先週の記録と今週の予定 16

時間がほとんどない

【先週の振り返り】

原神で語ることはありません、珍しくw

 

唯一語るとしたら、秘境籠城をやめて地脈をやってキャラのレベル上げってところ。

 

とりあえず現在育成中なのが神里綾人、現在レベル80で最終突破待ち。

あと稲妻の特産品の、緋櫻毬を60個集めるだけ。

 

ボス素材は集まってたので、アルハイゼンの素材でウェネト討伐を頑張ってた感じ。

 

このシーズンは秘境は潜らず地脈だけになりそうかな。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スプラトゥーン3再開した話。

 

6月に入り新シーズンが始まりました。

それに伴いブキも追加され、2で愛用してたクアッドホッパーホワイトが追加されて、ナワバリでリハビリがてら、ショクワンダーの練習をしてました。

 

正直、ガチマでどう生かそうか悩んでます。

 

まぁ最初はC帯からなので、じっくり使い方を学んでもいいかなと思います。

 

たぶん5か月ほどかね、削除して放置してたからエモーションが少ない。

 

初期のブキポーズが一番いいから充分なんだけど。

 

相変わらず制服タコガールの可愛さときたらないねw

 

ギアはアタマのメインギアをインク効率メインに付け替えただけで、他はいじりません。

 

フクのサブをインク効率メイン2個に付けたいけど、ギアパワーのカケラがないので、サーモンランで稼ぐつもり、しばらくはこれでいいかなと。

 

けどショクワンダーだとあんまりスペシャル溜まりやすくても仕方ない気がするので、アタマギアのサブは要検討と。

 

実はランクまだ低いんですよねw

チケットが4枚あったからクアッドホッパーホワイトを交換できたけど、あとこのスーパースコープも欲しい。

 

あと1枚どこかで拾えないかなぁw

 

単純にスプリンクラーが欲しいって思ってw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

簡単にオクトパストラベラー2のことも語ろう。

 

昨日、全キャラの最終章を解放できました。

 

最終章は、前作の逆の順番でやろうと思ってますので、最初はヒカリからかな。

 

というのも、ヒカリの戦闘状況だけネタバレ食らったのでw

 

そして最初選んだ主人公を最後に持っていきたいこだわりがあるので、薬師のキャスティを最後にするので、ちょうどいいなとw

 

前作は最後に薬師のアーフェン、最後に剣士のオルベリクで行ったのでw

 

ということは、

 

ヒカリ→パルテティオ→アグネア→テメノス→オーシュット→ソローネ→オズバルド→キャスティ

 

という順番になりますね。

 

手前のストーリーでの感想が、テメノス、ソローネ、オズバルド、キャスティの話がかなり精神的にキタということです。

 

特にテメノス。

 

前作の最終章前のレベル状況です。

トレサ、アーフェンをずっと連れててレベルがお高め。

たまにテリオン、サイラスを連れてたので少し上がってますが。

オフィーリア、ハンイット、プリムロゼはストーリーの時だけ連れてたので低め。

 

バランスよくレベル上げたかった気持ちもあったけど、オルベリクに加え、トレサ、アーフェンがすごく使いやすかったからずっと連れてたのよねw

 

前作の反省を踏まえ、バランスよく、色々と交代させながらやった結果がこちら。

 

レベル30越えたのはいいけど、やはり全体的にレベル低め。

意外なことにパルテティオが一番低くなってしまった。

 

パルテティオは別に、商人の技が結構いいので活躍はできてたけど、アグネアがね。

 

紙耐久だからすぐやられたりして、ほとんど踊り子の技をキャスティにやらせて、アグネアはお留守番ってケースが多くなって。

 

なんだかんだオズバルドは属性攻撃、ヒカリは物理攻撃で大ダメージを与え、ソローネは素早い上にデバフをできて、オーシュットはけしかけるで結構役に立ったかな。

 

テメノスも少しレベル差をつけられてたけど、ジョブを学者にして魔法での弱点を突きやすくなり、底力でシールドを削りやすいのもあって、後半ずっと連れてました。

 

アグネア結構可愛いから連れて行きたかったけど、僕のセンスでは扱いづらくてw

 

それにキャスティの踊り子姿が好きすぎて踊り子をやらせてるのもあるしw

 

薬師が踊り子をするのは、たぶん合わないと思うけど、ビジュアルが好きだから許せw

神官くらいやらせても面白そうだけどね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

細かいことは特にないかな。

 

大雑把に書けば、原神は紀行レベル上げの作業。

スプラ3は1日1勝する程度。

オクトパス2は最終章に向けての準備だけ。

 

細かいことは今週やるつもりじゃないけど、一応今後のプランでも書くか。

 

原神は螺旋で使っていくキャラのレベル上げ。

鍾離、綾華、一斗、放浪者、ミカ、申鶴、久岐忍、香菱、ファルザンと、かなり多いキャラがレベル90に達してないので、このシーズンでこれら全員レベル90に達したい。

 

天賦はたぶんみんな必要なやつだけは上げたと思うので、レベルだけかなと。

 

スプラ3は、本当ならサーモン1200までやりたいけど、時間がない。

実は某配信の切り抜き動画を作ってて、アーカイブの振り返りをしてるのでw

作業がてらやれることだけど、手を止められるゲームしかできないので、スプラ3とかみたいに、いつでも手を止められるゲームじゃないやつはできないw

 

確認作業が終わってから、スプラ3とかマリカーとか、オンラインに潜りたいなって。

 

ものすごくベビィピーチとか使いたいのを、ずっと我慢してるんですよねw

 

だから最近マリカーができてないのよねw