先週の記録と今週の予定 4

マリオカート8デラックスのアップデートなど

【先週の振り返り】

まずは3月9日に行われたマリオカート8の追加コースと、アップデートによるキャラやマシンなどの調整について。

 

9日にタイムアタックで走ってみて、ツアーのコース?が複雑で要練習かなって思いました。

 

10日に某配信者のフレ戦に参加し、新コースを走ってみたけど散々な結果。

 

再びタイムアタックで練習し、11日に同配信者の野良部屋に合流し、新コースのみ下位を取る失態。

 

新コースをみんな選びたがるので、それに便乗するのはいいけど、走り方がイマイチわかってないからまず上位が取れないのよね。

 

まぁ挑戦あるのみかなっと思いますので、ひとまず野良に潜ることは継続しようとw

 

 

 

 

原神の話題。

 

YouTubeのオススメで、七七の育成の動画があって、参考がてら視聴してみました。

 

僕の七七ちゃんは海染めヒーラーアタッカーで、そこそこ使えるレベルだと自負してるのですが、動画内の物理アタッカー七七を見て、物理アタッカーで使いたいなぁと思いました。

 

ヒーラーだと、他キャラがダメージ受けた時に回復するついでで登場してて、なかなか使う機会がないのよね。

 

物理アタッカーだとメインで殴って倒すから出番も増えるものでw

 

動画内でのオススメが、海染め物理アタッカーでした。

 

なので、久しぶりに海染め秘境に潜りました。

 

狙い目は杯の物理ダメージUPです。

以前、海染めの物理ダメUPを持ってたんですけど、回復要員に付ける聖遺物には必要ないだろうと思って捨てたんですよね。

ここにきて物理七七を作りたくなるとは思わなかった。

 

他にも、物理ダメより元素ダメUPのほうが良いと思って、他の聖遺物での物理ダメも捨ててるし、ホントもったいないことしたわ・・・。

 

冠は良さそうな会心率メインの会心ダメサブのを付けたけど、防御が付いてなかなか良い聖遺物に仕上がらない。

 

なので、海染め冠でも会心率を狙っていこうかと。

 

いらなくなった聖遺物は旧貴族に変換させます。

これで物理ダメUPが付いてくれてもいいんだけどね。

 

動画では結緑が使われてたけど、風靡剣も物理ダメUPで候補ではあるらしい。

結緑は会心率UPに加え、HP分、攻撃力が上がるから、結緑のほうがいいかなと思いますけどね僕も。

 

動画投稿者は、風靡剣を所持していないらしいけど、これって通常祈願で手に入るヤツなんかな?

 

通常祈願で七七ちゃん狙いで引きまくってたこともあって、3回ほど出てるのかw

 

それに、風靡剣の見た目がカッコいいから、こっち使ってみよかなっとw

 

 

それと物理型七七ちゃんを使うなら、周りのサポートキャラも重要とのこと。

 

まずは雷電将軍、これは先週で絶縁4でなかなか良いダメージが出せるように。

 

次に雲菫が最重要とのことです。

 

岩パ育成の過程で、ゴローと雲菫、どっちを育成しようか考えてて、結局ゴローにしたけど、こんなことなら雲菫育成にすればよかったかと思いましたw

 

ビジュアルがあんまり好きじゃないのと、岩パでゴローのほうが運用しやすそうということで、ゴロー育成を決断したんですよねw

 

雲菫の元素爆発が、物理攻撃速度UPとかだっけ?

 

それと、ロサリアが良いらしい。

このキャラも、見た目があまり好きじゃなかった。

なんか、怖い、肌の色が。

 

けどこれも動画内で、髪が長く見えてたけど、実はショートヘアーで、というくだりがあったところ、僕も再確認してみると、確かに。

 

これはこれで、良いな、と思ってw

 

それは置いといて。

 

完凸した際、元素爆発を命中させると、敵に物理デバフを与えられるみたいで、プラス氷元素で共鳴できるので、こっちがいいと言われてました。

 

そういうことで、物理アタッカー七七ちゃんを作りたいと思った今日この頃。

 

 

【今週の予定】

案外、原神の紀行が進まないけど、3週間でどうにかなるんじゃなかったのか?

まだ他にイベントで稼げるんだっけか、覚えてないww

 

雲菫が黄金王獣の素材で、倒す必要があるみたいです。

 

でもその前に香菱を育成し終えてから、雲菫に行こうと思います。

 

週ボス倒し、ボス10回倒し、秘境15回潜って、あとはできる範囲のことをやればいいので、紀行が済めば全部樹脂を秘境に潜れるわけなのだが。

 

とりあえず、もったいないけど原石を割って、限界まで秘境に潜って、お求めの聖遺物を狙おうかな。

 

海染めの秘境は、セットで雲菫に必要な防御を上げる聖遺物が手に入るので、潜る価値はあるんですよね。

 

で、いらないものは別の聖遺物に変換するという算段ですw

 

 

とにかく原神で時間が結構費やされるので、しばらくマリオカートタイムアタックができるかどうかの領域ですな。

 

原石割るのはもったいないから、早いこと決着したいところだ。

 

申鶴も復刻くるしな。