先週の記録と今週の予定 18

2週連続で画像のないブログに

【先週の振り返り】

ゲームは一応やってる、あまり書けるほどの内容まではできてない感じ。

 

原神は祈願スルーだし未だ育成してるといっても、まずはレベル90にしていこうってところなので。

 

一つ書くなら螺旋かな?

 

最難関の螺旋と言われ、正直12層の星獲得は諦めてたんですが、実際やってみると星5つ手に入りました。

 

なんだ、いつも通りじゃんと思いました。

 

僕の嫌いな雷音権現と、新登場であまり倒してない深罪の浸礼者の攻略法を調べて、割とそれで楽できた感じがあります。

 

1間で2、2間で2、3間で1の星獲得なわけですけど、3間は浸礼者の倒し方があまり理解できておらず、最初グダってギリギリ5分残しクリアができなかった始末w

 

螺旋をやっての課題としては、草元素での構成に甘えてたかなっというところ。

 

螺旋で草耐性の敵が出ているにも関わらず、草キャラを使わざるを得ないということは、他の組み合わせよりも草耐性がいるけど草キャラを使った構成のほうがまだマシという状況なんですよ。

 

炎パ、岩パと作ったけど、単純にその元素での使えそうな構成を選んでるだけで、最善な組み合わせとか全く知らないので、これもどこかで調べて育成していこうと。

 

螺旋での反省はこんなもん、まぁ今回螺旋での星36クリアも叶わなそうw

 

それと相変わらず七七ちゃんの物理が活躍できそうな感じもしないw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スプラ3は相変わらずバンカラマッチに参加しようとしないチキン野郎ですどうも。

 

東方スペルバブルが、サブストーリーで八雲紫が終わってなかったので、難易度やさしめにしてクリアしてきましたw

 

オクトパストラベラー2は一昨日にアグネア、昨日にオーシュットの最終章をクリア。

 

マリオカート8DXもTAで若干走ってる程度です。

 

某貯金配信を見てたら、ベビィピーチ使ってる人がいて、羨ましいなぁってw

僕もベビィピーチでオンラインを走りまくりたいけど、その気持ちを押し殺して別の作業を行っているのでw

 

色々やりたいことを我慢して、とあることをやっているんですよね今w

まぁ、これはこれで楽しいからいいけど。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

いつも通りかな。

原神PV見てると、また金リンゴのイベントが出る季節になったみたいで。

PVに七七ちゃん出てたけど、どうなるのかな?

 

以前から登場してた恒常星5の面々で、七七だけ新衣装なしだし、いつか出るんじゃないかと期待してる人が僕以外にもいるみたいでしたw

 

モナは伝説任務あるし、ジンとディルックは魔神任務で活躍してたし色々と絡みも多いし、刻晴は海灯祭で主役も張ってたし、七七だけ目ぼしい活躍がないというかw

 

なので七七ちゃん結構期待してるんだけど、どうなんだろうかw

 

 

あと余談なんだけど、仕事で一人、割と速いこと仕事できる人が辞めて、別のラインで仕事してた遅い人がこっちに復帰するみたいです。

 

つまり、残業がほぼ確定の今週なので、あまり満足にゲームできなさそうw

 

ゲームの心配より、わが身の心配をした方がいいかもだけど。

 

以前、そいつのせいでストレスで体ぶっ壊れかけたからな。

僕が上司に「ムリっす」と言わせた、初めての人物だからな。

 

なんでそんなやつ戻してくるんだろうかね・・・。