先週の記録と今週の予定 34

ほとんど治りかけ

【先週の振り返り】

先週末に熱が出て、アニメ消化を平日にするハメにw

 

ゲームはほとんどできてないですね。

 

原神で魔神任務を攻略して、ヌヴィレットの伝説任務をいつやろうかって感じ。

 

新キャラ、リオセスリがストーリーで出てきて、かなり好きになっちまったw

シグウィンという女の子のキャラも出ましたが、どちらかというとリオセスリを使いたい気持ちになりましたね。

 

紅茶などお茶が好きな僕と少し似てるのでね、イケメンなところも

 

魔神任務の感想なんだけど、水神フリーナって、なんなんだろうね。

 

見た目が最高に好きで、キャラもポンコツ感があるけどそこもまたいい。

 

というレベルじゃないんですよ今回のストーリーを見てましたら。

 

 

ネタバレになっちゃうからあまり言いたくないけど、あまりにも水神らしからぬ言動、行動を「召使」に指摘されまくってて、僕も内心「そうだそうだ!」と謎の政治家的な感想を発してましたww

 

誰にでも予想できることだと思うけど、もしかしたら的外れな発言をするかもだけど、現在の水神フリーナって、一部の力を失っているんじゃないのかね。

 

過去に何かあったか、というのを次のストーリーとかで語られ、それを取り戻す内容になるとか。

 

去年のスメールでも第3回目のアプデでナヒーダ実装された、と思うので。

 

このままだとリオセスリの次のピックアップにフリーナが出ると予想してるけど。

 

まぁスメールの時の記憶しかないので、稲妻とかどうだったっけって感じです。

 

 

とにかく、今のフリーナって、見た目可愛いってだけで、言動もハッタリで適当で、信ぴょう性もなくて少しウザいキャラって印象に変わった今回のストーリー。

 

次回ストーリーでこの評価が一転することを期待したいところです。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニンテンドーの話題。

 

金曜日にいつもの貯金配信者のとこでマリオカートに合流しました。

 

病み上がりということで10日ぶりになるか、というくらいでしたが。

短めにやって2位→5位→1位→3位→5位→1位という結果でした。

 

レート+60あたりでやめておきました。

 

本来やるつもりもなかったけど、体力も残ってたので合流しました。

 

体調が万全でない、元々やるつもりなかった、ブランクっていう条件でレートが増えたのはいいことだから、あまり長いことやって体調崩してレートも落ちるという悲惨なことになる前に退散しましたw

 

いい画像も手に入ったしw

 

ライブ配信する際にサムネイルとして使いたいところw

配信サムネイル作るとか言いつつ何か月経ってるのか。

 

前まであったゴリラの画像を使うのもいいけど、使わないキャラをサムネイルに設定するのって個人的に納得いかないからなぁw

 

かといってベビィピーチという、ネタ要素の少ないキャラを使ってお客さんの興味が傾くのだろうかw

 

まぁマリカで使ってる分には被弾ボイスが独特で面白いけどw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

平日にもオンラインゲームを多少は遊びたい、と思いつつも他のことで精いっぱいでw

 

他の事つってもアニメ視聴なだけですがw

 

やりたい時にやればいいし、平日ゲームはあんまり良いことないからね。

 

とりあえずいつも通り、アニメ見ながら原神の日課

 

ていうか原神も残ったサブクエスト消化していかな。

稲妻探索も全然だし、淵下宮も巨岩層淵も探索できてないし、スメールもほとんど探索できてないどころか瞳も全部集まってない。

 

そしてフォンテーヌ追加だし、どんどん新要素が追加されるのに手いっぱいw

 

こーいう休みの日に一挙に消化していくべきなんだが、寝てばっかりだしwww