先週の記録と今週の予定 32

ゲームに関しては語れるほどやってない。

【先週の振り返り】

原神は地脈2倍デーだったので、モラを3回地脈やって秘境で聖遺物掘り。

原神に関してはこんなもんで、浮いた時間で七七ちゃん撮影してTwitterのサムネとヘッダーを設定しました。

 

ヘッダーに関しては、まぁまぁの出来の姿が撮れましたが、アイコンの方はいずれ別のに変えてるんじゃないかなと思います。

 

遊泳と陸入りを繰り広げて良さげなポーズを撮影する毎日でした。

 

 

それが一段落して、この空間で撮影してたんですけど、ここで曲も聞きながら小説を読んでました。

 

小説は、米澤穂信先生の古典部シリーズ『いまさら翼といわれても』です。

 

この空間が妙に落ち着くので、作業にぴったりなんですよね。

 

音楽に疎いので楽器名がわかりませんが、この楽器に触れることで曲を聴いたり、別の曲に切り替えたりできます。

 

ありがたいことに隣にイスがあるので、座ることによってキャラの待機モーションもなく曲のみを聴くことができます。

 

たまに「一、二、七、七・・・」て聞こえるのもまぁいいんだけどねw

 

おとなしく座ってます、可愛らしいです。

 

ゲームしてなくても七七のぬいぐるみに七七の抱き枕など、日常生活でも七七ちゃんと触れ合っていますwww

 

好きというより、もう執着ですね、ここまで来たらw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

switchのゲームの話題です。

 

日曜日に、別の配信者のとこでマリオカートをやりました。

いつも遊んでる貯金の人じゃなく、10か月前に同部屋となり、配信を覗かせてみたらなかなか雰囲気のいいマリカ配信者ということで、ずっと見させてもらってました。

 

先週にやっと雑務が片付いたので10か月ぶりに合流したけど、相変わらず走りやすい部屋でした。

 

まぁ当の配信者本人は、ひどい目に遭ってましたが、それでも不穏な空気を一切出さずに配信してたので、見てる側も気まずくならないのがいいですね。

 

走りやすいといっても、そこのリスナーさんも上級者が多く、1位を取れることなく3位か4位で落ち着いたり、下位に沈むことも多くてレートを増やすことは難しかったですけどねw

 

 

 

 

それと、昨日の話なんだけど、スプラ3でバンカラマッチをフレンドさんとご一緒させてもらいました。

 

この人は例の貯金配信者の人ですが、スプラ3に関してはお世辞じゃなくて上手い人です。一身上の都合でしばらく配信でスプラをしてませんでしたがw

 

オープンで2人集まり、僕が参加すれば4人になるということで参加を決意しましたw

 

いうてスプラ3でウデマエBの凡人が、この上手い人たちの足を引っ張るのではないかという不安がすごくありましたが。

 

なんとか、全戦全勝で終わることができました。

 

僕に関しては安定して結果を残すことができず、キャリーしてもらう立場でした。

 

 

まぁ武器構成の都合で、長距離射程がないのでバレルスピナーを持ってました。

最後の最後で愛用のクアッドホワイトに変えましたが、結果が出なかったです。

 

 

そんなこともあって色々考えて、バレルスピナーも一応使っていこうと思います。

 

ヒト速が欲しいので、制服のヒト速のほうをギアを作ります。

結局制服か、この変態じじいめ・・・。

 

インク効率サブは、不要だと思われそうですが、スプリンクラーをばら撒きたいのでw

アタマも、スペシャルそんな早溜めしなくてもと思いましたが、まぁショクワンダーでも同じギア構成でやってるし、別にいいかとw

 

めんどくさいというのが一番の理由だけどw

 

フクに関しては3つヒト速を付けるつもりですが、カケラが60あるのですぐ付けれるし

 

 

 

もちろんメインはこの構成です。

これで戦場をかく乱させたいのよねw

 

でもまぁフレンドとオープンマッチすることになって、長射程がないなぁって思った時にバレルを持とうと思います。

 

それにスピナー系、結構好きなのでスピナー用ギア構成もいいんじゃないかな?

 

2の時に、「おはのさんはスピナーが上手いイメージ」と言われたこともあって、あの時たった1回しか使ったことなかったのに他の人に印象付けてもらえるほどの活躍をしたのかって思いましてねw

 

実際僕も、あの時の1回だけどかなり良い戦績でしたので、なるほど、とw

 

言うてもあの時、別の配信者さんのプラベマッチだったんですが、その配信者さんがノリで「ウチのチーム全員、全部ヒト速でスピナー持とうぜ」と言って、それに僕も巻き込まれて始めて持ったというのがキッカケですねw

 

ヒト速のおかげでいい結果だった、というのもあるけど、やっぱ「上手い」と言われると調子良くなるもんでねw

 

 

でもやっぱり、スプラトゥーンはあまり好きじゃないなw

 

昨日のオープン、配信者は負ければ100円貯金という縛りを課してて、それでチームが負ければ配信者は貯金というルールで、ぶっちゃけ気が気でなかったですw

 

たまたま僕が入った試合、というよりその日は開幕以外全戦全勝だったけど、もし自分が活躍できずに負けてしまったら、と思ってそこまで楽しめなかったんですよw

 

自分が上手くて、いい結果を残してそれでも負けてしまったら「ドンマイwww」で済ませられるんだけど、そうじゃないから負けた場合のコメントができなくってね。

 

チーム戦には、トラウマがあるんですよね、でもその話は省略で。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

水曜日に原神のアップデート、ヌヴィレットが祈願に登場します。

 

フォンテーヌキャラはとりあえず、フリーナ以外は無凸でいこうと思います。

リネは不手際で1凸しましたがw

 

なのでヌヴィレットは1回出たら終了します。

 

でもこういう時に限って、紀行レベルの「祈願50回」で、50回する前に目当てキャラが出ると言う皮肉が起こるので、今回はヌヴィレットが50回以内で出ても後半に温存させます。

 

っと言ったら、90回の天井近くまで引かされそうですわwwwww

しかもすり抜けて・・・wwwwwwwwww

 

まぁ原神に関しては新たなストーリーをやるだけのこと、でも週末ですね。

 

 

 

原神以外に、マリカとスプラをぼちぼち頑張ってゆこーと思います。

 

あんまり熱が入らないように、勝っても負けてもって気持ちで。

 

負けが込んだり、勝ったけど少し調子が悪いと感じたら即撤退します。

 

スプラに関しては、負けても調子が悪くとも、やり続けると思うけど。

そこまで真剣じゃないのでw