先週の記録と今週の予定 36

原神モチベが尽きたのは幻だった。

【先週の振り返り】

リオセスリ祈願を敢行、結果は。

 

刻晴すり抜け、直後の5連目でリオセスリ、という履歴でした。

 

これが逆だったら次回祈願は限定キャラ確定だったのに。

 

しかし40連で済んでよかった。

 

武器祈願も後ろ髪惹かれる思いだったけど、なんとか自制して次の祈願まで温存させたいところですw

 

 

そして聖遺物がかなり溜まってて、星5聖遺物を海染めに廻聖したけど特に欲しいものがなくw

 

星4以下をレベル上げ素材にすべく、リネの聖遺物をレベル20にしました。

 

会心率50超え、会心ダメ200ということになりました。

武器は宵宮のモチ武器を使わせてもらってますw

 

リネ武器はHPが増えるのかな、調べてないけど。

宵宮は攻撃が上がる武器だから、ミスチョイスな気もしなくないけどいいやw

 

一応HPは2万を超えてますし、元素スキルで回復8000いってたっけ、くらいしてたしw

 

リネ育成してると妙に楽しくて、キャラ育成が楽しいなと改めて感じました。

 

今現在、育成したいけど育成が完了してないのがアルハイゼンと神里綾人で、この2キャラも手を出していくかな。

 

リネを使ってみたら、結構楽しいし強いから、同じキャラばかり使うのではなく、色々とキャラを使っていこかなっと思いました。

 

先週は聖遺物、申鶴の聖遺物を見返して、剣闘士としめ縄の組み合わせがいいとのことなので、行秋の聖遺物の絶縁のついでにしめ縄を掘ってました。

 

あんまり良いのが出ないのねぇ、Hoyoサバの書き込み見てると、なんでみんな良い聖遺物が出ていい感じに能力を上げられるのだろうか。

 

僕には運がないのか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BLAZBLUEを先々週?土曜日、14日から始めました。

Esというキャラに一目惚れし、衝動的に買ってしまったのが前回記事での内容w

 

僕がゲーム屋で買ったのはTAG BATTLEというもので、別にそれをやっててもいいと思ったけど、やっぱり1対1での対戦がいいから、CENTRALFICTION(CF)を買いました。

 

ゲーム屋に売ってなく、Amazonで買うことも考えたけど、すぐに遊びたいなと思ってダウンロード版を買いましたw

 

TAGの時と立ち絵が違う、TAGの立ち絵が良いかなw

 

別カラーの21のやつが良いですねこれw

東方のリリーホワイトみたいなカラーしてるw

 

といった具合でチャレンジモードで練習して、アーケードモードで簡単な操作タイプで遊んでたりしてました。

 

チャレンジモードは、コンボかね?定められたコンボを上手く決めていくやつ。

 

難しいけどコンボが決まった時は嬉しいものですねw

 

GBVSでもジータで同じことやってたけど、なかなかコンボができなかったけど何度も挑戦してクリアして、CPUとの実戦でコンボが決まった時は気持ちがよかったものです

 

 

でもそのGBVSもやらなくなったから、BBCFも同じ道を辿るのかしら。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神まだ紀行レベルが50に達してないw

祈願50回と螺旋星12以外の、イベントクリア報酬を一切手を付けてないからww

 

イベントやってたらもう50達成してたと思うけど、めんどくさくてイベントやってない

 

なので原神は今週も秘境で地脈でやるので、伝説任務ができないw

 

ヌヴィレットもできてないのに、このままだと伝説任務溜まりそうw

 

 

それよりもBBCFでストーリーモードに手を出そうかなと思います。

 

Esって出てくるのかな、調べてみた感じ出てきてるようですけど。

 

 

今はEsを使うこともいいけど、BLAZBLUEというゲームに少し詳しくなりたい。

詳しくというか、ストーリーを堪能して、こんな世界観、こんな人間関係だとかを知りたいなって。

 

GBVSもやってたけどジータが出ないとわかってたので、すぐ飽きたし。

他、格ゲーのストーリーも大して興味が沸かなかったし。

 

BLAZBLUEも結局やらなくなるんだろうけど、今やりたいという気持ちがあるうちは多少のことに手を出しておきたいなと、思います。