先週の記録と今週の予定 2

原神作業してマリオカートに没頭する日々

 

【先週の振り返り】

原神については、ドラゴンスパインの緋紅を集め、レベルMAXになって翼を手に入れました。

 

氷キャラに合いそうで、是非とも七七ちゃんに装備?させたいと思ってたのですが、緋紅の手に入れ方がイマイチわからず、場所も探すのがめんどくさいのでパスしてましたが、最近七七欲がハッスルしすぎて翼も手に入れようと決心したのが1か月ほど前かなw

 

レベル8まで、攻略サイトを頼りに上げて、8からは毎週月曜と金曜日に更新される緋紅の願いが解放され、毎回サボることなくミッションをこなし、今月20日にMAXに到達しました。

 

見栄えが違うなぁ、後ろにファデュイがいるけどw

 

少し引いて。

寄って。

後ろからも。

 

他の幼女キャラよりも、七七ちゃんが一番いいって思うのはなんでだろう。

 

原神始めたての頃は、クレーちゃん可愛いけど今じゃ手に入らんしと思ってて、復刻が決まったと思ったらプリペイド買い集めて完凸まで引いたのに、今じゃ使うこともなくなったし。

 

七七がいない頃はディオナを氷元素キャラとして使ってたけど、なんか違うなぁ、七七ちゃんがいいなぁと思って、それから使うことはなくなったし。

 

 

稲妻に入ってから早柚が登場したけど、あまり好きにならなかったけど今では探索に便利でお世話になってて、七七の次に使う幼女キャラかなと。

 

 

スメールでナヒーダが登場の際、ホントに可愛いと思って完凸させるつもりでプリペイド買い集めてモチ武器まで揃えたくらいで、でもビジュアルがクレーっぽいからそこまで愛でることはないと思ってたら案の定、草サポートで優秀ってくらいの感情しかないしw

 

ドリーは、まぁ、うん。

 

ヨォーヨが最近出たけど、今育成中で今後使うかどうかも怪しいところ。

 

少し話が逸れたが、ついでなのでドラゴンスパインでの七七撮影会w

雪の中という神秘的なフィールドで七七ちゃんと撮りまくる変人w

 

まぁドラゴンスパインは特殊で、あまり長く居続けることができないのが難点w

 

1回撮影してたら万葉だけど倒れてしまったのでww

 

別に七七ちゃん撮影会は、今さっきしたばかりなので、先週の話題と言っていいのかw

 

平日に作業をして、ある程度のキャラの育成を進めてました。

 

ファルザンを第5段階まで突破させ、今は経験の書が枯渇してて地脈で集めてる最中です。

 

それとボス素材を集めたいけどモラも足りなくなりつつある、忙しいw

 

申鶴が復刻されて原石集めたいのに、原石を割って樹脂にしてる始末w

 

まぁ申鶴は課金でなんとかするか、という廃課金者の発想になっちまったよ。

 

放浪者は最終突破、稲妻の刀のオッサンを倒せばドロップする素材は、合成で足りるので、ボス討伐だけかな?

 

10回倒せば集まるので、次の紀行の時にやる予定。

 

申鶴復刻で、氷の聖遺物を集めるのに必要と思って、香菱も育成中。

あとボス素材だけ。

 

これも紀行ついでと言いたいけど、次の紀行で、ファルザン放浪者と、3キャラ分ということは、3週間かかるってことか?

 

ちょうどいいかw

 

けど聖遺物が揃ってないから、どこのタイミングで聖遺物いくかw

 

唐辛子素材のついでなので、ヨォーヨも育成中、これはまだまだかな。

聖遺物は揃って、あとレベル上げなので、最後に回してもすぐに完了できるかな?

 

草ヒーラーとセットでアルハイゼンも育成したいけど、当分先かな。

 

ここで話題を変えて棒線を引きたいが、ここにはそんなんないのか。

 

他にスマブラSPマリカー8DXをやりました。

 

24日にオクトパストラベラーが発売し、パッケージ版を買う予定なので、スマブラSPはダウンロード版だからいいけど、マリオカートはパッケージで、カートリッジの差し替えがめんどくさくて、主にマリカーを優先的に遊びました。

 

スマブラは月曜日にトーナメントで数戦、1度だけ準優勝できたけどそれ以外は初戦敗退でした。

 

マリカーは、なかなか上手くいかず、レートが減る一方。

 

18000から落ちて、こんな状態です。

 

上手くいかずと言ったけど、練習不足感が否めないですね。

 

凡ミス、アイテムの使い方、乱戦の対策がなっておらず、下位を取ることが多くなりましてw

 

練習しとこうかなぁと一瞬悩んだけど、別にプロになりたいわけじゃないし、娯楽程度でやることに意味があるので、特に気にしないでやりますw

 

スプラトゥーンだと実力不足でチームに迷惑がかかるけど、マリカースマブラも、練習不足でも適正レートなどに落ち着く程度で、誰にも迷惑かからないからね。

 

【今週の予定】

3月1日から原神の新バージョンかな?

ディシア新登場で、とりあえず1回出るまで引きます。

 

後に通常祈願行きになるみたいだけど、別に育てて使う気は今のところないかな。

 

紀行が新しくなって、またボス討伐に地脈、秘境、週ボス討伐と、イベントをこなす作業ですね。

 

オクトパストラベラー2はswitchで買って、そのままスマブラSPやるつもりでいましたが、PS5でも発売されてたので、2秒悩んだ挙句、PS5版を購入しました。

 

なのでパッケージ版だの、差し替えがめんどくさいだの言ってきたけど、結局全部解決ですねw

 

ただオクトパストラベラー2を配信でやるつもりなので、HDMIの差し替えがめんどくさいけど、1回だけの手間なので、問題はほとんどないですねw

 

配信は休日にするので、平日はいつも通りマリカースマブラもできるわけだがw

マリカーするか、ベビィピーチ可愛いし。

 

やる時は、だけどねw