先週の記録と今週の予定 47

ピーチィ、ピーチピーチィ♪

【先週の振り返り】

マリオ映画のクッパみたいなこと言ってますが。

最近、ピーチ姫が気になりだした現象を語ってますw

 

先週、正月休みでしたが、甥っ子が自宅に来てて遊んであげてた記憶しかないw

 

いきなりスマブラSPやらされたりで、しんどかったですw

 

という流れでいきなりスマブラSPの話ですけど、最近ピーチ修行しようとトーナメントに潜ってます。

 

1年ぶりと言ってもいいくらいのトーナメント凸でした。

 

1度優勝できましたが、ここまでの道のりが苦行でした。

 

操作設定を少しいじってトーナメントに潜ったのですが、思った操作ができず、惨敗続きでした。

 

前の設定に戻したら操作は若干マシになったけど、それでも勝つことはなかったですw

 

トーナメントって、VIPも混じってるんですよね、当然ながら。

あきらかに格上と思う相手もいれば、あんま上手ではないなと思う相手もいました。

 

これなら、戦闘力が下がる覚悟で普通のオンラインに潜った方が、近い実力の人たちと対戦できるから、そっちのほうがいいのかな・・・?

 

昨日も1on1やってたので潜りました。

初戦に勝てたり負けたり。

 

みんな上手いわ、というのもあったり、キャラの対策できてないなぁってのもありw

 

キャラ対策は何をどう練習すればいいのかね、そのキャラの対策動画みたいなもの見なあかんのかな。

 

そもそもピーチ解説動画すら見てもないし、ほとんどリプレイとかの真似事やってるから、どうやってそんな動きするの?というのを自分で解明させてますからww

 

まぁ、できませんけどw

 

で、冒頭で「ピーチピーチ」歌ってるのですけどw

やればやるほど、ピーチ可愛いなぁって思うようになっちまったんですよw

 

思ったほど、他にピーチの画像がなかった。

これプリペイドカード3000円分のイラストですね。

 

普段のマリオゲームのピーチと、スマブラのピーチ、なんで違うんだろ。

最近のマリオゲームのピーチも悪くないんだけど、どうも好きになれるレベルじゃない

 

ドレスの感じ?いやもう顔から何か違う気がする、うーんw

 

 

デイジーはどの作品も可愛い、変化があまりなく、いつも通り可愛い。

顔立ちがどこか幼げで好きなんですよ、デイジーは。

 

けど最近、金髪最高と謳ってる僕なので、やっぱりピーチに惹かれる始末w

 

ベビィピーチに興味を示してから何か変化したのかな。

 

どうなんだろ。

最初ホント、全然まったく興味なかったキャラなのに。

マリオ&ルイージRPG2×2の初登場、その時に見た時は「赤ん坊の頃のピーチは見た目可愛らしかったんだな」とだけで、そりゃ赤ちゃんは可愛らしいモンだろと思ってスルーしておりましたけどwww

 

自分の投稿してた動画、『マリオスタジアムファミリーベースボール』でもベビィピーチが出ることを知らず、いきなり現れた時は特に何も感想を述べてなかったけどw

 

クッパ戦でスタメン起用してたのは、前も言ったけど「クイックスロー」という特殊能力があったから使ってみただけ。

 

僕がプロ野球に熱中してなかったらたぶん使ってなかった。

 

動画見返しても、若干のひどい発言をベビィピーチにしてたしw

今じゃ考えられないなと思いましたねw

 

いつマリオカート8を買ったのか、発売日には買ってないことは確か。

だいぶ長い時間、ベビィピーチに執着してたんだな。

 

ベビィピーチ、不人気というか、結構嫌われてるみたいだけど。

 

YouTubeとかGoogle画像検索してたら、ひどい内容の物があるし・・・。

 

なぁんでキノピコが冷めてしまったんかな、時の流れ?

別にキノピコ好きじゃなくなった、というわけじゃないですよ。

けどもう使ってもあんまり楽しくないというか、昔ほど興味ないというか。

 

ベビィピーチだなぁ、とマリオカートやりながら思ったくらい。

 

マリカ8DX、ベビィピーチ使い続けてレート1万に行きましたが、「やっぱりキノピコ使いに戻りたい」という一心でデータ消して1からキノピコでやってましたが。

 

途中で「やっぱりベビィピーチでいい」というくらい、続かなかった。

 

悲しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

仕事始まって2日経ち、今日1日だけ休みからの明日からまた5連勤。

気持ち的にしんどいな。

 

マリオカートやりたいなと思ってましたが、来週に引き延ばそう。

 

マリカ初走り、タイムアタックでは何回も走ってますが、オンラインはいつになるか。

 

って、原神のこと何も書いてないやw

 

 

原神、やることがマンネリ化というか、いつもと同じことやってるからなぁ。

 

 

セノ育成に切り替えてますが、フンコロガシみたいな素材が集まりにくいw

砂漠でキャンディス素材を探しながらだけど、フンコロガシはなんか見つけにくいw

 

スマブラはトーナメント1on1の時だけ潜ります。

相手の実力にバラつきがあるけど、とにかく数をこなすことを考えます。

 

マリカータイムアタックで走りは鈍ることがないように。

でも今日、20時からマリカ配信あるんかな?

 

参加できそうなら参加するかな。