先週の記録と今週の予定 37

最近、異常だわw

【先週の振り返り】

原神で育成を進めると言ったものの、紀行レベルが50に達したので、聖遺物を集める作業に没頭してました。

 

物理型の七七をもっと強くしたいけど、砂と杯に聖遺物がなかなか良いのが出ない。

 

杯はまだわかるんですよね、物理ダメUPに会心系が2つ付くかどうか、これが結構シビアな厳選な気がします。

 

だけど砂が、メインが攻撃%UPでいいのに、そのメインすら出てこないから困った。

 

冠を今、会心ダメUPの、サブに会心率10くらい、あったっけ?付けてるけど、会心率メインのほうに変えて、砂と杯を会心ダメのみに妥協するのもアリかと思いました。

 

会心率メインのほうも、会心ダメ21はあったので、悪くはない聖遺物なので。

 

 

そういえば金曜日に、原神の公式配信で次の祈願とかをお知らせしてくれてたのですが、突然の延期ということになりました。

 

中国のほうで、どうやら訃報があり、そのためみたいですね。

 

まぁ、仕方ないですね、また情報を楽しみに待っております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

BBCF(BLAZ BLUE CENTRAL FICTION)のストーリーモードに手を付けました。

 

日曜に始めましたが、これまでのお話を聞くため、30分を要するということで、確認したかったのですが、昼に野球してて、疲れて頭痛が起こりましてねw

 

内容が頭に入らなかったので翌日に持ち越しましたw

 

結局、翌日の頭痛が治った状態でも話の内容を理解することがなかったけどw

 

とりあえずラグナの力でなんとかしようって話みたいですけどw

 

登場キャラの話とかがごちゃごちゃで、え?あれ?って思い、もはや話もキャラもよくわからなくなりました。

 

もういいやEsちゃんだけでも拝めたらと思い、ぼちぼち進めてました。

 

 

ナオトの話からついに初登場、ようやく拝むことができました。

 

いきなり斬りかかられ、ナオト操作でEsと対戦なんですが、ボロ負けでした。

 

そっからEsの登場が全くなくなりましたが、目的のイザナミを倒した後で登場が増えました嬉しい限りです。

 

蒼か滅日かの話なんだけど、よくわかんねw

ストーリーほとんど飛ばしてるからなw

けどまぁある程度キャラの顔と名前は覚えたつもりだけど、よくわかんねぇ記号の名前の人たちは覚えられないですw

 

その後、テルミが出てスサノオの憑鎧?できるようになり、Esとテルミの対峙シーンにハラハラしましたw

 

テルミがかなり外道キャラだからなぁ、しかしそこからスサノオ操作でEsと対戦になるとは思わなかった。

 

結局、テルミ操作したりして、誰が敵で誰が味方なのか、よくわからなくなりました。

 

ラスボスはスサノオらしいけど、ラスボスをプレイヤーキャラとして操作するんかとw

 

 

このゲーム、よく見れば声優さんが豪華なんですよねw

 

レリウスが諏訪部さん、ハザマやテルミが中村悠一さん。

アマネが石田彰さん、マイとかが早見沙織さん。

 

沢城さんもいた気がするけどどんなキャラだったのか覚えてない。

 

あとジン=キラサギが柿原さんで、ラグナが杉田さんというw

 

僕が知ってるのは、これくらいですけどね声優さんってw

 

この人も有名なのに、って人がいましたら、すいませんとw

 

 

ストーリーモード、今はスサノオが待つ窯?わかんねぇけど、そこに突入するところまでかね。

 

ほとんど飛ばしながらだから内容もイマイチ覚えてないけどw

 

ストーリーモードやってると、本来Esが一目惚れしてしまった傾向にあったけど、ハザマとか胡散臭そうだけど面白そうだし、ハクメンもかっこいいなって思うしw

 

ナオトもなんか使ってみたいなって気持ちにもなるしw

 

色んなキャラを知ると、やっぱり気になるキャラが多くて楽しいですね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ニンテンドーのことも少し。

 

スプラ3でカタログレベル74に到達したので新しいエモートを手に入れました。

 

普通に可愛いモーション。

YouTubeでスプラ3配信する時のサムネネタにできそうw

 

エモートは初期設定にしてるけど、なにかと素材が潤うからエモート集めるためだけに毎日頑張ってるわけですが。

 

あとカタログレベル85かな?で最後のエモートが手に入るので、毎シーズンそこまで頑張るようにしてます。

 

毎日初勝利ボーナスやってれば、1シーズン中に最後のエモートが手に入るようになってるのは良いですね。

 

ちなみにこれ、フェス中なので普通はフェスTから着替えられないのですが、イカッチャだっけ?オンライン切って無理やりフェスTを脱ぎましたw

 

 

そしてマリカーの話題、大した話題はないけど。

 

昨日の僕自身の配信で野良でレースしてました。

 

最初は調子が上がらず、けど700から落ちないレベルで粘ってました。

だんだん調子が上がり、100以上増えてこのレートに。

 

