先週の記録と今週の予定 46

七七ちゃんについて語る

【先週の振り返り】

原神の話題。

 

YouTube色々漁ってたら、七七ちゃんの水型の動画があって、見てみるとこれも興味深いものだったので、さっそく作ろうと思いましたw

 

キャンディスの元素爆発で、チームの片手剣などのキャラに水付与ができると。

重雲の元素スキルで氷付与させられるといった感じですね。

 

これにフリーナも組ませれば最強、な気がしますがw

 

もう一つ、炎型もあって、ベネットを完凸させた際に炎付与をさせられるのですが、これは少し考えようですねw

 

使ってみたものの、炎バフかけられるキャラもいないし、ベネットだけのバフじゃどうも物足りないというか。

 

ということで、キャンディスの育成と聖遺物の発掘を頑張ってました。

 

育成はレベル70まで上がり、聖遺物は全く良いのが出ないですw

 

聖遺物のほうは、後でじっくりやるつもりなのでいいですけどね。

 

 

それとさっき、暇を持て余したので深境螺旋に潜ってました。

 

初めて12層を星9取れました。

 

前半で2分かけてたけど、後半ボスを1分以内で倒せて無事星3で3間までクリアしました

 

フリーナが強すぎた。

 

ニィロウナヒーダに加え、夜蘭の元素爆発からのヨォーヨで爆発させつつ開花させて全体回復が結構刺さってたけど、アビスの炎のやつかな?かなり苦戦したw

 

というのも、草で燃えてこっちもダメージ受けるわ、なんか毒状態みたいにどんどんダメージ食らうから、キャラがやられて何度前半をやり直したか。

 

後半はボス1匹に対し、フリーナの元素スキル⇒元素爆発からの、行秋の元素爆発で水追加ダメージ、ロサリアで物理デバフで七七に繋ぐ作戦が功を奏しました。

 

まぁ半分はフリーナの元素スキルのおかげですけど。

 

ひとまず目標の、深境螺旋の星36獲得を達成できたので良かったです。

 

あとは、のんびりキャラ育成をしておきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

年末年始の連休ですが、やることは大して変わらない。

と思いましたが、甥っ子が家に来ており、普段通りの生活が送れてないですw

 

Xで呟いた、最低限のことはやりたいですねw

 

原神はキャンディス育成、聖遺物集め。

他、マリカータイムアタックで、スマブラはトレモで。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【最推しキャラ七七について語る】

先週、七七ちゃんが好きなのは容姿だけじゃないと言いましたが。

そのことについて、きめ細やかに語りますw

 

顔、表情はあまり変化のしないキョンシーの女の子。

後ろ髪がとても長いのか、それとも付けてる髪なのか。

 

どちらにせよ短くまとめてあり、なんとなくショートヘアっぽく見えるので良しw

 

胴体、幼い体型ですので胸は控えめ・・・?

見れば見るほど綺麗だなぁと思える衣装、そしてその色合い。

 

左手の包帯が見えるのが痛々しくてツライ。

悲惨な過去があったという、これは氷山の一角に過ぎませんが。

 

脚、うーん、イイねw

右足の包帯、七七のストーリーで語られてます。

 

僕って、スカートより、こういった短パンが好みなんですよね。

スカートだとヒップラインがわかりづらいけど、パンツだとわかるのがねw

 

脚フェチ尻フェチなので、うわぁ・・・。

 

二次元に限る話だけど、よくイラストとかで、スカートキャラがパンチラするパターンが多いんですけど、僕は苦手なんですよねそういうの。

 

アニメでそういう描写があるとイヤなんですよね。

 

細い太ももが見えるのまではいいけど、そこからチラが出ると萎えるというかw

 

こういう、七七のこの姿はかなりドストライクというかなんというかw

 

 

まぁ、キャラの容姿はこういうところが好きです、なんですが。

それだけじゃない、七七の過去の設定が僕の心をさらに響かせました。

 

長いので、赤色に下線を引いて、特に心を抉られた文をピックアップしてます。

 

今よりも昔の話なので、七七の実年齢は見た目よりももっと上です。

この小さい女の子にしてもいい仕打ちじゃないでしょと思いました。

 

戦いに巻き込まれ、そして死亡し、キョンシーとして蘇ったものの封印される。

 

初めてこのキャラを見た当時の僕は、七七にこんな過去があったことなんか想像もできませんでした。ストーリー見て絶句したのを今でも覚えてますよ・・・。

 

七七は忘れないようにいつもノートを持ち歩いてますが、このノートを見ることすら忘れるって、想像しただけでムリなんですけど。

 

そういえば今思い出したんですが、『無能なナナ』のネタバレになる話なんですが。

 

小野寺キョウヤという、不老不死の能力者がいるんですが。

その代償として、記憶を失うことなんです。

 

