先週の記録と今週の予定 17

特になし

【先週の振り返り】

メインで語る物もないのですw

 

原神はレベル上げ、鍾離と綾華とミカのレベルが90となり、あと6キャラだけ。

さすがに星5キャラは遠いなぁって思う、レベル上げアイテムの消費が激しいw

 

ボス素材もウェネト討伐を終えて、草の素材が足りるかどうかで、無相の草討伐をするかどうかの段階。

 

まだアルハイゼン育成は後の方でいいと思うし、フィールド素材回収ものんびりで。

 

今回のイベントが七聖召喚で、まだチュートリアルも終えてなくて条件達成してないからイベントできないw

 

あと1週間もないのか?でもやる気がなくて、時間はあるのにw

 

だからイベント達成で紀行レベルを上げられるんだけど、イベントできないから紀行のレベルが上がってなくてねw

 

たぶんMAXまでは届くと思うけど、いつもはMAXに達したら聖遺物秘境に潜って厳選作業に移ってたけど、今シーズンはできなさそう。

 

まぁ、それを想定しての、レベル上げタイムなんですけどね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニンテンドーゲームの話。

 

マリカーをTAを1度だけ潜った程度か。

スマブラも少しずつ練習して鈍らないようにだけはw

 

スプラ3のカタログレベル上げも頑張ってます、1日1勝でいいしw

サーモンもナワバリも苦手だから苦労してますが。

バンカラマッチはまだ、やる気がないw

 

まだ作業してるし、オクトパス2もやってるからマリカのオンライン潜れる時間がねw

 

1度TAやっただけで、全然走れてないとわかったので走力を取り戻さなくてはなw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

そういえば原神、カーヴェのデートイベントをまだ終えてない。

サブクエストもなんか溜まってたし、消化するタイミングがねえw

 

それなりにスプラ3とかマリカーとか練習もしていきつつ、かな。

 

オクトパス2は、昨日一昨日と、ヒカリとパルテティオの最終章をやってて、レベル上げすぎたと思ったので、レベル上げ作業はしなくてもいいかなって。

 

消化できるサブクエ、探索漏れがないかは少し確認するけど、そんなに時間かかるようなことではないかな。

 

探索漏れは、レベルが上がりすぎないようにエンカ半減と逃げる確率上げでやる。

 

 

今週の予定欄で書くことじゃないけど、アグネアをあんまり使ってこなかったから最終章巡りする時くらいは使っていきたいと思い、レベル上げを作業してた過程で、神官アグネアが優秀であると気づいて使っていきますw

 

盗賊させてた時に底力で攻撃全体化し、ライフスティーダガーも全体化されて、使ってみるとかなりHP回復できたので、これ神官のマジックスティールロッドだとSPごっそり回復するじゃん、ということでw

 

他に神官は味方単体の物防・属防が上が技や、単体の受けるダメージを減らす技もあって、これを全体化させたら守り面でかなりの活躍が見込めますねw

 

底力+MAXブーストで長いターン全体に守りのバフがかかるのは良いですね。

 

ところが問題が、テメノスも好きで使っていきたいけど、神官なんですよこいつ。

神官アグネアが強いと思ってたけど、神官職がいる中でサブジョブに神官を持っていくのもどうかなぁっとw

 

アグネア盗賊させ、シルティージでテメノスに、そしてテメノスが守りを固める、という戦法でいけば、盗賊で敵をデバフもさせたいがために、アグネアの負担が大きい。

 

などと考えたり、キャスティも攻撃が得意なキャラというほどでもないし、攻撃面に不安が残って、ヒカリが最強アタッカーだけど他のキャラの最終章の時に外さないといけなく、火力不足が否めないパーティw

 

キャスティ、アグネア、テメノスを連れて、あと1人がオズバルド、ソローネ、オーシュットと最終章が残ってる。

 

オズバルドは、魔法単体化でアレファンでかなりの火力が望めるが、オーシュットの時どうするか。

ソローネは素早さを上げて不意打ちか、エベルで充分火力がでるけど、オーシュットも奥義で火力が出るかな?

 

まぁまたオーシュットの章で、ダメだったら商人の傭兵呼びぶっぱで事なきを得るわw