先週の記録と今週の予定 50

精神的にキツイな・・・。

【先週の振り返り】

自分の身に何が起きてるのかわからないですが、何かとやる気が起きません。

 

あまり何か書いてたら動画編集を週に3本投稿してることを心配されそうなので言いませんが、心配しないか、さすがにwww

 

ということなので、2月3日の誕生日に企画してたことは全てナシにしました。

 

あれもこれもやりたい状態で、かえって何もできなくなってる気がする。

 

いつも通りに、と思いましたが。

 

1月25日に逆転裁判456王泥喜セレクションが発売したみたいです。

僕はいつもの26日㈮と勘違いして、一昨日に買いに出かけましたが、なかったですw

 

そもそも品物すらなかった。普通、品切れなら表示があるはずなのに。

 

てことで昨日、わざわざ隣町まで走ってみると、あったので買いました。

 

逆転裁判シリーズは、2019年に1~6全てプレイ済みです。

アニメの逆転裁判2期で、綾里春美ちゃんを見て、可愛いと思って始めたのがキッカケですw

 

1~3をやって、おもしろくて4以降もやって、逆転検事大逆転裁判などのシリーズも購入しましたが、逆転検事の途中でモチベが途切れてやらなくなりましたw

 

前のブログで、一生遊んでいられると書いてましたが、遊べなかったですwww

 

王泥喜セレクションを買ったのはいいけど、どうせやらなくなるんだろうなと思いつつさっきまで遊んでましたが、なんか楽しくて1話をそのまま終わらせました。

 

しかも456のBGMもあったり、イラストなどもあったりで、買って良かったと思えるくらいです。

 

中でも成歩堂のムスメの、みぬきちゃんが可愛いから、それ目的でもあるw

 

ネタバレになるからあまり言えないが、1話ですぐわかる内容はいいでしょw

 

そういえばTwitter、昔みぬきちゃんのサムネにしてたなと少し懐かしんでみたり。

 

そのついでというか、123の成歩堂セレクションを久しぶりに起動してみたら。

1の3話までやってたw

グラフィックが受け付けなくてやらなくなったと思ってたけどw

追加シナリオをやるためにやってたのかな、そして力尽きたとw

 

GBAの方で遊んでたんですが、それには1の追加シナリオがなかったんですよね。

 

リメイク?とかで追加されたシナリオなんですが、やろうと思って再開したんだろう。

 

そもそも、アニメ見てたから123は内容ほとんど覚えちゃってる系なんよねw

 

4の最初をやってて、内容はうろ覚え程度だったので案外楽しめました。

4はまだGBAみたいなグラフィックですが、5からは3DSでグラフィックが今と少し近いから、案外やれそうな気がする。

 

また456をやってから、123を進めていくか、それか1の追加シナリオだけ見るか。

6も追加シナリオ途中なんですよねw

王泥喜セレクションで6の追加シナリオあるから、ついでに遊んでおきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

原神なんですが、逆転裁判やってたせいで放置、樹脂も溢れてます。

こんなこと、今までで一度もなかったのになぁ・・・。

 

先週やってたことといえば、ファントムハンターの聖遺物集めだけ。

何もやってない。

今週からバージョンアップなのに、大丈夫なんかなこれ。

 

最近マリオカートもやる気が起こらん。

 

火曜日にフレンドの生配信で参加し、一発目にメリメリマウンテンで1位。

あんま練習してないとこなんだけど、平和なレースができました。

 

パックンしんでんだっけか?1位取って抜けました。

 

テキトーに走ってたら1位取れるんだなって思うと、興ざめしたというか。

 

実はね、2万レート越えのサブアカが紛れてんですよこの部屋。

 

一瞬でわかるんよね、本人はバレてないつもりでいたみたいだけど。

 

実際の実力を隠してサブアカでレート低い状態で走ってるヤツの意味が分からん。

そいつ負けてもレート的に低いからダメージ低いじゃん。

そもそもレート1万未満でも実力2万以上なん、勝てて当たり前じゃん。

 

僕とか普通にレート上げてやってる人のこと、どう思ってるんかな。

 

それって、あれよね。

 

サークルで野球楽しんでる人たちの中に、大した結果も残してないプロ野球選手が紛れて実力をいかんなく発揮していくみたいな感じ。

 

大した結果も残してない、ここがポイント。

 

なので合流しようか迷いましたが、仕方なく合流してそいつをボコしました、はい。

 

 

他に、スプラ3で勝ち目ないとわかり、さっさと切断するやつ。

 

諦めずに続けてる人の気持ちを踏みにじってるよね。

 

昨日、相手側にそんなヤツがいて、後半4対2の一方的な試合になりましたが、敵の2人は最後まで戦う意思を示してましたよ。

 

そういうの見てると、こっちも勝ったところで素直に喜べない。

 

1日1勝で早いこと達成したけど、なんか消化不良。

 

 

だいぶ昔なんだけど、スマブラSPでも。

オンラインで負ける直前に回線切って無効試合にするやつ。

 

相手の戦闘力が減るけど、勝った僕は戦闘力の変動なし。

そのせいでオンラインに潜る気が失せてるんです。

 

ネット対戦で、このような輩が跋扈してるから本当に楽しくない、ゲームが。

 

負けを負けと認めないヤツ、試合を諦めて投げるヤツ、自分の腕前を隠して紛れ込んでるヤツ。

 

見てて腹が立つから消えてほしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

気分的に優れないし、ちょうどいいから逆転裁判やっとく。

原神は紀行が新しくなるから、しっかりレベル上げやっていきます。