

また買いなおすのめんどくさいので、このキャラにお目に掛かれることはないねw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

早く原神のイベントやらねば。

祈願50をカットする代わりにイベントこなして紀行上げないと。

 

とにかく螺旋で使うキャラの天賦をMAXにし、武器も強化して螺旋12層星9を目標に頑張っていきたい。

 

けど七七ちゃん育成も進めたい、今の段階で満足だからある程度で良いけど。

 

そういえば今までやってたアーカイブ見返し作業が終了し、だいぶ時間が空くということで、またマリカーとかスマブラとかのオンラインに復帰できればなっと。

 

スプラ3は今まで通り1日1勝で、それでもカタログギフトのモーション最終まで届くかイマイチ怪しいw

 

ピーチというキャラに魅力を感じつつ、けど昔はそうでもなくて散々罵倒をしてきて今もそれを引きずっているわけですがw

 

なんとか、スマブラでピーチで上手くなりたいし、マリカーでもベビィピーチで上達していきたい、という気持ちがありますのw

 

 

空いた時間に東方をプレイ、と思ったがさすがに1プレイが長いから却下かなぁ。

Hardクリアできるレベルには戻したいけど、もういいやw

 

切り抜き動画を作ったわけですし、そろそろゆっくり実況の再開も視野に入れております。

 

切り抜き動画を作る目的、あんまり言っちゃアカンと思うが、ゆっくり実況を作る一種のリハビリみたいなもんで、まぁ配信者にも、そのリスナーさんにも割と評判がいいみたいで良かったですが。

 

その代わりに、配信とTwitterの活動、他者の配信を見る行為は控えるつもりです。