先週の記録と今週の予定 33

頭痛がひどいので手短に。

【先週の振り返り】

まずは日曜日にマリオカート8DXで、最近フレンドになった方のところに合流しました

 

最初こそ1位を取ったりしましたが、そこから下位に沈んでレート‐90に。

しかしそこから立ち直り、+60にして開始時に戻したところで終了しました。

 

課題としては、やはり走り慣れてないコースがアバウトすぎて、立ち回りが個人的に納得いかないままズルズル落ちてる傾向があるなぁと思いました。

 

平日にタイムアタックで走り方を見直し、とりあえず苦手コースは対策しておきたい。

 

 

マリオカート8DXの前に、自分の配信でスプラ3をやってました。

 

先々週に白ソックスで同じギアパワー構成を作り、日曜日にバンカラマッチに挑みました。

 

結果、最初のチャレンジで5連敗。

特に意味もないと思いつつ黒に戻したら、そこから10連勝しましたw

 

全く同じギアパワーの構成です、武器も変えてないです。

 

なんで白と黒で、成績が変わってくるんだろう。

 

配信する前に一度、自らのスプラ3配信を見返して、その時は黒でバンカラマッチをしてたけど、そこで「黒ソックスのほうがいいなぁ」という気持ちの悪い感想を抱きましたw

 

ふとした感情に従った方がいいんだろうね、きっとw

 

結局、黒ソックスのJKスタイルがいいんだろうかw

自分の好みで気持ちが変わるんだろうな、きっとw

モチベーション的な問題なんだろうかw

 

本来はswitchを起動するつもりはなかったけど、とりあえず画像ネタ探るためにswitchを付けて、初勝利ボーナスを手に入れる気力はないにしてもガチャは引こうとして引いたら、エモートが出ました。

 

自分が好きでセッティングしてるカスタマイズで、色々なエモートを鑑賞できるのは良いことだと思います。

 

実際、エモート集めのためにカタログレベルを上げてますし、過去2シーズンやってこなかった分を取り戻すために、1日1ガチャをやってますからねw

 

かなり気に入っているエモートが増えましたが、初期の武器バリエーションを使い続けてます。

 

サーモンランやってて、色々な武器を使うので、バリエーションをねw

 

バンカラマッチメインになる場合、エモート固定するかは知りませんがw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神の話題です。

 

水曜日にヌヴィエットが登場。

90連目で刻晴がすり抜けました。

 

その後20連でヌヴィエットが出ましたが。

 

お試しで使った感じ、かなり強いアタッカーだなという印象。

まぁ他の原神にお詳しい方々が実証して、どの聖遺物がいいかモチ武器以外は何が合うかを検証してくれてるので、特に使うつもりもないのでそのままですw

 

週末に魔神任務をやろうと思っていましたが、冒頭でも書いた通り、頭痛が激しいです

 

 

そこらで螺旋も潜ろうと思ってたのに、頭痛のせいで1シーズン棒に振ったと思います

 

 

ただの頭痛かわかりませんが、熱が上がったり下がったりして不安定で、病院に行くタイミングを逃してますので、インフルエンザなのかどうかわかりません。

 

コロナではないです、簡易検査で2回陰性になりました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

今週どうするかはわからないですね。

 

今日、日曜日は安静にしますけど。

病院には午前中に行くつもりですがw

今も安静にしとけと思われそうですがw

 

確率は低いと思いますが、インフルエンザなら今週の半分は何もできないです。

 

咳もそんなにで、ただ4日間も頭痛がひどく、熱が36度~38度を行ったり来たりでよくわからないですw

 

8月中旬に、頭痛の中でブログ投稿し、書き終えた後で頭痛がなくなってたという奇跡に期待したかったですが、書きながらもガンガン頭痛が襲ってるので、ムリだと思います。

 

もし体調回復がしたら、原神は紀行レベル上げという、いつもの作業ですがw