先週の記録と今週の予定 3

原神メインストーリー諸々

【先週の振り返り】

原神のメインストーリーはネタバレになるので深く語りません。

 

ただ、良かっただけ。

 

ディシア祈願の際、またもやすり抜けで七七ちゃんが出て微妙な気持ちになりながらも一応確保はしたということで。

 

情報によると、1凸すると強いとのこと。

 

通常祈願で出るので、今ムリに1凸目を狙う必要はないので、次すり抜けた時に育成しようかと思います。

 

 

ディシアの伝説任務もなかなか面白かったです。

 

ファルザンのデートも追加され、平日の水曜日~金曜日に3つの任務を終わらせました。

 

 

アップデートで追加された要素はここまで。

 

ほとんど昨日土曜日にやったことばかりになるけど、ここから聖遺物情報など。

 

雷電将軍の聖遺物を見直して、今まで雷2絶縁2でやってたけど、どう考えても絶縁4だろうということで、付け替えを敢行しましたw

 

秘境に6回潜っただけで、お目当ての聖遺物が出ましたw

 

サブオプションは微妙だけど見逃してw

 

これで絶縁4雷電将軍が完成し、いざ螺旋へwww

 

と言っても、雷電将軍あんまり使わなかったけどw

 

やっぱり星36獲得が難しいですね。

七七ちゃん絶対に入れて全星3つ狙いたいけど無謀か?

 

だけど前期は。

 

星が前期より2個増えたので、割と兆しが見えてきてると思います。

 

まぁ12層、好きなバーバラをやめ、珊瑚宮心海でやって、かなり楽だったというのもあるけどw

 

だけどまだレベルの低い鍾離、ファルザン、放浪者を入れて星2クリアだったので、これはレベル上げて天賦も上げればワンチャンあるのでは?と思いますがw

 

旧貴族でバフを上げたファルザンのおかげかなぁ。

 

今ベネット育成して、まもなく聖遺物のレベル上げが完了するので、次に星36できたらいいなと思います。

 

今から挑戦はしません、時間のムダなのでw

 

報酬目当てでやってるので、まぁ言っちゃえば、星36クリアも別にどうでもいいんだけど、原神プレイヤー名乗るには必要要素だと思うので。

 

その報酬が聖遺物などで、聖遺物で良いのが来ればと思いつつ、なかなか来ないんですよねぇ、元素熟知のやつがw

 

そこで、聖遺物を転換させるモノがありまして。

 

まぁ存在は知ってたけど、なんで使ってこなかったんだろうかw

 

いらない星5聖遺物を、氷風に変えてみようと思ってて。

 

氷ダメUPの杯が出ました。

これで甘雨と綾華と掛け持ち状態だった聖遺物が、ようやく専属として活用できるw

 

まぁサブオプションが弱すぎるけど勘弁してw

 

土曜日1日だけで聖遺物事情が解決するとは思えず、今後の秘境巡りはどうしようかと、いい意味で悩まされましたw

 

武器突破、天賦素材を集めるのもいいけど、まだナヒーダ聖遺物が揃ってないから、そっち行こうか。

 

育成予定のアルハイゼン、ヨォーヨは聖遺物揃ってますので、あとはナヒーダ聖遺物の付け替えだけが残ったか。

 

 

それとモンドの祭りのイベントも始まり、コレイが可愛いけど切ないのよねw

 

草元素キャラはコレイだな一番好きなの。

ナヒーダもいいけど、コレイが過去設定で同情してしまって・・・。

 

 

 

原神はそんなところ。

 

金曜日、某配信者が放送は休みますと言ったところを、説得して無理に配信させてしまったので、参加型マリカをやってたんですけど、参加しないといけないということで、マリカーに参加しましたw

 

原神アプデのためだけにPS5にケーブル繋いでたけど、もう目的達成したので、switchに切り替えw

 

1週間ぶりで、案の定上位が取れずレートが溶けていく始末w

2位を1回取り、あとは7位とかで、じわりレートが減る位置だったので、それでもレート50ほどは減ったか。

 

配信終了後、キャラをベビィロゼッタに気分転換がてら変えて、30ほどレート増やしましたw

 

ベビィロゼッタも可愛いなぁ。

原神、七七ちゃんが青系のキャラで、それ繋がりでベビィロゼッタ使いたいと思いつつベビィピーチ使ってたけどw

 

今後ベビィロゼッタに浮気しようかとかいう気持ちの悪い悩みを抱くおっさん。

 

 

 

【今週の予定】

ほとんど原神のやることが減りつつある。

嬉しいような悲しいような。

 

と言ってるけど、まだアルハイゼンとかも育成するつもりだし、そうしてると申鶴も復刻で育成するから、やることがまた増えるという。

 

紀行レベル上げがてら、ボス討伐で、残り放浪者と香菱、ヨォーヨの素材集めるくらいのもの。

秘境はどうするか悩んでるところ、順当に行けば天賦なんだけど、聖遺物でいくか?

 

天賦素材を交換できるアイテムがまだ残ってるから、それが尽きてから考えてもいいし、とりあえず今週は聖遺物でナヒーダ完成させたいかな。

 

 

またいつぞやのようにマリオカートスマブラを頑張りたい気持ちもある。

 

ただの娯楽ですよ。

上手くなりたいなんて、少しは思ってるけど、それ以上に何も考えず、ただゲームを楽しみたいだけ。