普段なら最初に調子が良かったけど、昨日とか一昨日の某貯金配信では最初にグダることが多かったです。

 

 

BBCFでEs可愛いなぁって思う時もあれば、マリカーやってるとベビィピーチにメロメロになってしまう情けない自分がいますw

 

3DSキノピオサーキットだっけ?最後のショトカ地帯でカベにゴンする際、カメラがズームされて可愛いベビィピーチがよく撮れます。

 

それに先々週かな、ドリフト中に真後ろでカメラがあるけど、そこで振り向きカメラに顔が向くナイスショットも撮れたり、あのコースは取れ高がありますねw

 

switchのフォルダがベビィピーチで埋め尽くされてるので、早いことPCに画像を取り込んで、フォルダを空けないといけない。

 

別に画像に関してはそこまで容量を食わないけど、画像がいっぱいになると、なんかメンドーなことになりそうなので、こまめに作業しないと。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神は天賦素材が2倍なので、天賦受け取ってから聖遺物で樹脂消化ですね。

祈願はおそらく予定通りに進むと思うので、次の週にフリーナが来てくれれば、嬉しいんですけどね。

 

今日、日曜日にマリカ配信で上手い人たちのとこに潜りたいし。

僕のベビィピーチが、上手い人たちにどこまで通用するか、試すのにホント丁度いい場なんですよね。

 

ダメだったらまたどこが悪かったのか、この1週間で重点的に練習するコースを決めてタイムアタックするべしですし。

 

 

もちろんBBCFのストーリーモードもやっていきます。

メインストーリーを今週に終わらせて、サブシナリオも手を出していけたらな。

てか、サブ以外にもギャグシナリオがあるらしいww

どんなんなのか気になるけど、メインが終わってから、随時見ていく形でw

 

 

もうBBCFやりたいがために、スマブラSPをやらなくなりましてね。

 

けどEsでオンライン対戦したい気持ちもあるけど、格ゲー一切わからない初心者以下の僕が、間合いもわからない対戦の勝ち方もわからない中で、ひたすらEsが負けるだけの姿を見るのがイヤで、対戦に潜る勇気がないんですよ。

 

これはまぁ、スマブラでピーチがやられるのを見たくないと過去に言ったことに酷似してるのですが。

 

操作するなら女の子使いたいけど、対戦ゲームでやられる姿は見たくない、それなら男使えばいいじゃんって思うけど男使うのは楽しくない。

 

だからこういう格ゲーなんか、向いてないんですよね僕。

 

まぁでも、上手くなりたいなと久しぶりに思えたキャラだから、なんとかその豆腐メンタルを克服するために一肌脱ぎたいけど。

 

マリカーなんかレースゲームだから、被弾は別にあっても別にね。

スプラもやられたら消滅するだけで心に影響がないので遊べるのですが。

 

スマブラとかの格ゲーだけはどうしても、その姿が見えてしまうからキツイ。

 

フェミニズムなのかどうか、知らんけど、まぁそんなところです。

 

 

話が180度変わるけど、Esが気になりすぎてフィギュアを衝動買いしてしまいましたw

 

 

このキャラに会ったのが14日かな。

そしてゲーム買ったのが15日。

フィギュア購入が20日、家に届いたのが25日。

 

たぶん、キャラを知ってフィギュア購入に至った最短キャラだと思います。

 

Amazonで買ったけど、レビューで、顔の作りがイマイチだの、色々批評がありましたが、この顔、カッコよくて好きなんですが。

 

そこまで拘りがないし、このキャラだと認識できればそれでいいし。

 

そして話はこれで終わらずww

 

21colorバージョンもあって、これも欲しいと思ったけどAmazonではなんか地雷っぽさがあって購入を少し躊躇してましたw

 

Googleで検索してみると、あみあみさんでこのフィギュアが販売しており、そっちのほうが信用できるなと思って購入してしまいましたww

 

入金も済ませて、11月9日に届けられる予定らしいです。

 

大丈夫ですよね、これw

 

1回別のキャラのフィギュア買ったとき、塗装もされてない、樹脂のままでパーツがバラバラ、そこから自分で組んで完成させてねといった商品が届いた事件が起きて、少しトラウマなんですよねww

 

金額的に、Amazonで買った通常カラーは4万円、21colorは2万と、まぁ値段のダメージはやや半減されそうな価格。もしパーツバラバラで届いても通常カラーのほうがあるからなんとか理性は保てるかなってwww

 

ここまでしたら、BBCF頑張りたいなって気持ちになるだろうけど、さてどうなるか。

 

 

ほんと、欲しくなったら突っ走ってしまう、金がないのにw

 

原神のフリーナ様、完凸とモチ武器狙ってるのに、生きていけなくなるぞこれ。

 

結構、フィギュア購入しまくってるけど、その話はまた後で。

今からはだいぶ長くなることなので、今回はここまでとしますw