先週の記録と今週の予定 35

すぐ金髪に惹かれてゲーム買う。

【先週の振り返り】

これといって遊んだ、と語れる内容はあるにはあるけど。

いつも語ってる原神はヌヴィレット伝説任務をいつやるかってくらい、デイリー任務と樹脂消化しかやってないw

 

螺旋もシーズン中の星12個獲得までやって紀行経験値をもらって撤退w

 

ついに原神のモチベが尽きてきたか。

 

つっても七七ちゃん愛は失うことはなかろうて。

 

でも最近、効率を考え草開花パーティで楽してますw

 

七七ちゃん使ってない。

 

でも一度使うと気持ちが爆発し、もう寝ないといけない時間なのに撮影始めて夜更かしする事態にw

 

そうやって七七ちゃんへの想いが永遠に不滅なので、デイリーと樹脂消化は欠かせないですかね。

 

ということで、原神の話題でした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

休みの日にマリオカート8DXかスプラトゥーン3を遊んでますね。

 

日曜日、スプラ3でバンカラマッチ、そして昨日に某配信でオープンを少々。

 

スプラ3に関してはバンカラもオープンも不甲斐ない結果でした。

 

 

マリオカート8DXは金曜日に某貯金配信で少々、そして昨日にガッツリ2時間w

 

なんだかんだで1位を取ったりしてレートが地味に増えてます。

こうなると、意識してしまうのが2万レート。

 

けどまだ1300もあるので、意識するには早いと思います。

 

レート意識しだすとやっぱり楽しめなくなるので、まだ無意識で頑張りたい。

 

僕がマリカーやってる目的は、ベビィピーチを撮影すること。

 

MKTVでレースを振り返って、反省会をしていると見せかけてベビィピーチのアクションを細かくチェックしてスクショを撮る作業してますw

 

後ろに振り替える際のベビィピーチの画像をゲットしましたw

 

これ昨日の昼にやったマリオカートで撮れたシーンですね。

 

ここのシーンを何十枚スクショ撮ったかwwww

 

レート減らしたくないけどベビィピーチ眺めてゲームしたい、という気持ちが最近ありすぎて困ってる。

 

ベビィピーチ眺める欲は平日タイムアタックで少し走り、そして休日にタイムアタックの成果を確かめる、というルーティンで過ごしてますw

 

スプラ3でも制服タコガールちゃん使って上手くなりたいって気持ちが少なからずある

 

 

けど上手くなりたい、負けたくないって思ってしまうと、いざ負けた時にすごく悔しくてゲームを純粋に楽しめなくなるのがイヤで、何も思わないことにしてる。

 

ゲームは娯楽なので、ほどほどにというのがモットー。

 

氷菓のキャラ、福部里志のセリフ「第1人者にはなれないよ」という言葉を胸に刻んで、ゲーム生活に勤しんでますw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

だいぶ前からサムライスピリッツリムルルに興味を持ち、YouTubeサムライスピリッツ動画を追っかけてた僕ですが。

 

YouTubeのオススメに別の格ゲーの動画が出ましてね。

 

BLAZBLUE(ブレイブルー)ってシリーズのゲームですが、このゲームのEs(エス)ってキャラに一目惚れしてしまいましたww

 

昨日YAMADA電機に行ったついでにゲームが売ってあったので買いましたが。

TAG BATTLEの方で、KOFと少し異なるけどチームで対戦するゲームみたいです。

 

オススメ動画にあったのは普通に1対1の対戦システムなので、またそっちを見つけたら買いますw

 

そのEsってキャラですが。

全体図。

 

 

最大ズームアップ。

 

ロリな割に胸大きいな。

 

買ったのはいいけど、これやり込むのか?

KOFギルティギアグランブルーファンタジーヴァーサスみたいにすぐ放置するなw

 

KOFはユリ、ギルティはブリジット、グラブルジータと興味を持って買っては格ゲーなのですぐ放置となったのに、まだ懲りないかこのおっさんw

 

なんか一瞬遊んでは、すぐやらなくなるのがお決まりなんだよなぁ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神はリオセスリが火曜日に出るが、無凸で引く程度で。

リオセスリもおそらくアタッカーになると思う。

綾華、甘雨と氷アタッカー候補はいるので放置したいけど、唯一の氷法器なので、もしかしたらそれなりには強くするかも?

 

アタッカーならばの話ね、サポートだったらどうするか。

 

まぁアタッカーだろう、見た感じに。

 

そういえばもう公式がキャラ紹介してる時期か、もしアップされてたら見るか。

 

 

 

マリカーは今日、日曜日に定期的に配信してる方のとこにお邪魔するか。

 

上手い人が多いから心してかからねば・・・。

 

レート減ったらイヤだなぁとか、もう数字を気にせず楽しく遊びたい。

 

まぁ、対戦ゲームなので、負ければレート減るし、勝ったら増えるという世界なのでね、こういう日もある、という気持ちになれるようにします。

 

そう考えれば、スマブラSPも戦闘力を気にせず、最終目標VIPで頑張るかい。

 

一度でいいから、ピーチでVIPに到達できた痕跡を残したい。

 

そうやって意識すると勝てなくなるし、あぁどうすればいいんだぁ。