先週の記録と今週の予定 52

海灯祭を祝して。

【先週の振り返り】

先週月曜日?から海灯祭のイベントが行われてましたが、ストーリーを進めたのが昨日という。

 

そこまで忙しいことはなかったけど、睡眠時間も平均5時間で、普段よりも2時間遅く寝てました。

 

なにをやっていたのだろうか。

 

とにかく原神の進捗をまとめていきますか。

 

キャラの育成で、荒瀧一斗の武器と聖遺物の見直しをしました。

 

モチ武器なしで、攻略によるとこれが星4武器でオススメとのこと。

 

華館4に変えただけですけどねw

 

率が91%とお高いですが、ダメージが乏しいの。

200は欲しいけど、モチ武器狙う?

 

けど最近復刻されたばっかりですし、次の復刻は当分ないんじゃないかと。

 

聖遺物の中で会心ダメを高くするのもアリですし。

 

ゴローと、岩アタなどを強くするアルベドも良いみたいで、その2キャラのオススメ聖遺物がどちらも華館とのこと。

 

なので閑雲の育成が完了し、ヌヴィレットとリオセスリの聖遺物と育成が終えたら、華館聖遺物集めに出かけます。

 

ファントムハンターがなかなか出てこないのがなぁ、とその前に。

閑雲の聖遺物、緑翠4がオススメらしいけど、拡散ではなく普通に魈を強くしたいので、旧貴族を集めております。

 

旧貴族の秘境が苦手で、炎、水、氷のアビスの魔術師1体ずつという。

 

岩キャラがオススメらしいけど、岩で強いキャラが不在なのよ。

 

鍾離はアタッカーじゃないし、雲菫は物理アタのバフサポですからw

まだアルベドもゴローも育成してない状態で、荒瀧で凸ったらしにかけましたw

 

時間かかるからあそこの秘境は苦手ですwww

 

 

それとアルハイゼンも武器と聖遺物のレベルを上げて使ってみました。

 

鍛造武器、まぁまぁ良いとのこと。

 

聖遺物に会心系統が付いてないので、ひどすぎる能力w

草アタッカーにもなれない、こんなのじゃwww

 

まぁまた最後に、やることが尽きたら金メッキ厳選しますw

 

モチ武器狙うのもアリだけど、お金がね・・・。

 

 

 

それと海灯祭のストーリー、見てきました。

嘉明という新キャラがメインでしたね。

 

七七がいないものかと探し回りましたが、見つかりませんでした。

 

ちゃんと探してなかったですけどね、時間がないものですからw

 

ヨォーヨの話で七七の様子が伺えるようです。

ヨォーヨは七七のこと、友達と思ってるのが嬉しくて・・・。

 

去年の海灯祭、ヨォーヨは申鶴やピンばぁやなどの仙人たちと一緒にいましたからね。

あまり七七と絡んでなくて、残念な思いになりましたが。

 

海灯祭のムービーの開始に、七七を引っ張って走るヨォーヨ。

 

このシーンだけで泣きそうになるのって、おかしいかなぁ。

 

今回含め、3度と海灯祭を体験しましたが、過去2度の海灯祭の七七といえば。

 

一昨年、仕事で白朮と軽策荘だったかなぁ、そこで遠くから花火を眺めてるだけ。

昨年、白朮と提灯を子どもに渡す場にいただけ。

 

今年は、友達のヨォーヨと海灯祭を楽しんでるのかな、と思うとね・・・。

まぁ楽しむ、という感情がないにしても今までと違った体験してくれてるだけでありがたいです。そしてヨォーヨという友達がいてくれてホントに良かったと。

 

 

どこかに七七がいるみたいですけど、もう調べるのも億劫でムービーで満足でw

 

あんまりこういう探索はしない、という人ですので僕は。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【今週の予定】

海灯祭のイベントはまだ手を付けてないので、平日のスキマ時間でやっていければ。

紀行レベルに関係するヤツだけやればいいかな、マルチ限定があるみたいですけどw

あーでも、行秋の新衣装があるのか、そこまででいいかww

 

他のゲームは至ってやる気がない。

 

マリカ8DXでいつものように練習しようと思いましたが、身に入らなかった。

 

全体的にモチベーションが下がりつつあります。

 

動画編集も、無理やり編集してる感じで、めちゃくちゃなことになってますね。

 

休もうかなと思うけど、休んだら抜け殻になってよろしくないと思いますし。

 

今僕がやりたいことねぇ、実はあるんですけどそれすらもやらない状態。

 

 

まぁ、ぼちぼち、やりたいことに手を付けていきます。