先週の記録と今週の予定 42

12月になりました。

【先週の振り返り】

いつも通りの原神ライフ。

木曜日にフリーナの聖遺物厳選をやろうと思って、樹脂を大量に使い込むつもりでした

 

物理ダメ!?しかも会心2個付きサブ4つ?

これは、またとないチャンス、レベルを上げました。

会心ダメに4回増え、31.9%の大盛況w

最後の最後に、一番いらないHP数値に上がったのがもったいない・・・。

 

けどこれで、七七の杯の聖遺物が決まり、完成です。

 

率62.5%のダメージ152.6%、なかなか良い組み合わせになりました。

攻撃力が若干物足りてないか、回復量が6200なんですけど、こればかりは仕方ない。

 

この七七は物理アタッカー、妥協します。

 

強いて言うならば、花と羽と砂の見直しなんですが、まぁ会心系統は全部付いてるのでこのままで良いと思います。

 

率が高めなので、ダメージに振っておきたいってところでもあったりする。

 

 

で、この聖遺物、脆弱樹脂を使うことなく出てしまい、まだフリーナの聖遺物が充分に集まってないのに、燃え尽きた気分でボーっとしてましたw

 

もうフリーナいいじゃんw て思うくらいにw

 

けどそんなわけにもいかず、聖遺物を集めまくりました。

 

あまり気力もなく、だらだらアニメ見ながらやっててこの成果w

 

結局会心ダメージの冠が来たけど、HP%がなかったので40000に達することができず、会心率の冠に戻すことにw

 

もう少しで200に達するのでね、花のほうに会心ダメがついてないので花を選びなおしかな。

 

花は会心率14もあったけどw

 

 

脆弱樹脂を使いまくると言っても、さすがに時間がなかったので10回消費した程度です

 

その中で聖遺物も充分集まったので、廻聖して絶縁で良いのを狙おうと思いましたがw

全くと言っていいほど、もうクソみたいな聖遺物しか来ませんでした。

 

まだマシだと思うものを選んで、行秋に付けてレベル上げをしましたw

 

夜蘭と大差ないし、中断耐性がある分、行秋でいいかと思いましたw

 

今までこの人、行秋を使ってきてないんですよね、おかしな人だw

夜蘭でいいやと思ってたのでw

 

夜蘭も別のパーティで使えるから、七七とフリーナの編成には行秋でw

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月、スプラ3の新シーズンが始まったので、再開ですw

 

土曜日にYouTubeの配信にてバンカラマッチをやってました。

初戦、4キル11デスと散々たる結果にw

 

その後、15キルをするなど、4連勝、しかしその後4連敗を喫すw

 

再び4連勝し、1回負けを挟んで勝利し、5勝でチャレンジを終えました。

 

立ち回りがどうも変わらない。無謀な突撃を繰り返してしまってる。

 

DBDをやって落ち着いた立ち回りができると思ってたのに変わらなかったよw

 

そしてエモート、以前のがガチャで出たのでw

 

ウェーブ、某Mさんが気に入ってるエモートですねw

この制服ガールで、腰をうねらせてるの、ヤバイな、色々と。

 

最後にこのポーズ、やっぱりこのタコ可愛いや。

 

ゲームやる方向性が変な方へ向かってます。もうだめだこのおっさん。

 

こんな感じで、今シーズンもカタログ最後のエモートが手に入る85まで頑張りますw

 

 

 

そしてマリオカート8DXも再開しました。

 

金曜日にいつもの某貯金配信者のとこで肩慣らし程度にw

 

最初、2レース目と、3位2位と順調だったものの、以降はミスが多発し、最下位3回取るなど大乱調でしたw

 

結果、レート100減らす無様な内容も、後半に調子を上げて、1位を取って勝ち逃げw

 

煮え切らないので、土曜日にもマリカをやりました。

 

相変わらずミスが多く、いつものレースができてない、探りの走り方で下位に沈むことが多かったです。

 

SFCおばけぬまでの1位。

タイムアタックの成果もあり、トゲを食らうも1位を取りました。

 

けど思ったのが、ここ3週間、タイムアタックのしすぎで、速く速くと思って無理にインを突いたりして自分の走りが乱れてた気がしました。

 

実際このおばけぬまも、最初に大きく回って様子を見て、スキを見て前に出てそのまま逃げ切りましたしw

 

タイムアタックで走力が上がったのはいいけど、単調なライン取りしかできないのが玉に瑕ですね。

 

今後はオンライン走で感覚を取り戻すしかない。

 

3万レートに勝ったりしてるし、決して調子悪くはないんですよね僕は。

 

言うならば、やっぱり経験不足かな、ブランクを感じてないと思ってましたが、ブランクはしっかりありますね。

 

この1位、2位と3位の足の引っ張り合い且つ、周りのミスもあっての棚ぼたの1位ですw

 

それでも3万に食いついて、目の前でやったりやらかしたりを見てたので、実力差は感じてなかったですw

 

そういえば、前の画像から1位を取ってて、レートに違和感を覚えますが、実はハイライトがそろそろ12レースして消えてるんじゃないかと、確認のため抜けたんですよw

 

また入りなおして、なかなか思うようにいかず、部屋を入れ替えたりしながら最後にチクタクロックで1位を取ったので終了しましたということですw

 

この可愛いベビィピーチの画像収集も忘れてはならない。

 

レインボーをバックにベビィピーチのアクションを撮り逃してはいけないと思いww

 

このWiiレインボーも3ラップ目でやらかし落下して、8位という結果にw

 

凡ミスが多い、減らしたいからタイムアタックやめて、いつものVSレースバナナのみで走ろうw

 

これの良いところは、ライン取りを複数作れること。

 

自分のラインにバナナが置かれてたら急きょラインを替えないといけない、という臨機応変にレースができる利点があるけれど、誰もこの練習法を取り入れてくれない;;

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

原神は紀行がレベル50に達したので、自由に行動できます。

 

ヌヴィレット育成したい、ガイア育成したい、リオセスリ育成したい。

 

ボス討伐とか素材足りてないがあるので、まずはレベル上げの地脈攻略をして、次のバージョンを待とうと思います。

 

次バージョンはまたダインスレイブが出てくるのかな、いつもの様子だと。

 

ブだっけ?ヴだっけ?覚えてないw

 

 

気分が良ければマリオカートも少しずつ慣らしていこうと思います。

 

スプラ3は、サーモンやるつもりでいたけど、バンカラマッチ1日1勝でいくか。

 

まぁ今結構チケット足りてないのでサーモンやらないといけないけどw

うーん1日1勝サーモンはロクにアイテム集まらないし、バンカラマッチするかぁ?

 

そこらは明日の月曜日から決めます。

今日からか、決めますw

 

YouTubeの自身のチャンネルもカスタマイズしたいので、タコガールの撮影会でも敢行しようかなw

 

ベビィピーチは充分すぎるほど画像ネタありますのでねww