キョウヤは記憶を失う前にノートにメモを書き留め、それを読むことで昨日の自分を思い出して行動してるキャラだったんです。

 

そのキョウヤが、ある事件をキッカケにノートを失い、全ての記憶を失いながら生活していくことになるんですよ。

 

結局、仲間というかクラスメイトがノートを渡すことに成功し、キョウヤは過去を思い出すことができたんですが。

 

まぁ、この小野寺キョウヤの話を見た後だから何か感じたのかな、僕w

 

忘れることは、人間にとっては大事なことでもあるけど、全てを忘れるのは悲しい。

 

 

神の目を手に入れた時のストーリーなんですけど。

 

どうしてこんな感情を抱く必要があるのか。

現状だけに、悲しくなってきます。

 

結局、家族とは二度と会えなくなってるし、死の恐怖を覚えることはないにしても、生存への渇望に関しては胡桃が七七を葬ろうと努めてるのが・・・。

 

胡桃は嫌いではないのですが、七七のことだけは、そっとしてあげて、と思う。

 

戦闘不能ボイスは3種類あるのですが・・・。

 

だいぶ昔、七七のフィールド突破素材を探して崖を登ってたとき。

スタミナが切れて七七が崖から落下して戦闘不能になった際に「寒い…」と一言。

 

今でもあのことが頭から離れなくて、すごく心に深い傷を負ったんですよね。

 

他に「嫌だ…」と「また、封印されるの?」というボイスがありますが、そのどちらも聞きたくないです。

 

七七の一番の友達、ヨォーヨ。

ヨォーヨの健気さが伝わるセリフ、いい友達に出会えてよかったと思う。

 

七七もヨォーヨも同じヒーラーで、同じパーティに入れることがないけど、この2キャラの組み合わせは結構好きです。

 

七七を不卜盧に導いた白朮先生。

 

七七もストーリーに関わってると思い、ストーリー解放を頑張りました。

 

ストーリー2かな、上側の下線部、今よりもひどい記憶力って、どうなん?

今、僕が見てる七七は、まだマシな状態なのかと・・・。

 

でも読んでいくと、「ちょう、長い蛇」というくだりが面白くて、少し落ち込み気味な気分だったけど、ちょっと笑ってしまったんですよねw

 

長生というのが、白朮の首に纏っているヘビのことですね。

 

白朮の伝説任務で、七七の利用目的がハッキリしたので割とスッキリしましたw

 

 

こんな過去を持ってる七七ですが、何事もないように振舞ってる姿。

正直このキャラを嫌いになるなんて、できないです。

 

けど、祈願のすり抜けで七七が出て、ものすごいひどいこと言う人が多くてね…。

 

まぁ星5キャラの中でも決して強い部類ではないとは僕でも思います。

さらにヒーラーキャラの中でも、現在ではかなりの格下。

 

僕は好きなので使い続けます、たとえ周りがなんと言ってようが気にしません。

 

螺旋で、フリーナのおかげで七七を使って12層星9クリアを成し遂げましたが、次は七七の力、というか、七七がアタッカーでクリアしたいですね。

 

さらに氷型の七七、水型の七七などで、螺旋クリアしたい。

 

というのが、次の僕の目標ですねw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【来年の目標】

そんな大それたこと、しませんけどw

 

マリカーでレート20000とか、スマブラでピーチVIP入りとか、目標を立てたいところ。

 

ですが、数値を目標にしてしまうと、楽しくゲームをモットーにできないのでw

 

数字は結果と考え、楽しんだ上での達成、としたいので、意識せずに。

 

まぁそれなりにゲームを楽しむために練習はするとして、そんなガチにしないよw

 

YouTubeも毎週1本は動画を投稿することを目標にし、シリーズ物を最悪2種類は完遂させたいですね。

 

そうすると時間が少ないので、今後のネットでも活動は最小限に留めたいです。

 

Xでは、最低限の人としか絡まない。

といっても、僕自身あまり絡むこともないので、呟きは最低限という方がいいですね。

 

あまり無駄な呟きをしない、見る呟きは選ぶ、という感じで。

 

 

YouTubeでのお知らせはYouTubeでする、ということで。

ライブも見る人を2人に絞って活動したいですね。

 

まぁ、2024年は時間を大事に、ムダを減らして生活することを考えます。

ゲームはするけど、無意味なことをしない。

例えばボーっと練習するとか、気分でもないのにゲームすることとかね。

 

この年齢になると、なにが重要かをいい加減見極めて行動しないと。

いつコロっと逝ってしまうかもわからないので、1秒1秒を大事にしたいです。

 

七七ちゃんとの思い出作りも忘れずに、むしろこれが最重要w

 

ブログも書く時間を減らすために、あらかじめ何を書くかをXのサブアカにまとめておくか、1日ごとにw

 

日記ともいうw

 

そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。