先週の記録と今週の予定 45

七七ちゃんを永遠に好きで居続けられますように・・・

【先週の振り返り】

冒頭文は関係あったりなかったりw

 

原神で七七ちゃんが好きすぎてグッズ集めまくって、ようやく不機嫌がなくなったかなぁと思います。

 

というのも20日㈬に、祈願初登場ナヴィアと、復刻の神里綾華だったのです。

 

とりあえず新キャラのナヴィアを無凸確保してから武器ガチャの復刻霧切の廻光を狙いました。

 

これが綾華のモチ武器です。

なぜ七七が装備してて、さらになぜこれを狙ってたのかというと。

 

前のブログで書いたか、このブログで書いたかは覚えてないですが、以前原神配信で氷七七の編成を見てから、作ってみたいと思ったんですよ。

 

重雲の元素スキルで通常攻撃に氷を付与させて、申鶴と万葉でバフさせるのですが、無理やり七七を氷アタッカーにした感じの編成ですかね。

 

実際、綾華アタッカーで心海などの水をバラまくキャラで凍結させたほうがダメージ通りますからね。

 

それでも七七の攻撃が2万に達したので、まぁ悪くないなと思いましたw

 

綾華が装備してる聖遺物を拝借した能力。

 

率がもう少し欲しいけど、どうなんだろう。

会心ダメ200超えもいいしw

氷風の聖遺物をもう少しいいのを揃えるかー。

 

申鶴を攻撃メインで上げるために、剣闘士しめ縄で構成してまして、旧貴族での元素爆発でのバフ役を重雲にさせてたのですが、こいつ別に元素爆発いらんなって、使いながら気付きましたw

 

なので重雲も氷風にするために、聖遺物厳選を敢行しようとw

 

これで七七の型が3つ、この氷アタッカー型が1つ。

 

 

いつも通りのヒーラー型で2つ。

 

武器を祭礼にして元素スキルを回しやすく。

羽に攻撃%の海染めがなかったのでメッキにしてますw

 

昔8000近くの回復量があったけど、物理型の七七を作るために会心系統に拘って、攻撃%の聖遺物を見捨てたのがなぁ。

 

まぁ、7500の回復量も悪くないでしょw

 

回復しながら氷元素をバラ撒けるのですが、ヒーラーなので元素スキル発動するとすぐ引っ込むので、せっかく好きなキャラなのに出番が少ないのはどうかと思ってw

 

 

3つ目が海染め効果を発動しながら物理で殴る物理アタッカー型。

 

これは以前も貼った画像ですね。

 

この型のおかげで原神がさらに楽しくなったので、動画投稿者さんには感謝しかないですw

 

まだ改善の余地がありますが、さらに良い聖遺物を厳選するのは地獄なので、これで妥協としますw

 

できれば杯の聖遺物に攻撃%が欲しかった。

 

そうやりながら七七ちゃんに思いをはせて、いろんなポーズの写真も撮りたいと思いw

 

武器欄にカーソルを合わせた際のポーズ。

手を広げて武器を手にする前ですねw

 

実際もう少し上を見上げてるのですが、アレやコレやしてカメラ目線に近い角度からの撮影に成功しましたw

 

武器を手にする際に少し落としそう?な感じのポーズ。

足がしっかり内股、うーんイイ・・・w

 

僕が七七ちゃんを想うようになったの、幼女キャラだとか可愛いからだけじゃない、というのは何度も話したのですけど。

 

来週、今年最後のブログ更新の際に、七七ちゃんのこと書く記事にするかw

今年の振り返りなんか、良い思い出もないしw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

switchのお話。

 

日曜日にマリカー8DXやって、19000に乗ったのですが、その画像をXに投稿してからすぐ削除してしまって、画像がありませんでしたw

 

switchのほうに残ってるかと思ってましたが、消してましたw

 

とりあえず昨日の土曜日に某貯金の人のとこでの画像を。

 

3位を走ってて、赤コウラとトリプル赤コウラを投げまくって、前の人を撃退して2位だと思ったら1位だった。という映像を録画しようと思ってて、録画終了がこの後すぐなのでレートプラスされる前に映像が終わってましたw

 

19071で終わりですかね。

 

開始時が19005で、最初のレースで6位でマイナス3になって、あぁ今回で19000から落ちるかーって思ってましたが、それなりに増えてくれましたw

 

タイムアタックが今回は生きたかなと思います。

大負けしたのは1回だけ9位になった時かな?

 

できるだけ6位をキープしたり、2位や3位が多めでレートが結構増えました。

 

タイムアタックで失敗したのは、最速を意識してインを突いてたのはいいけど、無理やりインを突いて前に出ようとし、後半コインもなくトボトボ走ってるところを狙撃されるケースが多かったことです。

 

コイン集めを意識して、取るべきコインを確実に全て取りに行くことを練習しました。

 

タイムアタックでは10枚集まっても1ラップ目はコインの多めのルートを通り、確実にコインを取れるように練習しました。

 

2ラップ目から最速を目指して、3ラップ目も同じように。

 

終盤勝負なので、2ラップ目まではコイン集め、最終ラップでキノコなどのアイテムでショートカットしながら捲ることを考えたのが良かったのかな。

 

おかげで1位は取れなくても、下位に沈むことも少なくなりました。

 

さすがに最終ラップで不幸な事故が起きて、ということもあるけど、とにかくコインさえあれば最速で走れるので、キノコとか持って被弾してもすぐ立ち直れるように。

 

まぁ昨日土曜日はスマブラSPでフレ戦するつもりでもあったので、30分と短い時間で終わりにしましたが。

 

 

スマブラSPのフレ戦、正直、あまり勝てなくてイライラするかなと思いましたが、思いのほか穏やかで終わりましたw

 

トレモでこれだけは確実にしときたい、ということを練習して、割とコンボができたので良かったと思います。

 

相変わらず撃墜バリエーションが乏しくて、撃墜に苦戦して逆転とかされてますがw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神、紀行レベル上げとか、イベントとか。

 

それなりに氷七七で遊んでおきます。

 

聖遺物厳選もしたいけど、ヌヴィレットとかリオセスリとか育成もしたいしなぁ。

 

また頃合いを見て、キャラ育成とかに励みます。

 

 

マリカータイムアタックスマブラはトレモで練習にします。

 

上手く走れるようにするのもいいけど、たまにオンライン潜って、ネットの雰囲気にも慣れないといけないしw

 

来年から頑張ってスマブラSPやって、ピーチVIPにしたいですけど。

 

マリカーで20000レート達成したいのもあるけど、意識すると絶対上手くいかないので、意識してしまった時にはオンラインに潜らないことにしようw

 

もはや、こうやって書いてるうちは意識してしまってるので、しばらく潜らない方がいいかもしれませんけどねwwww

 

 

スプラ3はもう、エモート集めのためのサーモンラン初回勝利ボーナスを受け取って撤退にします。

 

ガチマはSへの昇格戦なんですが、調子が悪いのが続いてるので、ここらで退こうと思います。

 

昔からやってきたスマブラと、マリオカートに託します。