先週の記録と今週の予定 43

失敗した失敗した失敗した

【先週の振り返り】

原神は聖遺物も完了し、レベル上げのため地脈狩りをやってました。

 

HoYoLABで聖遺物のビルドの情報を聞き出して、僕も聖遺物ビルダーなるものを作成することができましたw

 

よくTLに流れてる画像がこの感じ。

 

僕の七七の評価、Bか、うーん。

 

攻撃力換算と書いてるけど、会心系統の付いてる羽と砂がBなのと、花がSの違いがわからん。

 

他の人の投稿を見てもそんな感じの評価で、こんなもんかぁと思いましたw

 

それとも攻撃力換算で物理ダメージを上げてるのがイケナイのか?

 

単純に聖遺物の組み合わせを見せるならこれがいいな。

 

まぁ七七はほとんど完成してるので、活用するとしたら別のキャラですがw

 

しかしこれ、画像容量が大きいからアップロードに時間が少しかかったぞw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

switchのお話。

 

まずはスプラトゥーン3から。

 

1日1勝を目標としてバンカラマッチを潜ってました。

だいたい1発で勝って終了できたけど、金曜日の2日連続の残業の日は2連敗してからの1勝で、週末だしこのままやっとくかと思ったら連敗続きで散々でしたw

 

昨日、土曜日も数戦やってなかなか勝てずに散々でした。

 

後述のマリカーでも調子をひどく落としたので、残業のせいですね。

練習法を間違えたけど、とにかく残業のせいで疲れて上手くいかなかったことにしよw

 

 

それでマリオカート8デラックスの話に入りますが。

 

先週日曜日に某配信者のとこにお邪魔しましてねw

 

最後に1位で勝って終わり、レートもだいぶ戻せました。

 

凡ミスが多いのでVSレースでバナナのみで、バナナに引っかからないように走る練習をしてましたが、結局練習の成果は実りませんでした。

 

昨日の配信でフレンドさんが合流し、1,2,3位と表彰台を占めました。

 

1位を取ってこのレート、つまりかなり減らしました。

 

ざっと100は減ったかと思いますが、そこから巻き返してプラス60に。

 

そこで一旦配信を終えて、上記のスプラ3をやってから、某貯金配信のマリカへw

 

 

最終レースを画像にするのを忘れてましたが、原神フリーナ祈願の前のレートまで戻りましたw

 

1か月かかったというか、再開して1週間かかったというか、表現しづらいw

 

練習法の失敗ということもあり、やはりタイムアタックこそ至高ですね。

タイムアタックの成果を生かしつつ、野良レースの雰囲気を取り戻すのが今後の課題ですかねw

 

バナナのみでの失敗は、というか練習段階でも普通にバナナに引っかかりまくり、上手くいったと言えませんでした。

 

まだ未熟という状態で昨日のマリカに臨んだ結果です。

 

その前のレート100溶かしたのは、まだオンラインの雰囲気に馴染めなかった。

 

タイムアタックで走力を上げたとはいえ、周りのプレイヤーがいる中のレースが久しぶりなので、感覚が鈍ってたのと、練習不足の新コースで惨敗が多かったこと。

 

運の悪さではなく、実力不足なので改善の余地はありますけどw

 

けど今回は、実力不足もありながら、まぐれの緑コウラ被弾などもあり、すっごい萎える展開が多くてですね。

 

ベビィピーチが可愛くて、萎えた気分が吹き飛びました。

このキャラがいないと楽しくない、つまりまだこのキャラを使い続けてる限りマリオカートを楽しめる、という切り替えで頑張りました。

 

心の中では、ベビィピーチを使って誰よりも上手くなりたいと思ってますけど。

 

努力したところで何も残らないし、まぁまぁ頑張ればいいやってなるのが現実w

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

毎週日曜日の夜8時にやってるマリカ配信に毎週お邪魔することにしてw

 

平日にもぼちぼちマリカーやるか。

バンカラマッチでスプラ3の1日1勝を達成するとしてw

 

原神は今週も地脈でレベル上げのアイテム回収。

 

ラジオで次の祈願が、新キャラのナヴィアと復刻で神里綾華となりました。

 

ナヴィアは無凸で、綾華はモチ武器確保と行きたいところです。

 

氷七七を作るために欲しいと思ってた武器なので、手に入れたいですねw

 

といっても祈願はまた次の週なので、今週の予定に含まれませんけどw

 

 

 

スプラ3ね、アタマギアを非売品のボウシに変えたいなぁって思います。

 

と思ってたんですが、これカタログでしか手に入らないんですねw

調べてたらそう書いてるので。

 

でも同じシーズンの1年後に同じギアがカタログから手に入るみたいです。

 

来シーズンまで我慢ですね。

 

ところで、この手のギアはギアパワーを付け替えれるのかしら?

 

周り見てると、ヒト速そのままで使ってる人ばかりですので。

 

同じシーズンにスイトンという同じキャップのギアがありましたw

 

まぁ、その時にねw

 

今おそらくインク効率メインのカケラがないので、来シーズンまでに集めておきます。