先週の記録と今週の予定 49

せやなぁ

【先週の振り返り】

先週の記事を書いた後で、ある配信者のマリカ8DXの部屋に潜りました。

最初は乗り気じゃなかったけど、なんか待ってる感じがあったのでしぶしぶ合流。

 

1位を取れました。

けど合計でレートは10減ってます。

 

ブービー2回、最下位2回。真ん中らへんが1回。

高レート部屋なんか滅多にお目に掛かれないし、普段のレースと全然違うから自分の課題を見つけられたと思います。

 

問題は、その配信者の言動。

 

前々から配信見てて癪だったけど、いちいちリアクションがイラついて、自分の腕のミスなのに他人のせいにして勝手に自爆してるんですよね。

 

この部屋で僕もその人に被弾しないように気を付けてはいましたが、こんなレート高い部屋でそんな情けはかけられんなと思って、普段通りにやりました。

 

でも偶然にですね、僕が投げたトゲが彼に命中しましてね。

 

すぐに僕だとわかったのか、とてもキレられました。

 

そこまでは別にいい、そのレースで2度目の最下位をとった僕に放った言葉が、大変不愉快でございました。

 

「もうちょっと低いレート部屋に変える?」

 

これは果たして、優しさから出た言葉なのだろうか。

本人からしたら、優しさなんだろうね。

勝てないからもっとレベル低い部屋に行くかい?という意味でしょうが。

 

からしたら、完全に見下されてるんですよね、この発言。

 

僕と彼とでは、ゲームをやる目的も異なることが、ハッキリわかりました。

 

配信中でも、ひたすら勝つことだけを考えてる彼ですが、悪いことではないです。

周りに不穏をまき散らして、勝利に執着することが正解なのかどうか・・・。

 

その配信、視聴者がめっきり減ってるけど、原因はおそらく自覚してないと思う。

僕は見てる分には楽しいから見てたけど、いい加減見切りつけようと思います。

 

ちなみにこのレースをした後の1週間、少しだけ野良部屋を潜りましたが、おもしろいことにレート100も増えました。

まぁ、昨日やって、喉が痛いなどの体調不良であまりレート増やせませんでしたけどw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スプラ3の話。

やらないつもりでいましたが、サーモンがクソだったのでバンカラマッチに潜りました

 

一度サーモン、たつじんに落ちて、すぐさま伝説に戻しましたが、このままやったらまた落ちそうだったのでバンカラマッチに行きました。

 

昇格戦ですが、1日1勝のペースでやって、水曜日に見事にSに達しました。

 

昨日も1勝するかーと思ってバンカラマッチに潜りました。

最初のチャレンジは3連敗。戦績は悪くないけどやっぱりS帯は格が違うなと思いました

 

それなりにやれてる感じはあるけど、このチャレンジも負け越し。

 

ゲームにおいて、調子のいい悪いの波が激しいのは、どうすれば治るのだろう。

安定感がない、何してもw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神、モチベがないわけじゃないけど、やることがない。

紀行レベルMAXに達して、あとは聖遺物を掘ってるだけw

 

キャラ育成すればいいのに、フィールド素材を採るのがめんどくさいw

 

キャンディスの赤念の実と、セノのふんころがしの素材。

どちらも砂漠で手に入りますが、全然取りに行ってないw

 

特にセノの、フィールド移動してるから攻略サイト見て探してもいないこともある。

関係あるか知らんけどw

 

ヌヴィレット保存するの忘れてた。

ヌヴィとリオセスリもフィールド素材探すのがめんどくさい。

 

ヌヴィレットはまだ楽だけど、そもそも素材集めがかったるい感じw

 

まぁ素材集めもしていなんとねって感じで。

 

セノの素材とリオセスリのボス素材を集めるタイミングでやるかw

 

あと聖遺物を集めてたのは、金メッキです。

ようやくアルハイゼンとセノの適正の聖遺物を手に入れたのですw

 

聖遺物のレベル上げれば使えるかな、組み合わせもまた調べないとだけど。

 

草アタッカーと雷アタッカーが不在なので、この2キャラを育てたいけどなぁw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

今ちょっとのどが痛いのと、仕事が忙しくなるので満足いく活動はできないかも。

動画作成は最低限しておかないと、ブログ書き終えて昼まで寝れば治るかな。

 

まぁ喉が痛いだけで、他は特にないから編集するくらいはできるだろうけど。

 

他のゲームができなくなるなってところなので、やることパパっとまとめるか。

 

原神はデイリー+日課

スプラ3は1日1勝、バンカラマッチでいいか、しんどいかもだけど。

マリカはTAで、課題のコースもまたやらないと。

 

といった感じで。

原神、そういえば公式配信があったんだけ、残り1週間かこのシーズン。

 

甘雨、申鶴、行秋の新衣装とのこと、甘雨の衣装が素晴らしすぎるので欲しいですw

 

新キャラが次で祈願に登場、璃月の新MAPと、また追加するのかあれw

 

公式Xで聞いた情報、配信は体調不良で寝てて見れなかったですw

 

まぁ今週どこまでいけるか、どうなることやろかw